• ベストアンサー

読み方を教えて!

こんばんは!  早速ですが、下記の単語の読み方を教えて下さい。 ・injeketion ・Rezept ・Recipe ・Tag ・Harn ・Weisse ・Urine  ・Epithelzellen ・Eiweiss ・Zylinder ・Zucker ・Biut ・Sediment ・Rotes ・Brust ・秘密洩泄罪 ・爪甲白癬 ・爪床間 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanami320
回答No.4

No.#4の方も読み方を説明されてますが、大半がドイツ語と思われます。 わかる範囲ですが。。。 カタカナにするとこんな感じでしょうか。 injekition・・・injektionならインジェクツィオーン Rezept・・・レツェプト Recipe・・・レシピ(英語かな?) Tag・・・ターク Harn・・・ハルン Weisse・・・ヴァイセ Urine・・・ウリーネ Epithelzellen・・・エピテルツェーレン Eiweiss・・・アイヴァイス Zyilinder・・・ツィリンダー Zucker・・・ツッカー Biut・・・? Blut(ブルート)なら、血液なんですが。。。 Sediment・・・ゼディメント Rotes・・・ローテス Burust・・・ブルスト

emi-jo
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• ShaneOMac
回答No.3

ドイツ語半分だと思いますが、何語であるかによって発音が違います。医療関係の語彙が混じっているようですが、共通していませんし、バラバラで意図がよく分かりません。 injeketion→Injektion? 「注射」 Recipe→recipe? 「処方せよ」(動詞) ドイツ語の発音について tion[tsio:n] ze[tse] ci[tsi] w[v] ei[ai] the[te]

• kyouichi-7
回答No.2

いっぱいあるんで、とりあえず、漢字だけね? 笑 ○「秘密洩泄罪」 おそらく、「秘密漏洩罪」(ひみつろうえいざい)の 誤植でしょう。 ○「爪甲白癬」 (そうこうはくせん)=爪の水虫のことね。 ○「爪床間」=(そうしょうかん) これも、おそらく「爪とこの間」(つめとこのあいだ) の誤変換だろうと思います。 (^^)

• sanpogo
回答No.1

gooの英和辞典で調べたら出てきましたよ。(全部やってないですけど) 多分見間違いだと思うのですが秘密漏泄ではないですか? この漏泄はろうせつとよみ漏洩と同じだそうです。(これもgooの国語辞典です) 後の二つは分からないです。(なんか見た気がするんだけど)