• 締切済み

トレンチコートの袖のベルト??

今日から寒くなるって天気予報で言っていて、コートをタンスから出して着ようと思ったのですが、トレンチコートの袖のベルト(取り外しできるヒモみたいなベルトです)みたいなのが取れて無くなっちゃてるんですけど、代替のってどこで買えますか?? 袖のベルトの名称がよく解らないので表現不足ですが、教えて下さい。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

>名称 袖ベルト で通じるのでは? >代替 そのトレンチコートのメーカーに問い合わせするのが,ベストでは? 下記は,メーカー指定しての質問ですが、購入店での裁量次第。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211604967

vivaeuropa
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっくら問い合わせてみます。 バーバリーのトレンチなんすけど結構年季入ってて気に入っているんです。 名称まで教えてくれて助かります。

関連するQ&A

  • トレンチコート

    丈が短めのトレンチコートを買いました。 そのトレンチコートのベルト?(紐)も短めなんですが、後ろで蝶結びをすると変なので何かほかの結び方を教えてください。

  • トレンチコートのベルト

    トレンチコートのベルト紐を、後ろできれいに結んでいる方をみかけて、家でやってみたのですが、うまく出来ません。 車で通勤してるので、余計分からないのかと思います。(電車とかに乗るより人と会わないので) 近々、飲み会があり、その時着て行こうと思ってまして・・・ ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。

  • トレンチコートの結び方(後ろで結ぶ方法)

    ここのサイトやヤフーで、トレンチコートの結び方を検索してやってみたのですが出来なかったので質問する事にしました。 コートのベルトの長さは、約140cmで、そんなに長くはないと思います。蝶結びをやってみたのですが、ぐちゃぐちゃになるし、短くなってしまいます。ベルトの特徴は、バックル〈?)が付いていて、バックルの近く(9cm)に紐を通すわっかが一つあるのみです。 バックルに通すだけでは格好が悪いので、やはり蝶結びにした方がいいですよね? わたしは、ファッションセンスがないので、何回やってもうまく出来ません。誰か、分かり易く教えて頂けると有難いです。

  • ベージュのトレンチコートの購入について

    時期的にはもう遅いかもしれないのですが。。 ベーシックな形で、長く着られるものを購入したいと考えて、昨日お店をまわりました。 そこで、ショップのおねえさんに、「トレンチコートは型崩れしやすくて、ワンシーズン着るとがたがたになってしまう。うちのは仕立てがしっかりしてるからいいですよ」みたいなことをいわれました。 そうなんですか?? 長く着たいと思っているのに・・ トレンチコートは持っていたことがないので、そのへん、わからないのですが、実際どうなんでしょう? しわになったり、汚れとかつきやすいんでしょうか。 これなら丈夫だよ!っていうコートのブランドをご存知でしたら、教えてほしいです。 (バーバリーのコート以外で。あれは重過ぎました・・) ライナーつきで、できれば初秋から冬、スプリングコートとしても使いたいと思っています。 腰やそでのベルトの止め具(?)は、皮もどきのプラスチックじゃないやつがいいです。 わがままな質問でごめんなさい! よろしくお願いします!!

  • 【至急】コートのベルトしめ方教えてください!

    ただいま就活中なのですが、今日いわゆるトレンチコートを購入しました。 しかし、買ったはいいものの、ウエスト部分のベルトのしめ方がわかりません>< しめ方そのものはネットで検索すればいろいろと出てくるのですが、『就活に適した結び方』はどういったものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら至急お願いいたします!

  • トレンチコートの着こなし方(♂)

    トレンチコートを先日買った大学生の男ですが、 デザインに一目惚れして買ったんですけど、着こなし方がサッパリわかりません…今日、ボタン留めて、ベルトを普通に付けていったら、周りから「ださい!!」っていわれて… 前は開けたほうがいいんでしょうか? 僕自身、あんまり前を開けるのは好きじゃないんですけど… 仮に、前を開けるにしたらどんなインナーを着ればいいんでしょうか? ベルトはナックルに通さないほうがいいっていうのは聞きました。 前を開けるときはベルトはどうするんですか? 閉めるときは横に持っていって片蝶結びで結べばいいって話は聞いたんですけど・・・これ以上がわからなくて・・・ へたくそな文章で、バカすぎて不快に思う人もいるかもしれませんが、どうか教えてください…この冬は大事なんです…

  • 明日はコートはいりますか?

    明日東京へ旅行へ行くのですが明日、明後日とコートは必要でしょうか? 今は寒いのか温かいのか全然わからなくて…。 と言ってもトレンチコートなど春コートは持っておらずどうしようと思っています。 天気予報では最低5度最高16度、次の日は最低4度最高11度とよくわかりません(泣) みなさんどのような羽織物を使っていますか?

  • 男性のコート・・

    男性のトレンチコートのベルトはどうされてますか? 女性なら、後ろに結んだり、ポケットに入れたりしてますが、 今日、主人が着て行こうとしてたんですが、普通に ベルトをすると、ビール腹なので変なんです。 普段、男の人を観察してなくて、今は専業主婦・・ 見る機会もないので教えて下さい。 ちなみに今日はベルトをはずして出勤しましたσ(^◇^;;

  • 旅行での服装(九州)

    来週九州に行く予定です。 そこで質問なのですが、春用のトレンチでは寒いでしょうか? 天気予報を見ると18度~20度くらいなので冬用のコートでは暑いと思ったのですが・・・

  • トレンチの着こなし方

    こんにちは。 去年、膝丈くらいのトレンチコートを購入しましたが、着こなし方がいまいち分かりません・・。 今日もお出かけに・・と思いスカートに、ブーツといざあわせてみるとなんだか・・。;; 2月だからまだブーツは履けるかな、と思い黒のブーツを合わせてみましたがブーツが黒で浮いてしまってなんだか合わないような気がしたんです。ベージュのブーツと合わせてみましたが、ベージュ・ベージュになってしまって、ちょっと・・・。。。(かなり膨張して見えました;;) (↑本当は周りから見るとそこまで変だとは思われないと思いますが自分がいまいち納得しませんでした。) トレンチのお色は薄ーいベージュです。バックル部分(ウエスト・お袖)は茶色です。 ちなみに、丈が長いので手持ちのスカートは出ません。 ちなみに、身長は172cmあります。特に細身ではなく、普通体系です。? ↑身長が高いからトレンチを着ると男っぽくなってしまって似合わないのかな・と思ったり・・。^^; 何か、いい着こなしかた、教えてください。 春らしくて、女っぽい格好がいいです。

専門家に質問してみよう