• ベストアンサー

これって社内恋愛ばれてますか?

会社員、女性です。 只今違う部署・・・というか系列会社の男性と遠距離で付き合っています。 社内の人にばれないように、色々と気を使っています。 が、最近、彼の部署の後輩女性の言動が不思議です。 ※彼が有給を取ると、普段連絡来る事もないのに私に電話を掛けて来る。内容は、「掛ける先間違えました」とか、雑談。(雑談で電話を掛けて来るほど仲良くないです。他の日に雑談で電話が来ることは、まずありません。)私が出社しているか確認しているのでしょうか。 ※私が有給を取ると(どこから情報を得るのかわかりませんが)、何で休んだのかわざわざ電話で聞いてくる。 以上の点だけなのですが、なんだか違和感が・・・。 これって、彼とお付き合いしているの気付かれてしまっているのでしょうか。(確かに彼は、私と付き合ってから、自ら希望して私の地区も少し担当するようになりましたが) そしてもしかして、色々聞いてくるこの後輩は、彼に気があるのでしょうか。 なんだか悶々としています。 客観的に見て、どう思いますか? 私の気にしすぎでしょうか・・・。

noname#44657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujikun
回答No.2

社内恋愛で結婚しました。 付き合ってる間私は誰にも知られたくなかったですが、 自分は誰にも言ってないつもりでも相手の人が ついばらしたりとかで結構知られてしまってるものです。 (知らない人は知らない) 完ペキに隠し通すというのは至難の技だと思いますよ。 後輩の子はただ知りたがり屋さんなのかも? 何にしても社内恋愛は気を使いますね......(^^;) もし生まれ変わってももうしたくないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結構知られてしまってるものです。 そうかもしれません。 やはり完璧に隠し通すのは至難の業かもしれませんよね。 >後輩の子はただ知りたがり屋さんなのかも? それもアリですね。 以前の会合で彼をベタ褒めしていたので、ちょっと気にしてしまいました。 >何にしても社内恋愛は気を使いますね......(^^;) そうですね。。。私も同感です(^ ^A 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kodakara
回答No.1

気にし過ぎと言えば気にし過ぎですが、 やはり、感づいているんでしょうね? 社内恋愛は禁止ですか? それとも、男性に彼女がいたり、結婚してたりはないですか? ならば、彼と相談して放っておけばいいんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼と相談して放っておけばいいんです。 彼には、まだこの事実話してないのですよ。 相談しといた方がいいんですかね、やはり。 そして放っておきますか。 社内恋愛は禁止ではないと思いますが、デメリットの方が大きいのでオープンにはしたくないんです。 参考になりました。