• ベストアンサー

携帯の塗装

最近 携帯電話を塗装しようとかんがえていますが、 自分で塗装したことがある人はいらっしゃいますか? 塗装したことがある方はどのようにして塗装しましたか? 一般人でもできる用な方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.1

以前の携帯電話は今のようにカラフルではなくて黒、グレーなどの色でしたので自分で何度も塗装して使っていました。 最初はプラモデル用の塗料を買ってきて刷毛で塗りましたが、やはり綺麗にぬれません。 最後には模型用のエアーブラシで塗るようになりました。 どちらの場合も最後はクリアーを塗ると傷や塗装の剥げ防止になりますよ。 道具を買う、または持っていないなら刷毛塗りではないでしょうかね。 プラモデル用の塗料は種類があっていいんですが、エナメルやウレタンなどの種類があります。 速乾性や時間がかかるものがあり、乾燥するまで電話が使えなくなるので気をつけてください。

ReDRicE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 材料はホームセンターなどに売ってありますかね? 後、材料費はいくらぐらいでしょうか?

その他の回答 (1)

• jun119
回答No.2

ショッピングセンターのおもちゃ屋や大きなスーパーのおもちゃ売り場に売ってます。 ホームセンターよりも確実です。 プラモデル用の塗料です。 1ビン150円ほどです。

ReDRicE
質問者

お礼

ありがとうございました!