• ベストアンサー

outlookから携帯にメールを送る方法

PCから携帯に送ると配信不能というメールが返ってきます。 原因は携帯のアドレスにドットが入っているからということはわかったので、@の前を""で囲っています。 "○...○"@docomo.ne.jpのように。 なのですが、返信するたびに""をつけなくてはならないのでめんどうです。 outlookの設定でこれを回避することはできないのでしょか? ちなみにvistaを使っています。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • invalid
回答No.2

RFCに準拠していないメールアドレス(ピリオドの連続)を docomoが許しているために発生する問題です。 http://support.microsoft.com/kb/940620/ja 同様に困っている方が多くお見えになるようですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3470466.html?ans_count_asc=20 残念ながら、outlookの設定では今のところ回避できないです。 そのドコモユーザにお願いしてメールアドレスを変更して もらったほうが良いかもしれません。 もしくはメールソフトを変更するか。

参考URL:
http://neta.ywcafe.net/000799.html

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

Addressを正確にInputすれば””はいりません。方法;相手に新たにメールを打ってもらい、その受信したメールのアドレスで再登録する。