• ベストアンサー

携帯への送信ができません

自宅PC(vista、ぷらら、outlook2007、ウィルスバスター2008)よりメールを送りましたが、システム管理者配信不能の表示があり、詳細を見ると無効な受信者との表示です。 携帯からの受信は可能ですし、違う携帯でも状況は同じです。何らかの設定かと思い、四苦八苦していますが原因が解りません。 どこをどうすればよろしいのでしょうか・・・?

noname#72378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

> 確かに仰る通り少しややこしいアドレスかもしれません。 > ○○○○..or.jp@dokomo.ne.jpで そのアドレスは殆どのサーバでエラーになりますよ。

質問者

お礼

2度に亘りご回答ありがとうございました。 最終的にアドレスに問題があることが判明しまして、問題が無事解決いたしました。 せっかくの代休がパーになってしまいましたが勉強になりました。 感謝です。

その他の回答 (4)

noname#67354
noname#67354
回答No.4

2の方へのお礼に書かれているアドレスですが、あれは? もしかしてそのとおりのアドレスで送っておられるのですか? >○○○○..or.jp@dokomo.ne.jpでももう一台は○○○3546@ dokomo.ne.jp docomo です。スペルミスではないのですか? それからメールアドレスは直接入力の、半角英数文字でないと無効です。

質問者

お礼

失礼しました! 単なるお礼の書き込みミスで登録も"docomo"で間違ってはいません。 お騒がせ致しました。

質問者

補足

お礼後に貴方様のご意見を拝見して今一度確認したところ、もう一台のURLで登録ミスがあり、無事送信できました。ありがとうございます。

回答No.3

前者にも有りますが携帯側のIEメールの設定 有力:PCプロバイダーのサービスの確認 バスターを無効にしてチェック エクスプレスに変更でチェック PCからのメールをスパムと認識しているのでは? テストしてみてください。 ドメイン+アドレスの確認。 BCCで送ってみる

質問者

お礼

仰る通りにプロバイダー、バスター・・・とチェックしている途中で、アドレスに問題があることが判明しまして無事解決しました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

アドレスがドットの連続などメールサーバが受け付けない形式ではないですか?

質問者

お礼

確かに仰る通り少しややこしいアドレスかもしれません。 ○○○○..or.jp@dokomo.ne.jpでももう一台は○○○3546@ dokomo.ne.jpといった感じでシンプルです。 さしあたり、ご回答ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

携帯側で「パソコンメール拒否」とかにしていませんか?

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 携帯のメール設定(ドコモ)を変更して広告以外は解除しましたが、ダメでした。