• ベストアンサー

携帯の塗装。

先日携帯電話を分解して塗装を施しました。 乾燥したので内部の基盤をいれて電源をつけてみました。すると電源はつくのですがすぐに「充電してください」的な表示がでて電源が落ちてしまいます。実際に充電するとすごく熱くなって結局いくら充電しても電源がつくことはありませんでした。その後修理に出すと水漏れといわれました。水漏れ確認シールみたいなものは念のためにはがして塗装し塗装後再びはったので水漏れということはありえないはずです。きっと修理代をとりたかったためだと思われます。 なぜ電源はつくがすぐ消えてしまう症状がでたのでしょうか??w21ca2でした。カシオで対策があってネジをはずすと起動不能になるような設定がされているんでしょうか???わかる方おしえてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

分解してしまうと、メーカ保証対象外(水濡れと同じ)扱いになってしまうからじゃないですか。 きっとどこかに開けたことがわかるようなマークがあるとか。(塗装してるのだからバレバレですが) 多分壊したんだと思いますよ。 携帯電話は精密機械ですから、蓋を開けたりすると、静電気などで壊す可能性があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

充電するとすごく熱くなって結局いくら充電しても電源がつくことはない、ことから、電池の劣化でないとすれば、機器内でのショートや漏電かもしれません。導電性のシールや部品が接しているのかも。

• yo-zo-ra
回答No.2

こんにちは。 水漏れ確認シールが濡れていなくたって、 本体の中に何か液体が入っていたらアウトですよ。 ネジをはずして塗る際に液体が入ってしまったんだと思いますよ。 どっちにしても本体は精密機器だし分解すると言う事は、 一度壊すことですから、何が起きるかわからないし、今回は自己責任ですね。 分解したことにより、メーカーの保障は受けられませんので、 お金を出して直すか新しい物に変えるしかないと思いますよ。