• 締切済み

outlook2003 メール返信について

今までは何ともなかったのですが、突然「ezweb」のメールアドレス宛への返信ができなくなり、変わりに「システム管理者」というところから配信不能というタイトルのメールが返ってきました。いったい何が起きているのでしょうか。原因、対策はあるのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

メールアドレスが受付できなくなったのでは? ドットの連続など特殊な文字列になっていないですか? その場合は相手に連絡してアドレスを変えてもらうか、自分も携帯から送信してください。

tomoro0843
質問者

補足

質問者です。皆様わざわざご回答ありがとうございます。 この件に関してですが、受信はできるのですがそれに返信することができないのです。いろいろ試してみたところ、「@ezweb」を含むアドレスにはすべて返信できず、代わりにその「配信不能」というメールが帰ってくるのです。システム管理者は一応私自身なのですが、なぜか「システム管理者」からメールが届くのです。私は5年以上パソコンでのメールをやっていますが、一度も経験したことのない事態で驚いています。

回答No.3

tomoro0843さん 今日は! 原因はシステムが変わったのか?管理人に尋ねた方が早いでしょう。 ■PCなしでもヤフオクが利用可能に~「EZweb・モバイルオークション」↓ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0308/05/n_yakuoku.html 他にもezwebで検索して見て下さい。

• koketa58
回答No.2

ANo1です。 訂正です。 正:準拠して無いと言うことではないでしょうか。 誤:準拠して無いと言うことではないでしょう。 失礼しました。

• koketa58
回答No.1

配信できないのはRFC2821に準拠して無いと言うことではないでしょう。

tomoro0843
質問者

補足

RFC2821というのは何なのでしょうか。詳しくお聞かせください。