• ベストアンサー

海外の方へのクリスマスプレゼント

ドイツ人の友人への誕生日プレゼントで悩んでいます。 グラフィックデザイナーをしており、長時間パソコンに向かうことの多い、落ち着いた物腰の20代後半の男性へのプレゼントは何が良いでしょうか。 役立つものが良いと思うのですが、グラフィック関係には詳しくなく、PCまわりで役立つものといっても、規格が違ったりしないか心配です。 皆さんのアドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします。 ちなみに、友人関係でのプレゼントです。

• RA9DA
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

・目薬、目を冷やすグッズ、肩凝り用ツボ押しなどリラックスグッズ ・最近人気の寿司ネタのUSB(日本でしか手に入りません) 参考にして下さい。

RA9DA
質問者

お礼

リラックスグッズを検索してみましたが、プレゼントにできるようなデザインのものがたくさんありますね! また寿司ネタのUSBも発見しました。とても精密につくられていて面白いです。食堂のサンプル食品なんかが、外国の方が面白がると他の記事でみたことがありますので、喜ばれるかもしれませんね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• marientry
回答No.2

癒し系グッズで一時期人気だった「ひだまりの民」と言う、明るさに反応して首をユラユラ可愛らしく揺らす人形が、なぜか西洋人男性の知り合い達に人気です。 私は海外在住なので、この前日本帰国する際「日本で買って来て欲しい!」と頼まれたくらいです。 玩具屋さんに行けば、購入できます。 参考までに!

RA9DA
質問者

お礼

ひだまりの民、さっそく検索してみましたがなかなか可愛いですね。それでも、ネットでみただけではいまいち感覚がわからず、こっそりおもちゃ屋をのぞいてみました。あの動きは確かに和みます。値段もお手ごろで、傍にあった似たような双葉のもの(フリップフラップ?)を自分用に買ってしまいました。他にも色々みて決めたいと思います。