• ベストアンサー

交際後に不倫発覚・・・慰謝料請求されるのでしょうか。

mnkiwimnの回答

• mnkiwimn
回答No.14

No.11さんへの返事とNo.12産への返事を見て思ったんですが、 貴方は彼と別れるのがつらいんですか? それてとも彼からプレゼントをもらえなくなることが嫌なのですか? なんだかものすごくプレゼントにこだわっているよう聞こえますが。 どんなプレゼントをもらうつもりだったのか知りませんが、このまま関係を続けて、 奥様にばれて多額の慰謝料を払うことを考えれば、自分で買ったほうが安く付くんじゃありませんか? なんだか彼はあなたにプレゼントを買うのが嫌で、奥様にばれそうになっていると言う言い逃れを使っているような感じも受けますが。 本当に彼のことが好きで別れるのが納得できないでいるのであれば、 プレゼントがどうのこうのといわずに、きっちりと話し合ったほうがいいのでは? その間に立っている行政書士さんにお願いをしてそういう場所を作ってもらうなり。 不倫に未来を見てはいけません。 たいていの場合社会的立場等を考えて、相手は逃げるはずです。 もし奥様と別れて貴方のところに来たとしても、相手をだまして不倫を始めるような男性だったのですから、 また同じことを繰り返すでしょう。 あなたが奥様から奪ったら、今度は貴方が他の女性から彼を奪われて奥様の気持ちを味わう事になる可能性大です。 あなたが彼に固執する理由がプレゼントなのか、性格や体の相性なのかわかりませんが、潮時だと思います。

usachan7
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者様からの意見を読んで、今私はプレゼントにこだわっていると思いました。 >奥様にばれて多額の慰謝料を払うことを考えれば、自分で買ったほうが安く付くんじゃありませんか? →金額を考えると自分で買った方が安いです。 >本当に彼のことが好きで別れるのが納得できないでいるのであれば、 プレゼントがどうのこうのといわずに、きっちりと話し合ったほうがいいのでは? →今のままでは気持ちがスッキリできないので、話合いの機会を作って頂くように連絡があったら言ってみます。 >あなたが彼に固執する理由がプレゼントなのか、性格や体の相性なのかわかりませんが、潮時だと思います。 →理由は、、目の前できちんと誤って欲しいとか思っています。 有難うございました。