• 締切済み

ゆうちょ銀行の投資信託について

ゆうちょ銀行の投資信託のDIAM世界リートインデックスファンド(分配金受け取り)と言うのを、母が勧められて始めました。私は投資等の事は全く分かりません。 これは続けていて良いものなのでしょうか? 今はサブプライズ問題等あるようなので心配です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• predater
回答No.3

一応質問する時は ・それは持っている金融資産の何%買ったのか。(不動産を除く) ・どれ位損が出ているのか?(買った基準価額あるいは%) 位は書いた方がいいですよ。 つまり1000万円持っている人が100万円買ったのか 200万円持っている人が100万円買ったのかで多少アドバイスは違ってくる訳ですよ。 (額じゃなくて%でいいですけど) 心配で気分が悪いなら早く解約した方がいいかも知れませんけど。

• ryuken_dec
回答No.2

この商品にどれくらいの利益を期待していますか? この商品にどれくらいのリスクがあると見込んでいますか? どれくらいのリスクまでは受容できますか? 一般的には上のような質問をして自分の期待するリターン、受容できるリスクと この商品の性質が一致するのであれば、続けるべきでしょうし、そうでなければ やめるべきです。 >母が勧められて始めました。私は投資等の事は全く分かりません。 >これは続けていて良いものなのでしょうか? そのようなことが分からないのであれば、「分からないものには手を出すな」が 投資の原則ですのでやめた方がよいと思います。

• masuling21
回答No.1

何も知らないで、あるいは、知ろうとしないで心配するのは良くありません。検索すれば、参考URLのようなものが出てきます。 10月以降に購入したなら、金融商品取引法により、商品のメリットとデメリット、リスクの説明を受け、同意して買っていることになりますので、今更何をということになります。

参考URL:
http://www.diam.co.jp/special/yucho/index.html