• 締切済み

子供乗せ自転車

今、1歳10ヶ月と4ヶ月の子供がいるのですが、そろそろ子供を乗せられる自転車の購入を考えています。いまハンドルの真ん中に子供を乗せるタイプのものにするか、普通の自転車に後付けで付けるタイプにするか悩んでいます。買い物に行くときなどに使いたいので、前者のタイプですと、後々2人を乗せた場合荷物を置く場所がなく大変そうな気がします。でも安定感があるような気もするし。両方のいい点、悪い点あったら教えてください。またお勧めの自転車があれば教えてください。

みんなの回答

noname#70355
noname#70355
回答No.2

お二人の子供さん大変ですね。No1さんの意見に賛成です。それまで双子ちゃん用のベビーカーでしのぐ!買うと結構お値段しますよね。6ヶ月間のレンタルで、どうでしょうか?やっと首の据わったしたのお子様、ベビーカーをオススメします。半年したら随分しっかりお座りしますよね。来春~ 自転車 お母さん大変だと思いますが、頑張ってください。

回答No.1

その年齢のお子様2人だと確実に3人乗りになりますね。道路交通法違反で取り締まり対象です。 来年の春に三人乗りでも取り締まられない自転車を認可予定とのこと。いま、いろいろなメーカーで申請中らしいですよ。 ということで・・・「自転車は来年春に選ぶ、今は買わない。」が正解です。 p.s. ウチは子供1人で自転車が欲しいですが、子供をもう1人欲しいので、来年の春に電動アシスト付きの3人乗りOK自転車を買う予定に情報収集だけして、首を長くして待っている最中です。