• ベストアンサー

床の間をクローゼットに・・問題あり?

諸事情から古家へ引っ越すことになりました。 寝室になるであろう和室の床の間をロールアップカーテンなどで仕切り、クローゼットにしたいと考えています。  ですが、以前テレビで「床の間に物を置くなんてだめ!」と風水の先生がおっしゃっていたのを思い出し 考えあぐねております。 常識的にも「何を考えておるんだ!」とお叱りを受けそうですが、どうにも床の間に用事はなく 衣類の収納が不足しているもので 皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、床の間をクローゼットに・・問題あり? A、風水的には何の問題もありませんよ! 問題は、見た目でしょう。 「まあ、床の間を」なんてと言われないように工夫することですね。 しかし、何とか別の工夫ができないんでしょうかね。 古屋には古屋に適した生活様式ってもんがあるんじゃないですか?

tyokko1969
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 風水的に問題なし、で安心しました。が「古屋には古屋に適した生活様式」にドキッとしました。もう少し考える余地ありですね。   Husky2007さん ありがとうございました。