• 締切済み

カスペとwindows defender

こんにちは。現在、カスペルスキー7.0の正規版を、使用開始しました。そこで、windows defenderと、共存が可能か、競合しないかが、知りたいのですが、大丈夫でしょうか?もちろん、併用した際に不具合が生じてもサポート対象外なのは、分かっていますが、可能なら入れたままにしようと、考えてます。無理なら、XPなので、削除する事もオフにする事も可能です。 どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。お願いします。

みんなの回答

• waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 当方KAV 8.0(en)betaを使用してます。こちらにCompatibility Listが載ってます。 http://support.kaspersky.com/kav7/install?qid=208279367 なお、WDは検出性能的には大して高くないですよ。カスペを入れていれば必要ないです。この辺の判断はお任せします。もし、別途アンチスパイを入れたいのなら、SuperAntispyware(Free)あたりがお奨めです。