• ベストアンサー

子供乗せ自転車の風防について

現在は子共のせ自転車に風防はつけていませんが寒くなるにつれ風防を買おうか迷っています。風防は必要でしょうか?それから硬いタイプとビニールのタイプがありますがビニールでもよれたりはしませんか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norilife
回答No.3

こんにちわ 先日、つけてきました! 冷たい風が直接顔に当たらないので、子どもは大喜びでした。 お友達のトコは4年使っていますが、少し寂れているだけでしたので、まよいなくビニールの物を買いました。 自転車を止めておくトコにもよるんだとは思うんですけどね。 あるといいとは思います。 前に乗るのって3歳くらいまでですよねぇ? なので、ビニールがダメになる前に後ろになるからいいかな?と思いました。

その他の回答 (2)

noname#48952
noname#48952
回答No.2

我家も保育園での送り迎えでほぼ毎日乗るのでつけています。 風というより小雨の時とかの雨よけって感じですが・・・ でも直に風はあびないので居心地はないよりあったほうがいいと思います。 ビニール製ですが長男が2歳のときから使用していて現在もうすぐ5歳。 ずっとつけっぱなしですが3年間使用(現在は次男が前に乗ってます)はいちおうできてます。 ただかなりボロボロで屋根部分は破けてます^^;

• Sprewell
回答No.1

こんにちわ! 私は子供が小さい時、フルタイムで仕事をしていたため、 天候を問わず自転車で保育園への送迎をしていたので 必要でした。雨の日、強風の日は助かりました。 子供はただ座っているだけなので、がんばって漕いでいる 大人よりも寒いと思います(風直撃だしね)。 私はビニールタイプを使っていましたが、よれるというより 使用頻度(特に雨の日)や保存状態(駐輪場に屋根が無いと ころとか)によっては劣化が早いです。私は消耗品だと思って 気にしていませんでしたけどね。そのうち後ろに座れるんだ し・・・。