• ベストアンサー

「喝采」は実話?

今日ラジオを聞いていたら、ちあきなおみさんの「喝采」は実話に基づいている、といった話を聞きました。本当ですか?本当だとしたら実際にはどんなことがあったのですか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tora39
回答No.2

自信はないのですが、モデルの男性がいたという記憶があります。 この歌が流行したのは、私が小学5年生の頃でした。 当時、放送されていた「紅白歌のベストテン」の名物だった 「ウソ発見器のコーナー」で、 ちあきなおみさんが、この件で質問を受けていました。 コーナー終了後、彼女は疲れ果てたように、グッタリとしていたことを 覚えています。 確か、当時週刊誌などでも報じられていたのではないでしょうか。 核心には至りませんが、正確な記憶をお持ちの方の回答の呼び水となれば と思い、記入しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

良い歌ですね。 あの盛り上がり方とか、すごく好きです。 ここに少し載っています。 http://village.infoweb.ne.jp/~spirits/ypar_kayoh_chiaki_a1.html

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~spirits/ypar_kayoh_chiaki_a1.html