• 締切済み

薬の飲み合わせ耳鼻科ジルテック眠りすぎる?

常用薬精神科ルーランと花粉症ジルテック追加して飲んでます ジルテック副作用は眠りすぎるくらいと言われて飲んでいますが、 薬局でも翌朝まで眠り過ぎないかとか 聞かれましたが、どこまで伝える範囲かわかりません☆ 夜8時以降は就寝し、朝6時半頃まで、起きない状態が続いています というか、トイレに1回起きると2度寝になり、寝すぎるのか、 薬が効きすぎて起きないのかよくわかりませんが、例えば仕事行くにも、 早朝早いAM8時からの仕事につく自信が全く無くなりました これじゃ、電車通勤時間など含めても遅刻してしまいます これは俗に眠りすぎてると言う範囲に入るのでしょうか? 最低6時ごろ起きたいと思うのですが・・・・ 薬がききすぎでしょうか? 耳鼻科では前より良くなってるとお医者様の所見なので、 多分変えにくい雰囲気です まだ使って一ヶ月目です、この前一ヶ月分貰いました 特別眠くなる以外困らない場合は合ってる物とみなして 良い?

noname#48184

みんなの回答

• knamike
回答No.1

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490020.html 花粉症で服用しているなら他にも薬はいっぱいありますよ。 http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_cnt_03-01.html アレルギー薬がダメな場合は漢方という手もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

URLありがとうございます 参考になりました いろいろ考えてみます