• ベストアンサー

お金持ち

お金持ちっていくらぐらいからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_koga
回答No.6

こんにちは。  実質だと、毎月かなりな金額を、自由に使える人だと思うのですが・・・  逆に、高所得、高収入でも、貯金しないといられないとか、つめに油をともすとか、そういった収支が好きな人もいるみたいですし。  とりあえず、実質は貯金の額ではないみたいですね。

その他の回答 (5)

• hoken24
回答No.5

定義のし方により異なりますが、 仕事しなくても遊んで暮らせる人です。 年収は多くても個人経営に近い経営の会社とか、医師でも働けない場合に収入がなくなるようでは、金持ちとよべません。逆に事業の融資を受けている場合も多いです。 働かなくても不動産収入が十分あるとか、運用の配当だけ・印税・特許収入などで暮らせるよになるとお金持ちと言っても良いでしょう。

noname#13088
noname#13088
回答No.4

確か金融業界が富裕層としているのは、 年収ベースで1千万円以上の人だったはずです。 ただ、地球規模で見れば基本的に日本で暮らせているなら 十分お金持ちだと言えます。 (世界がもし100人の村だったら参照)

回答No.3

評価する人により基準は変わると思いますよ。 年収300万円の人ならば2000万程度の 人でもお金持ちに見えるでしょうし。 一般には財産管理、運用だけで生きていける人ですね。 職業財産管理と言える人です

回答No.2

仕事もしないで、湯有事的な暮らしがおくれる位でしょう。

回答No.1

世の中上には上がいますので・・・ 自分の欲しい物が、お金を気にせずなんでも買える人のことでしょう、、家でも外車でも 1000億円くらいですかね