• ベストアンサー

保存済PDFファイルのKB数を低く変えることはできますか?

1000KBを超えるPDFファイルを軽くしたいのですが素人でも楽にできそうでしたらお教え下さい。PDFファイルはすでにダウンロードして保存してあるものです。自分でPDFをつくったりする能力はゼロで方法も知らず、それ用のソフトもインストールされていないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.2

>PDFファイルを軽くしたい 「PDFを作成した時点で最適化(容量圧縮)されている」と思ってください。 >それ用のソフトもインストールされていない ほぼすべての PCにプレインストールされてはいません。 >1000KBを超えるPDFファイル 普通でしょう、PCのマニュアルをみても 1600KBと 2300KBですよ でも、よく比べてみると Macで作ったものが容量が多く感じられるのは気のせい? >自分でPDFをつくったり 分割や結合も出来るフリーソフトがいっぱい有りますよ。 その一つです http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/ 重く感じられるのであれば、ヴューアを変えてみるのも一つの手ですね http://xelo.jp/xelopdf/readerzero/index.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

作り直して不要なデータを削除すればできます。 それ以外は無理です。 アクロバット やいきなりpdf などの編集ソフトが必要です。