• ベストアンサー

どう思いますか?

自分の年収や外見で寄ってくる女性はいます。 しかし、自分に借金があることや、 家賃を滞納してる話をだせば、普通は離れていきます。 でもある女性は、そんな姿を見せても変わらぬ態度で接してきました。 その女性は自分のことを好きだと言ってましたが 「友達感覚じゃないの?」と聞くと「分からない」と言ってました。 「あなたに彼女ができるまでだけど、寂しいときはいつでも連絡してね」とか言ったり 「私はあなたが好き」と言ったり。 自分は女性をかわいいとは思いましたが本気になれず、結局離れました。離れるとき、女性はかなり悲しんでました。 それからしばらく経ったある日、久しぶりにメールしてみました。 女性は笑顔で返事を返してきましたが 自分の状況に全く興味を示しませんでした。 元気かと聞けば元気だと答えるが、こっちの事には触れず。 この女性は、やはり友達感覚で自分を見てたのでしょうか? それとも、好きだったけど冷めたのでしょうか?

noname#43897
noname#43897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.2

恋愛対象として好きかと言われるとどうかはわからない。 話をしたり、接している分には(人として)とても好きだ。 とりあえず、あなたのステータスには興味は無い。 (一緒になるとか、結婚するとか、そういうことまではとりあえず考えていない。) 話をしたり、接している分にはとても好きで、プラスになる人だと思っていたので、離れることには抵抗があった。(だから悲しんでいた。) 久しぶりのメールで、元気そうでよかったなとたぶん彼女は思った。 質問者さんの今の状況などに興味はない。 たぶん、この女性はあなたを人としてみていたのでしょう。 どういう人かなっと。 こういう人だなぁという認識はあって、好意もあっても、一度相手に別れを告げられているし、下手なことを聞いて相手の気分を慨したくないので、余計なことを聞かない、言わない状況でしょう。 知人という感じで見ていただと私は思います。

noname#43897
質問者

お礼

なるほど。男としてではなく、人としてかもしれませんね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.3

きっと前は好きだったのではないでしょうか。 友達としてみていたら『寂しいときはいつでも連絡してね』や 『好き』などの言葉は私だったらいえませんね。 今は友達としてみているかそれとも彼氏や好きな方ができたの かもしれませんね。

noname#43897
質問者

お礼

彼氏や好きな人はいないようなので 友達感覚かもしれませんね。 ありがとうございました。

  • knkkksr
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは。 趣味でですが、恋愛コンサルをやっている者です。 その方がどんな女性かわからないので、 正確にはお答えできませんが、 おそらく「好き」だったのだと思います。 そして、今でも「好き」なのだと思います。 ただ、その「好き」が友達としてなのかどうか、 その女性も分りかねているのかもしれません。 でも、あなたのことが物凄く大切だと 思っているのは間違いないでしょう。 あなたの意思で離れたのですよね? だとしたら、最近のメールであなたに無関心なのは、 あなたを気遣っているからのように思えます。 実際、そのような対応を取る女性は経験上、多いです。

noname#43897
質問者

お礼

自分の意思で離れました。 大切に思ってくれてるとしたら嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金銭面についてお聞きしたいです。

    金銭面についてお聞きしたいです。 ※本気でお悩みしているので強いコメントは避けて頂きたいです。 家賃やスマホ代が払えないと思った際、滞納するか、又は借金して払い続けるのかどちらが良いのですか?

  • 元カレの行動で、さらに苦しめられてます

    好きな女性が出来て、その人と付き合いたいから別れてくれと突然言われて ふられました。3年付き合って、別れたいと言われる数日前まで彼は私に「幸せだよ」と言ってたのにです。 私は悔しかったけど、好きな女性ができたなら仕方がない事なので「幸せになってね。身体に気をつけて」とだけ話して泣きながら別れました。 別れて一週間後に私が働く店に来たみたいで、いきなりLINEで「顔を見たくなって、会いたくなって行ったけどいなかったね。また行ってみるね」と言われて、私は既読だけしてました。 そしたらまた1ヶ月後に店に来たんです。私に「元気?」と近寄ってきたから私は「久しぶりだね。元気だよ」と満面の笑顔で答えました。 毎日泣いて落ち込んで、やっと、やっと少しだけ前を向かなきゃって、彼のいない人生が始まるんだと思ってたのに。 彼の顔を見て、やっぱりまだ好きな自分がいて、またどん底に落とされた気分です。 なぜそんな事するんでしょうか? 彼は私に新しい彼女がいて同棲していて、幸せいっぱいな自分を見せに来たんですか?酷すぎます。私をどん底にたたき落としておいて、まだ足りないんでしょうか? 私が一生懸命に作り笑顔したのも彼にはわからないでしょね。以外と元気じゃんくらいの感覚なんでしょうね。 それとも私がやつれて苦しんでるだろう。かわいそうな事したかなと思って変な心配して見に来たんでしょうか? 彼の顔を見てから 苦しい毎日を送ってます。

  • どうしたらいいと思いますか??

    26歳の弟について相談です。 仕事を転々とし、なんとか働いてはいるものの、毎月給料を使い果たし、家賃を滞納。そして、消費者金融に借金しています。 おまけに悪い友達とつるんでおり、悪い友達が弟の家で騒いだりして、近所迷惑になっているそうです。(そのほかにも色々と迷惑をかけるようなことが多々ありました) そして先月、管理会社から家賃滞納と近所迷惑が原因で退去命令がきました。 ですが、弟にはお金がないため、引越すことができません。 家賃滞納分は母親が払ったのですが、うちは父親がおらず母親はパート生活、私は嫁に出ているので、資金援助ができません。 このままだとまた借金をしそうな気がします。 悪い友達と縁を切り、真面目に働いて借金を返して、更生してもらいたいと願っているのですが、どうしたらいいのでしょうか??

  • たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…?

    たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…? こんにちは。自分は男性ですが、女性で顔がとりたてて美人でなくても、魅力的な人っていますよね。 たとえば、外見なら仕草が繊細とか、腕などの丸いラインや、笑顔が自然できれいなど。 性格だったら、前向き、思慮深い、元気、おとなしい、これはひとそれぞれ相性があると思うのでなんともいえませんが。 逆に女性では、男性が顔はそこまでではなくとも、 こういう外見・性格だったら男性らしさを感じるというものはありますか。

  • 家賃滞納の保証人

    アパート代を滞納してる妹の事で、大変悩んでます。 妹は家賃を5ヶ月滞納してます。私が保証人なんです。 妹は他にも400万近くの借金があり、自己破産しようとしてます。 仕事もせず好き勝手借金してる妹の家賃滞納分を 自分が払わなければいけないのかと思うと、腹が立ちます。 今日友人に「家賃滞納分の迷惑はかけません」の内容の文に 名前、印鑑、日付、を付けたものを書いてもらえば 払わなくてもよくなると聞きました。 友人も、また聞きらしく、自信がないようでした。 本当にそうゆう手段があるんでしょう? 詳しい方がおりましたら、教えて下さい。

  • 男性に聞きたいです

    気に入っていた女の子に一方的にフラれました。 自分をふって直ぐに飲み会に行こうとしている彼女の姿を知ってショックを受け、内心悔しいとき、相手女性に本気で惚れているということでしょうか?また、そういう女性の態度は男のプライドをズタズタにするのですか?

  • これは贅沢ですか?

    31歳の会社員です。 今年4月に派遣先の中途採用で正社員になりました。 24歳に地元を離れてこれまで派遣として働いてきました、正直借金から逃げる形で地元も離れました。 去年、一社から裁判を起こされて分割で払ってます、また二年前に滞納してた家賃も払い始めました。 自分は滞納癖があるのがあり反省してます、せっかく正社員になったので借金をゼロにしたく人生をやり直したいです。 普通の大人なら有り得ないことです、自分は見た目真面目にみられますが過去にこんなブラックな部分もあります、毎日自分を責めています。 借金だらけなので自転車通勤、情けないです。 けど自分はAKB48のファンです。 歌や彼女達が頑張ってる姿を見たら勇気をもらいます。 今月にAKB48の全国ツアーに当たりました。 これは借金ある自分には贅沢でしょうか? そんなお金があるなら一日でも早く完済しろと思いますよね。 楽しみたいけど気持ちが晴れて楽しめないです。

  • 憎めないんですが生活保護に・・

    現在年収300万程で両親とアパートで生活しています。 自営業で失敗、年金も未納期間が長く受給できません。 返済の為に一生懸命頑張って働いていた姿を見ていましたが、150万程の借金と滞納分だけが残り自分の貯金で返済しました。 貯金も底です。 低年収なので今後を考えると両親を生活保護に頼らせないと自分の人生もダメになってしまいそうなんですが、相談に行く時間もありません。 現在月6万のアパートなんですが、生活保護を申請するにしても地域的に無理な家賃です。 自分が家を出て行く事は簡単なんですが、残された両親は・・・・  両親の居住地を探したとしても引越し費用や費やす時間を考えると考えてしまいます。 今のままでは殺意しか湧かなくなり兼ねません。 馬鹿人間ですがアドバイス宜しくお願い致します。

  • ここ数日前から彼女が鬱っぽく、元気がない

    現在大学生で、付き合っている彼女がいます。 ここ数日、彼女が『軽い鬱病なのでは?』と思うほど元気がありません。 明らかに以前とは様子が変わってしまいました。 疲れている時は『何もしたくない』『一人になりたい』という気持ちが強くなる性格なのですが そうでない時は、明るく、よく笑顔を見せてくれるし、何かとちょっかいを出して絡んできます。 本当に明るくて、笑顔の素敵な子です。 実は10日ほど前に、彼女にとって非常にショックな出来事がありました。 そして、自分は彼女の心労を理解してあげげられず、つまらない事で叱ってしまいました…。 その翌日、『一人にして、ほっといて』というメールが来ました。 2日ほどして『元気になったよ♪』というメールが来たので、彼女に会いに行き、心労を理解してあげられなかったこと、叱ってしまったことを謝りました。 彼女も、快く笑顔で『いいよ♪』と答えてくれて、関係は修復したのですが…すぐにまた元気を無くしてしまいました。 それからはまったく笑顔を見せず、常に気だるそうにしています。 『何してもつまらない』と言っています。 一緒にいても、沈黙のまま携帯をいじるだけ。私が話しかけないと、何も話してくれません。自分が置物に感じるほどです。 彼女に対して話した些細な言葉のあやを、すごくマイナスな意味で受け取られてしまいます。 『どうした?そんなツンツンしちゃって♪』と軽く話しかけたつもりなのですが、『どうせあたしの顔は元からツンツンしたこういう顔だし』という具合です。全然そんなことないのですが。 また、『元気ないよ?』と聞いても、『別に。』『普通だけど。』と冷たく返されてしまいます。 元気がないことが余りに心配で、何度かダイレクトに『どうした?』と聞いてしまったので 最初は、無神経な私に対して嫌気をさされたかな… と思ったのですが、 特に私を嫌いになった訳ではないと言っていました。 やはり、10日前のことで精神的に疲れているのだろうと思います。 配慮の足りない私に対しても、嫌いになった訳ではないそうですが、やはり少なからず疲れていると思います。 このような素っ気無いドライな態度に、正直日々ストレスが溜まってしまうのですが…。 ですが、彼女のことは本当に大切に思っているので、 以前のような笑顔の素敵な彼女に戻って欲しいと本気で思っています。 どんなに素っ気無い態度をとられても、笑顔を取り戻してくれるように耐える覚悟です。 ですが、具体的にどうして良いか分かりません。情けないです。 彼女は『元気がないよ』と言われたくないと話しています。 元気がないことについて全般的に触れて欲しくないようなので、たとえ彼女が元気がなくても、普通に接していこうと思っています。 ですが、彼氏として他に何もしてあげられることが思い浮かばず、すごくもどかしさがあります。 それでも、何もなかったかのようにいつも通りに接するべきなのでしょうか…。 どうしたら良いか分かりません。

  • 怒る家賃滞納者!

    賃貸アパートの管理会社に勤める者です。家賃の管理を担当しています。 聞いてほしいことがあります。 家賃を滞納している方に、とっても怒る方がいます。期日までにお支払がない場合、こちらから入居者へ電話をするのですが、その度に怒り出します。50代の女性の入居者です。期日までに支払いがない場合、督促(といっても取り立て屋のような感じではありません)の電話をしなければなりません。それが私の仕事なので。 この滞納者の女性がなぜそこまで怒るのか私には全く理解できません。 私が学生時代、一度家賃の支払いを忘れてしまって管理会社から督促の電話がきましたが、申し訳ない気持ちになりました。どんな理由があろうと家賃の支払いが遅れることは悪いことだと思っていたので、こんな怒る入居者がいるのかと最初驚いてしまいました。また、この女性以外の滞納者で怒る方はいません。 さらにこの女性と同じアパートに女性の娘夫婦も入居しており、こちらも現在2ヶ月滞納中、電話も出ません。最終手段で、保証人のこの女性に連絡しても全く悪いと思っていない様子。娘さんが滞納していることを伝えても「それが何か?」という態度で、少しイラッとしてしまいました。同時に「親子で滞納して恥ずかしくないのか」とも思いました。 両者とも退去させたいのですが、3ヶ月滞納いくかいかないかのところで1ヵ月分の支払いがあります。ギリギリで1ヵ月分は支払ってくるので強制退去させるのも無理です。 どうして滞納している身分でこんなにも強気な態度に出れるんでしょうか? やはりお金がない人には心の余裕もないので怒りっぽくなってしまうのでしょうか? 電話をする私も精神的に参りそうです。 みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。