ベージュのトレンチコートの購入について

このQ&Aのポイント
  • ベーシックな形で、長く着られるトレンチコートを購入したいと考えています。
  • トレンチコートは型崩れしやすく、ワンシーズンでがたがたになってしまうことがあります。
  • 丈夫なコートのブランドや、腰やそでのベルトの素材についての情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベージュのトレンチコートの購入について

時期的にはもう遅いかもしれないのですが。。 ベーシックな形で、長く着られるものを購入したいと考えて、昨日お店をまわりました。 そこで、ショップのおねえさんに、「トレンチコートは型崩れしやすくて、ワンシーズン着るとがたがたになってしまう。うちのは仕立てがしっかりしてるからいいですよ」みたいなことをいわれました。 そうなんですか?? 長く着たいと思っているのに・・ トレンチコートは持っていたことがないので、そのへん、わからないのですが、実際どうなんでしょう? しわになったり、汚れとかつきやすいんでしょうか。 これなら丈夫だよ!っていうコートのブランドをご存知でしたら、教えてほしいです。 (バーバリーのコート以外で。あれは重過ぎました・・) ライナーつきで、できれば初秋から冬、スプリングコートとしても使いたいと思っています。 腰やそでのベルトの止め具(?)は、皮もどきのプラスチックじゃないやつがいいです。 わがままな質問でごめんなさい! よろしくお願いします!!

noname#61009
noname#61009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisahime
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

昔からトレンチコートが好きで色々なところで買っていますがワンシーズン着るとガタガタになったのはひとつもありません。かなりの安物でないかぎり大丈夫だと思うのですが・・。 私の場合、何年も着て袖口に穴があくぐらいまできちゃいます。 最近は去年ヤフーオークションで買ったH&M(まだ日本未入荷なので海外から)のものを着ています。 去年ほぼ毎日着ていたにもかかわらず全然キレイな状態ですよ。送料合わせて約1万円でした。 気になったらヤフーで検索してみて下さい。

noname#61009
質問者

お礼

ありがとうございます! そうか、丈夫なんですね。 (長く着たい、というからには奮発するつもりですので・・) セールストークの一環だったんでしょうか。 実物を見て買いたいですが、ネットでも探してみることにします。

関連するQ&A

  • トレンチコート

    淡い色のトレンチコート(綿100%)の襟袖の汗・皮脂汚れ?がとても気になっています。キレイにする方法はないでしょうか?? 春にワンシーズン使っただけですが、生地の色が淡い色なので結構気になる感じです。 綿素材でとてもキメ細か生地でできていて、裏地はキュプラになっています。 どうにかキレイにしたいのですが、皮脂や汗の汚れは石油クリーニングでは落ちず輪染みになることもあるらしいので、出来れば自分でなんとかできる方法はないでしょうか。 洗濯機で洗うのは型崩れそうですし、襟袖以外は汚れが無いので全体の生地の風合いを損ねたくないなぁと思うんです。 また、もしあらかじめ着用前に襟袖汚れを防げるような商品をご存知なら教えて下さい。

  • トレンチコート、持っている人!

    トレンチコートを持ってる方に質問ですが、 トレンチで冬を越せそうですか? 寒くないですか?? ライナー付きなら大丈夫でしょうか・・・? 持っている方、寒くないという方、 ライナーはベスト程度のもの、とか 袖までもこもこのが入っているとか スソの方まで入っている、お腹の辺りまでとか そういったことも踏まえて教えて下さいますか? よろしくお願いします!

  • 真冬に着るトレンチコートについて

     以前、アメリカで購入したトレンチコートは袖までライナーが入っており、とても重たかったのですが、日本のトレンチコートは、どうも薄くていかにも寒そうなのです。ブルックスブラザーズ、アクアスキュータムなどをチェックしましたが、日本向けの軽くて、薄いタイプばかりが目につきました。  やはり、ビジネスマンが真冬に着るのはウールやカシミアのコートが正しく、トレンチコートは春、秋用なのでしょうか。自分の理解では真冬でも雨が降ったらトレンチコートだと思っていたのですが、それは間違いでしょうか。  それとも探せば真冬にも着られる丈も長いトレンチコートが見つかるのでしょうか。教えてください。

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トレンチコートの袖のベルト??

    今日から寒くなるって天気予報で言っていて、コートをタンスから出して着ようと思ったのですが、トレンチコートの袖のベルト(取り外しできるヒモみたいなベルトです)みたいなのが取れて無くなっちゃてるんですけど、代替のってどこで買えますか?? 袖のベルトの名称がよく解らないので表現不足ですが、教えて下さい。

  • バーバリーのトレンチコート

    別にバーバリーじゃなくっても良いのですが、トレンチコートに付いてるベルトなんですが、ウエスト部分でギュっと縛るとインナーに着てる物が見えなくてお洒落感がなくて嫌なのでボタンを閉めずにコートを開けて着たいのですがその際、付属のベルトを後ろでリボン結びにすると後ろから見ると微妙って言うかイケてない様な・・・ベルトを外すと無くしちゃったみたいで・・・左右のポケットに入れるのが見た目にはナチュラルなのでしょうか?

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • 古着探してます トレンチコートのベルト 東京

     その昔はやった、VANとKENTのKENTの薄茶系のトレンチコートのベルトをなくしてしまいました。8日、東京に出張するのでその際、古着屋で探そうと思うのですが、ありそうなところを教えていただけませんか?バーバリーのコートでも構いません、できるだけ安いところを教えて下さい。

  • ショートトレンチコートでは寒いのですが…

    20台前半、長身細身の♂です。 少し前に、黒でショート丈のトレンチコートを購入しました。 http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&sort=0&sfp=0&mcd=ML604&cpg=019&pno=02&ino=01 ↑の黒シャツかパープルのシャツ・黒のベルトシューズ・黒の綿パンetc…とあわせてみたところ、寒いんです。 一応ライナー付きのトレンチコートなんで我慢できないレベルではないのですが、これからもっと寒くなるとさすがに耐えられなくなりそうです。 また、外食等でコートを脱ぐと暖房が効いているとはいえ肌寒いのです。 ユニクロのヒートテックインナーを着ても、多少マシになる程度です…。 もう1枚着込みたいところですが、何を着ていいやら思いつきません…。 テーラードJKをいくつか持ってはいるのですが、コートの下にJKってナシな気がしますし。 どういうものをシャツの上に着るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バーバリー 海外規格 トレンチ 購入に関して

    バーバリー 海外規格 トレンチ 購入に関して バーバリーのベージュのクラシックなトレンチコートを購入したくおもっております。 ベージュで丈が長めでライナー付き、ギャバジンを使用した海外企画のものが欲しいのですが、お安く購入することはできないものでしょうか。 ex)海外通販、信頼できるお店の個人輸入、デットストック、状態のいいヴィンテージなど・・・ 理想としてはパターンオーダーしたいのですが、 現在日本ではパターンオーダーはやっていないとのこと、 さらにだめ押しで“今季メンズトレンチはクラシックなシルエットのものだとベージュは日本に入ってこない”と先日表参道のブティックで伺いました。 でもベージュのトレンチを購入するつもりで、 (無理して)冬物のパターンオーダースーツを既に注文しており、 秋冬の靴などもそのつもりで購入してしまっているので、 どうしてもベージュのクラシックなトレンチを購入したくおもっております。 バーバリー表参道店の方にはよくお世話になっているので、 表参道で買うなら多少無理してでもライナー付コート代26万円を捻出しようとおもっていたのですが、 他で購入するなら少しでもお安く購入できないかとおもっております。 自分は175cm 60kg 痩せ形 と標準体型のため、 自分サイズのトレンチが売り切れてしまいそうでとても心配です、、、 去年はそれで購入できませんでした。 どなたかアドバイス(お助け)いただけますと幸いです。 この国で購入すると安いよいった情報でもかまいません。 どうかひとつ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう