-PR-
解決済み

携帯電話の塗装

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72373
  • 閲覧数1154
  • ありがとう数8
  • 気になる数2
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

携帯電話に塗装したいのですが.やり方を教えてほしいです。それか、そういう関係の、雑誌を教えてください。「ちなみに、プラモ用がいいです。」
通報する
  • 回答数1
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

これは精密ドライバーとか、『アンテナはずし』の道具とか、その手の道具がそろっている事を前提とします。

まず、携帯電話を『バラ』します。
携帯電話の外装だけになったら、#400程度のペーパーで本体をこすります。
これは塗料の『ノリ』を良くするためです。
全体にペーパーをかけ終わったら、アルコールや、もしくは塗装店などで売っている『脱脂剤』で『脱脂』します。
これも、塗料のノリを良くする…と言うよりは、油で塗料をはじく事を避けるためです。
ここまで終わったら後はスプレーで塗装するだけ。
注意する事は、とにかく薄く塗る事。
一度塗って、乾かしたら今度は#600程度のペーパーをかけます。
これの繰り返し。

4~5回繰り返して、塗装が厚くなってきたら#1000程度のペーパーをかける。
そして『クリアー』を吹き付ける。
乾いたら#2000程度のペーパーをかけて出来あがり。
最後に正しく組み立てて、作業終了。

この間は当然、電話での会話は出来ませんので注意してください。

あくまでも『スプレー缶』を使ったやり方です。
エアーコンプレッサーや、ピース・ガンなどは持っていないでしょう?
持っていたら、メタリックのやり方とかがあるんですけどね。

一般にはこの程度で十分かとと思います。
お礼コメント
alphonse221

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。大変わかりやすい説明でした。エアーブラシをいちようもってます。メタリックなどひまが、あればおしえてほしいですね。
投稿日時 - 2001-05-08 20:29:11
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ