• 締切済み

信じてもらえるよう努力するか、精算するのか

人妻と真剣に付き合っていました。彼女は、旦那以外の男性は自分だけと言っていましたが、うまく行っていなかった時期に、遊んでいる別の友達に紹介されて遊んだ(肉体関係)こともありました。話し合いその後はお互いに真剣に付き合っていました。 最近マンネリ化したのか、互いに進歩が無くなったように感じたときに、相手に別な男の気配を感じ、別れようと自分に言い聞かせ、別れましたが・・・・・。 まだ、彼女が好きでしょうがなく必要としている自分が居ます。縁りを戻したいと思い、話したところ彼女は別れたので考えたくない、亦同じ思いはしたくないし、繰り返したくも無い 時間おいて亦話すことにしました。 相手が好きでしょうがないのに、自分の中でどうしてもやりきれない思いがあり、相手に対し罪の意識と信じきれない自分が居て、いっそ相手の旦那に白状して精算しようかと考えたりします(病気ですね・・・) 友達からやり直して行き相手に信用してもらえるように成って行けばよいのですが 苦しんでおかしくなる自分が居て、悩んでいます 浮気の精算はしたほうが良いのか、以前に自分の子供を(旦那の子として)卸している為罪の意識もある 自分独身、相手既婚者 お互いに覚悟している 罪の意識もあるが好きでしょうがない自分が居て友達でも良いから付き合いを続けたいとも思っています。

みんなの回答

回答No.5

>お互いに覚悟している 軽いですね。 借金で首が回らなくなり、仕事を失い、家族にも一生非難される覚悟ですか? 自分のことばかり考えないで、大切な相手の幸せを考えてください。 その上で行動するべきだと思います。

回答No.4

なんだか以前に読んだブログの内容と酷似…。 私の周りでも,人妻と付き合っている独身男性が複数いるので,最近多いパターンなんでしょうかね。 まあ,私も人妻で(浮気なんてしてませんしする予定もないですけどね(^^;;),もし不倫したら,と考えたとき, >相手が好きでしょうがないのに、自分の中でどうしてもやりきれない思いがあり、相手に対し罪の意識と信じきれない自分が居て、いっそ相手の旦那に白状して精算しようかと考えたりします(病気ですね・・・) なんて危なっかしい男性とは関係を持てないだろうなと思います。 ましてや,そんな危なっかしい男性と,友人関係なんてとんでもない!いつ何されるか…って思ってしまいます。 相談者さんは,お相手が好きで好きで,「お互い覚悟している」と思っていたかもしれませんが,お相手はきっと覚悟なんてしてないと思いますよ。だって,結婚生活は続けてるし,他の相手だっているんですから。 残念ながら,妊娠も怪しいものです。手術用にお金渡しませんでした?(一回友達が経験しました) 結論から行くと,あきらめたら,です。 危なっかしい上に,マンネリ化,束縛…ときたら,愛人としての価値がなくなったと判断されたんでしょう。ましてや,お友達なんて無理だと思いますよ。 お辛いとは思いますが,現実を見られてはいかがでしょうか。 もっといい人見つけてください!

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.3

こんにちわ 相手は、とりあえず、"都合のいい男性"を求めているのではないでしょうか? 人妻が浮気に走るには、色んな理由があるとは思いますが、一つは、旦那に不満があり、その不満解消のために、補える、旦那のもっていないものを持っている男性と浮気する。 もう一つは、真剣に恋愛して離婚して、再婚すると、全てが憶測表現になってしまいますが、そう感じます。 相手が、どんな真剣な気持ちでmasumasu77さんとお付き合いしていたのか質問内容だけでは分かりません。 相手が、あなたの子供を妊娠し、諦めることさえも旦那絡みで行ったということは、旦那との肉体関係もあるということですよね。 そして、結局は離婚もしないということは、今の生活のままでいいと思っているのだと思います。 "旦那に白状して清算する"というのは、あなた一人が行うことですか?それとも二人で告白し、離婚してもらい、あなたが結婚するということでしょうか?ただ単に旦那に、浮気していることを告白するのはただの嫌がらせだし、この先も考えているのであれば、旦那から慰謝料請求されたりで困難な立場に追いやられると思います。告白してもいいことはないのでは?と感じます。 "互いに覚悟している"というのは、やり直すことを二人で結婚という道で覚悟しているということでしょうか? 彼女とお友達でもいいから連絡がとりたいというのであれば、もっと誠意のある行動をした方がいいのではと感じました。

  • 1229HANA
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

こんにちわ。 そもそも相手にその気持ちもないようですし、ましてや不倫なんて最悪です。出来た子供だってこの世に生を授かることが出来ないなんて二人の関係に何の未来があるんですか?腹が立ちます。また腹いせなのか自己正当なのかわかりませんが別れてしまったのならわざわざ相手のご主人に言う必要はないと思います。ひとりよがりな気持ちは捨てて今後一切彼女との縁を切った方がよろしいのでは?苦しいのは自業自得!時間をかけてすっぱり忘れることです!

  • 1229HANA
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こんにちわ。 そもそも相手にその気持ちもないようですし、ましてや不倫なんて最悪です。出来た子供だってこの世に生を授かることが出来ないなんて二人の関係に何の未来があるんですか?腹が立ちます。また腹いせなのか自己正当なのかわかりませんが別れてしまったのならわざわざ相手のご主人に言う必要はないと思います。ひとりよがりな気持ちは捨てて今後一切彼女との縁を切った方がよろしいのでは?苦しいのは自業自得!時間をかけてすっぱり忘れることです!

関連するQ&A

  • 友達捜し

    内容がおかしいかもしれませんが、真剣な人妻さんの友達探しをしています 自分は既婚者なので互いの条件が合い、分かり合えるからです 家族でのルール、旦那の不満、休日は、こうしてほしい女性目線からの要望、ストレス発散など。 サイトへ登録しても、閉鎖してるようなサイト、サクラの酷いサイト、見憎い書き込みとウンザリさせられます。 時間と、気が合えば一緒に、軽くコーヒーなども飲める方も居ればと思ってるのですが見つかりません 下心な思いは一切ありませんし、嫁、子供を愛してます 人妻さんは何処のサイトに登録されてますか?又、どのように、友達を探されてますか 是非、参考にしたいので、教えてもらえませんか? 自分は38歳の子持ちで、下の子が高校1年です よろしくお願いします

  • 割り勘デートの場合:精算のタイミングはいつがいいでしょうか?

    最近よくデートをする男性がいるのですが、デート中支払いは男性がしてくれていて、別れ際に私が自分の分を相手に渡してさよならしています。(最初のデートの時にお店を出てすぐお金を渡そうとしたら「ここでは恥ずかしい。後で」と言われたことがあったため) 何回も会っているのでお互い嫌いではないのですが、別れ際に精算しているせいか会話が事務的になってしまって雰囲気のある空気にならず余韻が残らないデートになっています。おかげで友達以上だけど付き合ってはいない関係を半年以上続けています。(精算のタイミングは関係ない気もしますが…(-_-;)) 別に割り勘が嫌ではないのですが今のタイミングに慣れてしまっているこの状況は私的にはあまり歓迎できません。 恋人でない方との割り勘デートの際、精算はいつするのがいいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼の考え

    以前、こちらで生理がこないということで 相談させていただきました。 結局かなり遅れましたが無事にきました。 それはよかったのですが・・ それ以来、彼とのHが少なくなりました。 彼は「またあんな思いはしたくない」と 言っていましたが確かに私もそう思ってました。 でもそれから何ヶ月か過ぎているのに ほんとに減っていて私は嫌です。 彼にも言ったら「そうかなー」って 別に減ったことを意識してないです。 友達にも相談したところ それはマンネリしているからじゃないの? って言われました。 確かにお互い一人暮らしで 半同棲のような状態です。 生活になってしまっているのでしょうか? かといって仲はずっと変わらずいいんですが。 彼の浮気はありません。 雰囲気など変えたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 妊娠させてしまいまして、、、

    付き合って6年近くになる6歳年上の彼女がいます。 といっても、彼女は人妻で、付き合いだしたころは まだ、新婚でした。 つまり、不倫です。ドロドロはしてません。 お互い割り切った付き合いが続き、お互いの相手には罪悪感が多少ありましたが、楽しく過ごし、良い関係のまま現在に至っています。 来年私も別の女性と結婚することになり、お互い順調でよかったねと先月飲みながら話していました。 それが今日突然連絡があり、妊娠したようだと言うのです。 人妻の彼女は不妊に悩んでおり、旦那とも何度か産婦人科に通院していたこともあったことから、妊娠はうれしいはずのですが、その妊娠は先月に私と飲みに行った時の子かも知れないというのです。 同時期に旦那とも子作りをしていたからどちらかまったくわからないらしいです。 確かに避妊はしていなかったし、過去6年間に何度も 中で射精していたから、今回も多分大丈夫だろうと甘く考えていたのも事実です。 旦那にばれたらそれこそ大事で、 人妻の彼女の生活を壊さないためにもなんとか静かに 終わらせたいのは本音です。 生理を誘発するような薬で何とか自然に対処できないか、教えてください。 彼女の体を傷つけたくないし、病院で人の目にもさらしたくない。何事もなかったかのように、生理が来て良かったね。と、したいと二人とも真剣に悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

  • 好きになってしまいました

    自分は人妻で、アルバイトをしています。 同じ職場の年上の方で、ここ何ヶ月前からお互いに意識し始めて、相手から(好きだ)といわれてしまいました。私も相手の方のことが好きです。彼は私が人妻ってことは知っています。ただ、私に対しての気持ちがおさまらないようです。彼は、二人きりの時間があって、過ごせるだけ幸せだ。っと言ってくれ、それとやってはいけないことを1度してしまいました。夫にばれない限りこの関係、続けたいのですが・・・。良くないことですよね。 皆さん経験されたことありますか・・?彼は独身です。

  • 既婚の友人(異性)と食事

    先日、結婚して他県に行った女友達から連絡があり 丁度帰省して近くにいるので軽く食事にでも行かないかと誘われました。 私としては「人妻と二人で会うとかヤバいんじゃ・・・?」と思い 職場の上司(既婚女性)に相談してみたところ 「別にお互いやましい気持ちがないなら食事くらいいいんじゃない?」 とのことでした。 そこで質問なのですが 一人で実家に帰省した時に男友達と二人で食事って普通なんでしょうか? 旦那さんからするとあまりいい気がしないんじゃないでしょうか? ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • お互い歩み寄る努力

    彼氏、彼女として付き合ったとき、友達としては合っていたけれど付き合ってみたら合っていないところもあると思います。 付き合うとは、合っていない部分を認め合い、お互いどうしたら上手くやっていけるか考えるものじゃないでしょうか? それを考えないで友達の方がよかったから別れよう。と結論を出すのは短絡的だと思います。 世の中自分の思う通りに動く人間はいません。自ら歩み寄ろうとせず相手に歩み寄ってもらいたいと思うのはそれこそ上手くいかないと思います… 人間関係は多少の努力を伴うものではないのでしょうか?

  • 旦那も子どもいる人妻が、ある男性に告白されたら、もし今自分が独身ならば

    旦那も子どもいる人妻が、ある男性に告白されたら、もし今自分が独身ならば、付き合う可能性が80%といった場合、その男性に対する今の人妻の思いはどの程度なものなのでしょうか?

  • 不倫です。助けて下さい!お願いします。

    不倫です。助けて下さい!お願いします。 前回の質問内容もよろしかったら見てください。今、お付き合いしている年上の人妻がいます。(旦那・子供2人)自分(4年付き合っている彼女います)人妻から数日前に届いたメール内容で質問です。内容は「こんにちは、最近寒くて風邪ひいてしまったよ。○○クンは大丈夫かな?体調管理は万全にね。。本題なんだけど、旦那が急遽、単身赴任先の山口から帰ってくる事になっちゃったの(泣)もう、うんざりしちゃうよ~!もう今までみたいな生活は出来ないよ・・今月中に飲みにでも行こう!」という内容です。旦那は、5年くらい地方を転々としていると聞かされていました。数日前には人妻から「次は旦那は5月から福岡に転勤になったよ。もちろん今回も単身赴任だよ」と聞かされていたので、今回の急な???。人妻から旦那が留守だからこうして会えると言われていたので、メールの内容からするとお別れ?ということなのか・・意味が分かりません。続ける意思はあるのでしょうか?僕はどうしたら良いのでしょうか?正直、人妻の事は好きです。彼女は大事だけど、マンネリ化しています。そして、また人妻から「飲みに行こうよ?」という内容のメールが届いたのですがまだ返事はしておりません。このままだと自分が駄目になりそうなのでどうにか絶ちきろうと思いますが、会って別れを切り出すかこのまま音信普通にするべきか悩んでいます。

  • 旦那の気持ちがわからないです。

    結婚して7年なんですが最近旦那の事がまったくわからないです。 最近旦那がスカイプってものにはまりだして夜も寝る時間がままならないぐらいしゃべってます。しかも相手は高校生の女の子とずっと二人でしゃべって私が邪魔みたいでしゃべり出すと向こういけとかゆわれだすしまつ、私が相手の事好きなん?て聞くと恋愛感情ない。ってゆってましたが私が相手好きなのかってことをゆうとお前がそんなことゆうから意識してしまってもしょうがないぞ!!とかゆわれる始末。 相手の女性も旦那は自分を口説いてると思ってるらしいです。 こんなこと聞かされて、旦那の気持ちが今私に向いてないと思っています。冷たい、あいてしてとかゆうと うざいの一言だけゆわれます。 私はどぉしたらいいのか今真剣に悩んでいます。 私はこの二人を見守ればいいのでしょうか?このまま私が耐えれないので離婚したほうがいいのでしょうか? このまま耐えていけばいいのか悩み中なんで私にご意見ください。 私一人では耐えていける自身がなくなってきました‥‥