• ベストアンサー

携帯電話の塗装はげはどうすれば??

携帯電話の塗装はげはどうすれば?? 携帯電話の塗装が数か所はがれ、修復を考えております。 使用している機種はauのT003のラズベリー色です。 マニキュアで近い色を選んで塗るのを考えているのですが、 何か良い方法はありますでしょうか。 ちなみに塗装ははげたというより、かけたという箇所もあります。 安くて手間がかからない良い方法。 または 機種T003のラブベリー色に近いマニキュアをご存知の方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.1

安心ケータイサポートに加入していれば5250円、そうじゃなければ10500円で外装交換は出来ます。 補修程度にタッチアップを考えているんですよね? マニキュア、良いんじゃないですか? 今後のアドバイスとして色の好みとして分かれるのですが、傷が気になるなら白をお勧めします。 私もキズや汚れを気にして無難にシルバーやブラックを選んでましたが、逆に目立つんですよ。 すべての端末に共通してますが塗装下地って白でしょ? 塗装も白なら傷ついても白だから目立ちませんよ。 白自体、清潔感があり飽きがきません。 色つきは最初はいいのですがすぐに飽きて愛着心が無くなる傾向にありませんか? キズが目立つようになったら余計だと思います。でも使えるし、機種変は高いから使うしかない。 その結果、安くで補修って考えます。 普段使いで端末にキズ付きやすい場所は、置くことによって付く裏面の擦り傷。 持つことによって、経年劣化の横側塗装。 6年前に購入して4年間使った白の携帯は、白い部分は綺麗なもんです。 部分的にシルバーで塗装された部分は剥げてひどいもんです。 白い部分は落として傷ついた大きな傷でもよく見ないと気にならないくらいです。 出来るだけ白を多く使っている端末を選ぶのが綺麗を持続させる手段です。