• 締切済み

歯周病でしょうか?

この間、普段食べないガム(しかも固め)を、仕事中でイライラしながら噛んでいました。 そしたら、その日を境に急激に歯が痛み出しました。 歯が浮くような痛み、むずがゆいような感じで噛むと痛くて・・・。 様子見れば治るかな、とおもって放置すること1週間、 噛んだ時の痛みは全くなくなったのですが、 麻酔の注射をしたあとのような鈍痛がその歯の歯茎周辺を襲っています。 見たところ腫れも無く、血や膿も出ていません。 1ヶ月ほど前に歯医者に行った時、虫歯がないか見てもらいましたが その歯のことは特に何も言われなかったので虫歯ではないと思うのですが 若干銀がかかっているところですので中で虫歯が進行した可能性もあるでしょうか? ガムを強く噛んでしまった原因で虫歯の症状が出るのか謎ですが・・・。 現在通っている病院が人気病院のためしばらく予約がとれず、 もし急が必要であれば近所の病院にでも行こうと思っています。 上記の症状で何か思い当たる病名などがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

noname#92063

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

歯医者は大病院の歯科に行く必要はありません。大病院はなにか特別な治療をするときです。 歯周病くらいでは町の歯医者で十分です。歯医者はアポイント制になっていますから近くて評判の良いところに電話をしてアポイントをとればいいです。歯医者は自宅近くで評判のよいところを選んであまり浮気をしないほうが良いです。わたしはいくつかの歯医者にかかりましたが、昭和63年からはずーっと同じ歯医者にかかっています。歯科医はわたしの歯を知り尽くしていますから行き届いた治療をしてくれます。

質問者

お礼

大病院の歯科とは一言も書いてなかったのですが・・・(>_< 「病院」と書いたため誤解させてしまいましたね、ごめんなさい。 私が通っているのは人気のある町医者です。 10年近く通っている所ですが、もし緊急を要するような病気であれば 一時的に予約がすぐとれるような歯医者に行こうと思い書かせて頂きました。 回答ありがとうございました。