• ベストアンサー

しみにきく薬

飲んでシミをうすくするというのが、最近でてますが、どれがいいのかわかりません。シミケシミンとかハイシ-とかありますが。私は46才で5ミリくらいのシミがほほの上の方にできてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Horus
回答No.2

飲み薬は知りませんが、ひまし油を塗っていると、いぼとかしみを取ることができます。時間はかかりますが、きわめて安全です。また、夜はバンドエイドなどに含ませて貼ると効果的です。飲むと下剤です。念のため。

marl-lily
質問者

お礼

ひまし油ははじめてききました。いぼもあるので試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

どんなタイプのシミかによってビタミンCが有効な場合と目に見えて効果がない場合とがあるようです。皮膚科で相談されることをお勧めします。私は皮膚科で飲み薬も塗り薬も処方してもらいました。Cが有効とわかっても長く飲むことになると思うので結局割安で安心かなと思います。

marl-lily
質問者

お礼

ありがとうございました。行ってみます。