ベージュのトレンチコートの購入について

このQ&Aのポイント
  • ベーシックな形で、長く着られるトレンチコートを購入したいと考えています。
  • トレンチコートは型崩れしやすく、ワンシーズンでがたがたになってしまうことがあります。
  • 丈夫なコートのブランドや、腰やそでのベルトの素材についての情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベージュのトレンチコートの購入について

時期的にはもう遅いかもしれないのですが。。 ベーシックな形で、長く着られるものを購入したいと考えて、昨日お店をまわりました。 そこで、ショップのおねえさんに、「トレンチコートは型崩れしやすくて、ワンシーズン着るとがたがたになってしまう。うちのは仕立てがしっかりしてるからいいですよ」みたいなことをいわれました。 そうなんですか?? 長く着たいと思っているのに・・ トレンチコートは持っていたことがないので、そのへん、わからないのですが、実際どうなんでしょう? しわになったり、汚れとかつきやすいんでしょうか。 これなら丈夫だよ!っていうコートのブランドをご存知でしたら、教えてほしいです。 (バーバリーのコート以外で。あれは重過ぎました・・) ライナーつきで、できれば初秋から冬、スプリングコートとしても使いたいと思っています。 腰やそでのベルトの止め具(?)は、皮もどきのプラスチックじゃないやつがいいです。 わがままな質問でごめんなさい! よろしくお願いします!!

noname#61009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisahime
回答No.1

昔からトレンチコートが好きで色々なところで買っていますがワンシーズン着るとガタガタになったのはひとつもありません。かなりの安物でないかぎり大丈夫だと思うのですが・・。 私の場合、何年も着て袖口に穴があくぐらいまできちゃいます。 最近は去年ヤフーオークションで買ったH&M(まだ日本未入荷なので海外から)のものを着ています。 去年ほぼ毎日着ていたにもかかわらず全然キレイな状態ですよ。送料合わせて約1万円でした。 気になったらヤフーで検索してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうか、丈夫なんですね。 (長く着たい、というからには奮発するつもりですので・・) セールストークの一環だったんでしょうか。 実物を見て買いたいですが、ネットでも探してみることにします。