• ベストアンサー

お金持ちっていくらから?

高額所得番付も無くなりお金もちの人達はさぞかしガッカリしている ことと思います。 でも日本には高額所得者って全体の割合からすると非常に少ないですよね。 いったいいくらくらいからお金持ちなんでしょう? アホなしつもんで、そんなこと聴場でなくて、配慮に欠けていて、それが判ってん なら質問するなで済みません。

noname#206023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.9

上はキリが無い、どこかの国をそっくり買い取ってしまえるぐらいのお金持ちだってかなり 大勢いますから。  でも、なんとかお金持ちと言われる程度の方、まあ、なにひとつお金を稼がなくても一生困 らなければ、一応お金持ちの仲間に入れると思います。  そうですね、預金で3,000万円、投資で2,000万円、その他貴金属やある程度価値 のある書画骨董、不動産、これだけあれば立派にお金持ちなんじゃありませんか。 …If I never have a cent, I’ll be rich as Rockefeller.   Gold dust at my feet, on the sunny side of the street. …1セントだって持ってなくても、気持ちは大金持ちのロックフェラー並み    日の当たる街角に立ってさえいれば、足元から黄金のホコリが舞い上がるんたもの…  これはローリング・トゥエンティと呼ばれた20年代の大不況下のアメリカで大流行した 「On The Sunny Side Of The Street」という曲の歌詞、考えさせられます。

その他の回答 (8)

• jhayashi
回答No.8

日本の所得税最高税率40%を払う 所得1800万円超 相続税最高税率50%を超える 3億円超の資産を持つもの 以上2つを満たす者。

回答No.7

家を建てる際に、ポケットマネーでポンと5千万円援助してくれた義父はお金持ちだと思っています

質問者

お礼

有難うございます。 確かにそうですね。私わビタ一文出ませんでした。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

僕の生涯賃金を1年間で稼ぎ出す人々は僕から見て十分 お金持ちです。 僕の35年を一瞬で奪われた感じ

質問者

お礼

有難うございます。 地道に行くのもいいと思いますが。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

40歳で「一生働かなくていいだけ財産ができた、後は好きな事だけして増やしていく」と言った友人は多分金融財産だけで10億くらいだと思います。 他に不動産2軒は勘定に入れてないでしょう、即現金化できないので。 何もしなくても勝手に増えていくサイクルに乗った人が金持ちだと思います。

質問者

お礼

それはいいですね。でも何もしないと退屈しそうですね。

• kusirosi
回答No.4

お金持ち入門 ・とりあえず使う予定ない貯金国債投信など残高常時 百万円以上・・・百万長者\(^^;)... お金持ち常連 ・税引手取りで年収 一千万円以上・・千万長者(^-^)/ お金持ち達人 ・相続税引いても妻子に残る遺産総額が 一億円以上・・・億万長者(^0_0^)

質問者

お礼

なるほー 税引手取り一千万欲しい。

• moochi99
回答No.3

番付はない方が喜ばれるらしいですよ。 自慢したいと考えるより秘密にしたいと思う人が多いようで。 金持ちも稼いでいる金持ちと持っている(総資産的もの)金持ちがありますね。 ↓ランキング10位くらいまでが金持ちと言えるのではないでしょうか。 http://memorva.jp/ranking/forbes/201001_japan_richest40.php

質問者

お礼

有難うございます。けたはずれですね。

• yana1945
回答No.2

子供二人が居た時の、家族4人の生活費は、年間2,600万円。 楽では無かったです。住居費が8,200万円。手元資金6,000万円。 後30年生きるには=2,600X30+住居費+手元資金から推定して、 60才で、12億円以上の自由になる資金を持っている方。 30才なら、年収5,500万円以上。住宅有り。手元資金7億円。

質問者

お礼

夢のような4人家族生活ですね。 住居費は私の2倍です。 年間2,600万円ということは相当豪華な生活ですね。

• DeeAnna
回答No.1

総資産20億以上ぐらいかな?

質問者

お礼

それはお金持ち。