• ベストアンサー

使い勝手の良いペイントソフトを教えてください!!

機能が充実していて使いやすく色々遊べそうな、ペイントソフトを教えてください!! ちなみに自分は今「Paint.NET」を使っています。 使い方がのってるURLでも結構です。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fellows
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

「EDGE」はどうでしょう。 http://www.tkb-soft.hmcbest.com/program/win/edge/index.htm 写真加工には向いてませんが…。 以下有料のソフト。 本格的なものでしたら、Adobe Photoshopが最強です。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/ デザイナーが必須とするソフトです。 値段は高いです。 PaintShopというものもあります。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1155872554948

その他の回答 (4)

回答No.5

Pixiaも、ペイントソフトとしては使いやすく機能が充実したフリーソフトです。 http://www.google.co.jp/search?q=pixia なお、JTrimはペイントソフトではなく、写真などのレタッチ(修正)ソフトです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
回答No.3

GIMPなら http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html Paint.NETなら http://kodama-star.com/modules/pukiwiki/130.html などのサイトを参考にされてはどうでしょう。

goodby391
質問者

お礼

非常に分かりやすそうなサイトをありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#194265
noname#194265
回答No.2

機能が豊富なフリーソフトは沢山あります。 中でも私が一番おもしろい、と思うソフトはGIMPです。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/ クリックしただけで奇麗なタイトルが作れたり、 ブラシに丸や四角だけでなく、ピーマンやお花の形のものが あったりと、お遊び機能が満載です。 もちろん、描画機能なども充実しているので、ソフトを楽しみながら 使いこなせていけると思います。

関連するQ&A

  • ペイントソフト

    ペイントソフトで GIMP Pixia Paint.NET どれがいいか悩んでるんですがそれぞれの特徴を教えてください

  • ペイントソフトについて

    こんにちは。 中学生の娘なのですが、パソコンで絵を書くのに新しいペイントソフトを欲しがっています。 今はペンタブに付属してきたPIXIAと言うソフトを使っているのですが、機能的に物足りないようです。 そこでお聞きしたいのですが、機能的に充実しているペイントソフトと言えばどんなものがあるのでしょう? オススメがあったら教えていただきたいのですが。 一年前にペンタブを買ってからというもの、毎日2時間くらい絵をかいていたので今ではかなり上手に書けるようになっています。 クリスマスプレゼントにと思っているので、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ペイントソフトの作成方法

    ペイントソフトをVBまたはVB.NETで作成したいのですが、何から手をつければよいかわかりません。参考となるHP、オープンソース(paint.net以外)のURL、出版物等ありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ペイントソフトを買いたいと思います。

    ペイントソフトを買いたいと思います。 勿論フリーソフトではなくです。 予算は1万円でお願いします。 ペンタブは持っています。 ほかの知恵袋でも同じ質問をしています。 CLIP STUDIO PAINTのソフトかSAIにしようか・・・ それもとほかのソフトにしようか迷っています。 お願いします! 予算は一万円でお願いします!!

  • windowsペイントのテキスト

    こんばんわ。質問させていただきます。 私のパソコンはVistaなのですが、1年ほど前に突然、アクセサリのペイントの一部機能が使えなくなりました。 私は、Paint.netとアクセサリのペイントとを使っているのですが、アクセサリのペイントの、テキスト機能だけが使えません。 この機能を使おうとして、テキストボタンをクリックすると、それだけで画面が白っぽくなり、停止してしまいます。原因を検索してみると、日本語、英語共に解決策が見つかりませんでした。 Paint.netだと、テキスト機能は使えるのですが、横書きだけ不便です。いろいろ試したのですが、縦書きにすることができませんでした。 なお、ウイルスに感染しているということはないようです。 どうすればいいでしょうか?

  • 初めてペイントソフトを買います

    市販のペイントソフトを買おうと思うのですが、いまいちどれが自分にあってるかわかりません。 今まではピクシアなどのフリーソフトや、お絵かき掲示板、フォトショップエレメンツのバンドル用などでイラストを描いていました。 とにかく細い線画が楽にキレイに描けて、あまり難しすぎないソフトがほしいんですけど、たとえばどんなのを買えばいいのかわかりません。 今のところはphotoshopを買ってみようかなーと思ってます。 もしお勧めのソフトや便利な機能がついてるソフトがあれば、教えていただきたいです^^ 

  • windows paintのようなペイントソフトはありますか?

    そんなの、windows paintを使えばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、選択した色とまったく違う色がでるは、文字を入れるときに、書式バーが出ないやら、windowsのソフトは駄作が多いように思えます。確かにexcelとかは使えますが、paintなどは、とてもエラーが多くて、使う気になりません!! なので、新しいペイントソフトを探そうと思っています。 何か使いやすいソフトはないでしょうか??

  • ペイントツール

    ペイントツール フリーソフトでいいのってありますか? 機能もSAI程度に充実していれば... 流石にこれは高望みですかね

  • ペイントより使いやすいソフト

    ウィンドウズXPを使用しています。ペイントを使って図面などの不要な部分を消したり、新しく文字を入れたりして編集しているのですが、ペイント上の画像は大きすぎて不便を囲っています。ペイントの機能と同じようなソフトはXPには他に入っていないのでしょうか。

  • お勧めのペイントフリーソフト、ありませんか?

    今ネットでペイントのフリーソフトを探しているんですが、私のパソコンは、少しでもウイルスが入ってきそうなソフトだと受け付けてくれません。 そこでウイルスの入ってくる心配のないソフト、かつ高機能なフリーソフトがダウンロードできるサイトなどはないでしょうか? もしありましたら教えてください。 ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう