• ベストアンサー

幾らからがお金持ちと思いますか

k_1の回答

  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.6

>お金持ちの条件とはどんなものだと思いますか。 収入が支出を上回るようになったらお金持ち組に入ります あと・・・ケチ ケチはお金を使わないので嫌でも貯まります >・預貯金 使い切れないお金がどんどん貯まります(高収入の人) 残高を毎日見てニヤニヤ笑うぐらいの数字(ケチの人) >・小遣い 高収入であるなら基本的に制限を持たない 欲しい物を我慢しなくて良い ケチは使わないので財布の中に数万円のみ >・財産 どちらも自分自身の命 >・その他の要素 お金持ちと呼ばれる人達にはお金の方から集まってきます お金の生かし方を知っている人達です また、お金の使い方を知っている人達です 死に金を使うことを避けます

u108
質問者

お礼

お金より自分の命が大切ですね。命あってのものだねですね。

関連するQ&A

  • お金持ちっていくらから?

    高額所得番付も無くなりお金もちの人達はさぞかしガッカリしている ことと思います。 でも日本には高額所得者って全体の割合からすると非常に少ないですよね。 いったいいくらくらいからお金持ちなんでしょう? アホなしつもんで、そんなこと聴場でなくて、配慮に欠けていて、それが判ってん なら質問するなで済みません。

  • お金持ちとはいくら以上ですか?

    日常で何気なく「お金持ち」という言葉を使いますが、具体的にいくら以上のお金を持っていればお金持ちという対象になるのでしょうか? 1000万円以上ですか?、1億円以上ですか?

  • 男性を選ぶときになぜ金持ちを選ぶのか

    男性を選ぶときになぜ 3高みたいな条件がありますが、男性は女性を選ぶときにお金持ちかどうかをあまり重要視しません。これだけ共働きが進んでいるのになぜ収入を求めるのでしょうか?なぜ女性は金持ちが好きなのか?

  • 年収いくらでお金持ち??

    世の中いくらでもお金持ちはいます。そんでもって、人間の欲も限りなく深いもんです。  でも、今、2007年のこの世の中で、一体、年収いくらあったら、裕福な生活ができるんだろう??って疑問に思ってしまいました。  例えば、東京から大阪まで新幹線で移動するとします。僕は、自由席に乗りますが、お金持ちはグリーン車です。トム・クルーズみたいに新幹線まるごと貸切なんてことをしますが、そういう突拍子もないお金の使い方は、考えないことにします。  ほかにも例をあげてみますね。夜は、時々飲みに行って、自分と彼女の分ぐらいは値段を気にせず支払っちゃう(店にいる人みんなにおごったりしない)。家は持ち家で、4-5人がゆったり暮らせて、庭もついてる(自宅が甲子園球場3個分とか訳の分からない広さではない)。車は、いわゆる高級車を一台所有(スーパーカーのコレクションなんてしない)。 年収いくらあれば、こういう生活が可能なのでしょうか? 特に徐々にお金持ちになっていった経験者の方に、お聞きしたいです。

  • 年収いくら以上が金持ちだと思いますか?

    年収いくら以上が金持ちだと思いますか? 個人的には1000万ですかね。

  • 預貯金がいくらあるのか分からない・・・

    結婚10年目の夫婦。10ヶ月前から別居しています。小学3年生の娘が一人いて、私と暮らしています。別居理由は性格、金銭感覚、価値観の違いはもとより、私に対するモラハラ、娘に対する暴力(主人曰く「しつけ」だそうですが。)です。 離婚に際しての財産分与の話し合いで、主人から「今住んでいる家を売ったお金を全部お前にやる。貯金は俺が貰うから、それで財産分けることにしよう」ということでした。が、我が家の預貯金がいくらあるか分からないし、家もいつ、幾らで売れるかも分からないので、了解しませんでした。で、主人に「実際、預貯金はいくらあるの?」と聞いても、「家売ったのと同じくらい」と言って、ハッキリとした預貯金額を教えてはくれませんでした。 結婚生活中も家計は主人が握っていて、給料明細は見せてもらえず(生活費は生活費用の口座があり、贅沢は出来ないけど、月々普通に生活出来るくらいはちゃんと入金してくれてました。)、預金通帳も主人が管理していて、私にはそのありかさえ教えてもらってませんでした。 こんな主人を相手に財産(預貯金)がいくらあるのか、給料はいくらもらっているのか調べる方法はありますか?ちなみに口座は全て主人の名義になっています。

  • 夫婦の預貯金

    共働きでそれぞれお小遣いを取っています。 そのお小遣いからそれぞれが個人名義で預貯金をしていますが その預貯金は名義人個人の財産なのか夫婦共通の財産になるのでしょうか?

  • お金持ち

    お金持ちっていくらぐらいからですか?

  • 小金持ちとは?

    会社で、「私は小金持ちだから~」という先輩がいます。 その人は、30代後半の女性で自宅から通勤しています。 私は以上のことから2千万円くらい?と勝手に想像していますが、 みなさんは小金持ちと聞いて、幾らくらいの貯金額だと思いますか? また、自身がいくら貯金があれば人に小金持ちと言いますか? ただ気になっただけなので、お暇な時にお願いします!

  • どうすればお金持ちになれますか。

    どうすればお金持ちになれますか。 とにかく、お金がないんです。 どうしたらいいんでしょう。 お金持ちの人は、いいですね。本当にいいですよ。 きっと、悩みなんてないんでしょうね…。 「お金がない」悩みなんて…。 「お金がないことによるメリット」を、探してみましたが、 いくら探しても、見当たりません。 何か、あるのでしょうか?