• 締切済み

信じてもらえるよう努力するか、精算するのか

人妻と真剣に付き合っていました。彼女は、旦那以外の男性は自分だけと言っていましたが、うまく行っていなかった時期に、遊んでいる別の友達に紹介されて遊んだ(肉体関係)こともありました。話し合いその後はお互いに真剣に付き合っていました。 最近マンネリ化したのか、互いに進歩が無くなったように感じたときに、相手に別な男の気配を感じ、別れようと自分に言い聞かせ、別れましたが・・・・・。 まだ、彼女が好きでしょうがなく必要としている自分が居ます。縁りを戻したいと思い、話したところ彼女は別れたので考えたくない、亦同じ思いはしたくないし、繰り返したくも無い 時間おいて亦話すことにしました。 相手が好きでしょうがないのに、自分の中でどうしてもやりきれない思いがあり、相手に対し罪の意識と信じきれない自分が居て、いっそ相手の旦那に白状して精算しようかと考えたりします(病気ですね・・・) 友達からやり直して行き相手に信用してもらえるように成って行けばよいのですが 苦しんでおかしくなる自分が居て、悩んでいます 浮気の精算はしたほうが良いのか、以前に自分の子供を(旦那の子として)卸している為罪の意識もある 自分独身、相手既婚者 お互いに覚悟している 罪の意識もあるが好きでしょうがない自分が居て友達でも良いから付き合いを続けたいとも思っています。

みんなの回答

回答No.5

>お互いに覚悟している 軽いですね。 借金で首が回らなくなり、仕事を失い、家族にも一生非難される覚悟ですか? 自分のことばかり考えないで、大切な相手の幸せを考えてください。 その上で行動するべきだと思います。

回答No.4

なんだか以前に読んだブログの内容と酷似…。 私の周りでも,人妻と付き合っている独身男性が複数いるので,最近多いパターンなんでしょうかね。 まあ,私も人妻で(浮気なんてしてませんしする予定もないですけどね(^^;;),もし不倫したら,と考えたとき, >相手が好きでしょうがないのに、自分の中でどうしてもやりきれない思いがあり、相手に対し罪の意識と信じきれない自分が居て、いっそ相手の旦那に白状して精算しようかと考えたりします(病気ですね・・・) なんて危なっかしい男性とは関係を持てないだろうなと思います。 ましてや,そんな危なっかしい男性と,友人関係なんてとんでもない!いつ何されるか…って思ってしまいます。 相談者さんは,お相手が好きで好きで,「お互い覚悟している」と思っていたかもしれませんが,お相手はきっと覚悟なんてしてないと思いますよ。だって,結婚生活は続けてるし,他の相手だっているんですから。 残念ながら,妊娠も怪しいものです。手術用にお金渡しませんでした?(一回友達が経験しました) 結論から行くと,あきらめたら,です。 危なっかしい上に,マンネリ化,束縛…ときたら,愛人としての価値がなくなったと判断されたんでしょう。ましてや,お友達なんて無理だと思いますよ。 お辛いとは思いますが,現実を見られてはいかがでしょうか。 もっといい人見つけてください!

• sugar0111
回答No.3

こんにちわ 相手は、とりあえず、"都合のいい男性"を求めているのではないでしょうか? 人妻が浮気に走るには、色んな理由があるとは思いますが、一つは、旦那に不満があり、その不満解消のために、補える、旦那のもっていないものを持っている男性と浮気する。 もう一つは、真剣に恋愛して離婚して、再婚すると、全てが憶測表現になってしまいますが、そう感じます。 相手が、どんな真剣な気持ちでmasumasu77さんとお付き合いしていたのか質問内容だけでは分かりません。 相手が、あなたの子供を妊娠し、諦めることさえも旦那絡みで行ったということは、旦那との肉体関係もあるということですよね。 そして、結局は離婚もしないということは、今の生活のままでいいと思っているのだと思います。 "旦那に白状して清算する"というのは、あなた一人が行うことですか?それとも二人で告白し、離婚してもらい、あなたが結婚するということでしょうか?ただ単に旦那に、浮気していることを告白するのはただの嫌がらせだし、この先も考えているのであれば、旦那から慰謝料請求されたりで困難な立場に追いやられると思います。告白してもいいことはないのでは?と感じます。 "互いに覚悟している"というのは、やり直すことを二人で結婚という道で覚悟しているということでしょうか? 彼女とお友達でもいいから連絡がとりたいというのであれば、もっと誠意のある行動をした方がいいのではと感じました。

• 1229HANA
回答No.2

こんにちわ。 そもそも相手にその気持ちもないようですし、ましてや不倫なんて最悪です。出来た子供だってこの世に生を授かることが出来ないなんて二人の関係に何の未来があるんですか?腹が立ちます。また腹いせなのか自己正当なのかわかりませんが別れてしまったのならわざわざ相手のご主人に言う必要はないと思います。ひとりよがりな気持ちは捨てて今後一切彼女との縁を切った方がよろしいのでは?苦しいのは自業自得!時間をかけてすっぱり忘れることです!

• 1229HANA
回答No.1

こんにちわ。 そもそも相手にその気持ちもないようですし、ましてや不倫なんて最悪です。出来た子供だってこの世に生を授かることが出来ないなんて二人の関係に何の未来があるんですか?腹が立ちます。また腹いせなのか自己正当なのかわかりませんが別れてしまったのならわざわざ相手のご主人に言う必要はないと思います。ひとりよがりな気持ちは捨てて今後一切彼女との縁を切った方がよろしいのでは?苦しいのは自業自得!時間をかけてすっぱり忘れることです!