• ベストアンサー

これって社内恋愛ばれてますか?

会社員、女性です。 只今違う部署・・・というか系列会社の男性と遠距離で付き合っています。 社内の人にばれないように、色々と気を使っています。 が、最近、彼の部署の後輩女性の言動が不思議です。 ※彼が有給を取ると、普段連絡来る事もないのに私に電話を掛けて来る。内容は、「掛ける先間違えました」とか、雑談。(雑談で電話を掛けて来るほど仲良くないです。他の日に雑談で電話が来ることは、まずありません。)私が出社しているか確認しているのでしょうか。 ※私が有給を取ると(どこから情報を得るのかわかりませんが)、何で休んだのかわざわざ電話で聞いてくる。 以上の点だけなのですが、なんだか違和感が・・・。 これって、彼とお付き合いしているの気付かれてしまっているのでしょうか。(確かに彼は、私と付き合ってから、自ら希望して私の地区も少し担当するようになりましたが) そしてもしかして、色々聞いてくるこの後輩は、彼に気があるのでしょうか。 なんだか悶々としています。 客観的に見て、どう思いますか? 私の気にしすぎでしょうか・・・。

noname#44657
noname#44657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujikun
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.2

社内恋愛で結婚しました。 付き合ってる間私は誰にも知られたくなかったですが、 自分は誰にも言ってないつもりでも相手の人が ついばらしたりとかで結構知られてしまってるものです。 (知らない人は知らない) 完ペキに隠し通すというのは至難の技だと思いますよ。 後輩の子はただ知りたがり屋さんなのかも? 何にしても社内恋愛は気を使いますね......(^^;) もし生まれ変わってももうしたくないです。

noname#44657
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結構知られてしまってるものです。 そうかもしれません。 やはり完璧に隠し通すのは至難の業かもしれませんよね。 >後輩の子はただ知りたがり屋さんなのかも? それもアリですね。 以前の会合で彼をベタ褒めしていたので、ちょっと気にしてしまいました。 >何にしても社内恋愛は気を使いますね......(^^;) そうですね。。。私も同感です(^ ^A 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.1

気にし過ぎと言えば気にし過ぎですが、 やはり、感づいているんでしょうね? 社内恋愛は禁止ですか? それとも、男性に彼女がいたり、結婚してたりはないですか? ならば、彼と相談して放っておけばいいんです。

noname#44657
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼と相談して放っておけばいいんです。 彼には、まだこの事実話してないのですよ。 相談しといた方がいいんですかね、やはり。 そして放っておきますか。 社内恋愛は禁止ではないと思いますが、デメリットの方が大きいのでオープンにはしたくないんです。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 社内恋愛・不倫って・・・

    社内で不倫の関係になって7ヶ月目。 彼は前の部署の上司で、同じオフィス内で勤務中。 今は彼と部署が違うけれど、彼の指示で仕事をする事もあり、 それなりの接点はあるけれど、社内では最低限の業務以外の会話無し。 飲み会でも、移動がない限り近くに座る事も無し。 元々彼とは気が合い仲が良かったので、私が部署移動になった今も 飲み会などでちょっとした雑談で盛り上がっても、 周囲に疑われる事もなく。 私は4月から他部署に異動したのですが、 新部署の上司(彼の同期)が仕事上、何かと力になってくれます。 新部署の上司に下心があるとは思えないけれど、 お気に入りみたいなかんじの立場です。 前置きが長くなったのですが、私が新部署の上司と雑談や談笑をしていると、彼が当て付け!?と思える態度で、部下女性と雑談を始めるんです。 会社で仕事をしている方は分かると思いますが、 勤務時間内に部下から上司へ雑談をする事って難しいですよね? 私は、新部署の上司から話かけられれば、よほど忙しくない限り それに答える形で雑談するのですが、その逆は無し。 彼は、何故明らかに当て付けと思えるような態度で、 部下女性に話かけるんでしょうか? 不倫についての批判は、十分に分かっているので不要です。

  • 後輩との社内恋愛

    女性にお聞きしたいです。 会社の後輩(特に同じ部署内で)と社内恋愛している方、どういうきっかけでお付き合いされたんでしょうか? 出来れば相手の方から最初好きになったケースが聞きたいです。 現在私も気になる先輩がいるのですが、携帯はおろか、最近入社4年目にして、ようやく話すようになった程度です。

  • 社内恋愛 思い切って誘うべきですか?(長文)

    26歳OL、営業職です。 今年の3月に、会社の1つ下の後輩の男の子から電話があって 「仕事のことで教えて欲しいことがいろいろあるんで、 土日に時間取って欲しいんです!」 って言われまして。 2時間ほどファミレスで時間取ってレクチャーしました。 その後、彼から電話があって、 「おかげで1,500万の契約取れました!」 「800万契約取れました!」 思わず「やるじゃん!おめでとう!」って褒めてあげました。 で、5月に入って、別の用事で彼に電話したところ、 「また教えて欲しいことがある」って言われて、 前回と同じファミレスに集まって2時間ほどしゃべりました。 ちなみに、当たり前だけど、2時間ずっと仕事の話してるわけじゃないです。雑談も混じります。 そしてこの後も「500万獲得しました!」ってメール来ました。 ただ、この話を友達とか会社の人とかにしたら、 決まって、 『それは、気があるんだと思うよ』 って言うんですよ。 最初は 「まさかぁ。仕事のレクチャーしてからは、それっきり、何もないんだよ?」 って思ってたんですけど、相談した10人中10人が同じ反応するので、 さすがに気になって。 これはみんなの言うとおり、気があると見ていいんでしょうか?? だとしたら、思い切ってこっちから誘うのもありですか?

  • 社内恋愛のトラブルについて

    私の同期の男性人事部28歳がいます。 私と人事部に所属しています。 同期は後輩の女性と2年近く交際していましたが、年明けに別れました。 後輩女性と私も仲良くしていて、別れて辛い思いをしているのも知っていました。 社内でも公認の仲でしたから…。 別れた数日後、後輩女性は同期が社内の女性と街で歩く姿を見てしまったようです。 とてもショックを受けたようで、なんと声をかけたらよいのかわかりませんでした。 社内恋愛の次はまた社内恋愛で、別れた後輩は社内で気まずくならないように頑張っていたにもかかわらず。 しかも後輩から聞くと、同期は後輩と別れても体を求めていたと聞いて、ものすごく腹立たしくなってきました。弄んでいた可能性があります。 そんなとき、社内の人事部に密告がありました。 同期が社内の女性とマンガ喫茶で会っていたのを見かけている人がいたようなのです。 私の会社では社内試験を予定したのですが、同期が会っていた女性は社内試験を控えていたのです。 同期も私も人事部配属のため、もちろん試験を受け持つ部署です。そこで試験内容を漏らしているのではないかということと、浮気疑惑でした。 社内の人間からの密告で間違いありません。 正直、私は試験内容を漏らしたのであれば、不正ですし、後輩の女性と別れたばかりですぐに違う女性と勘違いされる行動は軽率だと思います。 しかも、人事部という社内で中枢部署です。 不正も女性問題も私としては後輩の辛さを知ってるのもあり、許せません。 しかも、同期は密告者は交際していた後輩だと疑っていると私に言ってきました。 そんな軽率な行動する同期に罰が下ったと思っています。 社内恋愛こそ慎重にしないといけないと思います。 交際していた後輩はまだ密告のことは知りませんが、同期はすでに密告された日に何をしていたか聞いてしまったそうなのです。 後輩を疑っているようなのです。 もし、これを知ってしまえば、 後輩が仕事を辞めてしまうのではないかとすごく心配です。 許せません、こんな男性。 私の頭は硬いですか? 忠告してやりたいのですが、なかなか言えずにいます。 結婚してないから不倫ではないし、一応二股ではないようですが、疑われる行動があったわけですから。後輩を守りたいです。 大きなお世話でしょうか?

  • 社内恋愛されている方々へ 聞かせてください!!

    同じ会社の違う部署の一人の女性のことを恋愛対象として気になり始めています。しかし、違う部署であるがゆえにあまり接点がありませんし、話す機会もあまりありません。わたくしとしては電話やメール交換をしたり、食事などへ誘いたい一心なのですが、お誘いするタイミング、誘い方、メールや電話番号交換の話しかけのタイミングをうまくつかめません。過去に同じような思いをして今はいいお付き合いされている方、されていた方、男女問いません。どうぞご意見お聞かせくだい。よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛

    私は23歳、男です。 今社内で気になっている女性A(20歳)がいます。 しかし、その女性は最近私の後輩B(21歳)に告白したようです。 AとBとは同じ部署内で仕事をしていて、3人の中は良いほうです。 特にBとは友達のようにプライベートでも遊んでいます。 告白の事実もB本人から聞かされました Bの女性の好みは細身の女性で、Aは細身とは言えないタイプです。 BはAと付き合うつもりは無いといっていますが、 とりあえず「ちょっと待って」と返事をしたそうです。 でも多分AはBに振られると思います。 最初はAの事は諦めようとしてましたが、 Aは私にも好意を持っているようです。 こんな風に考えるものではないと思ってはいるのですが、 仮にも後輩が振った女性を 僕がアプローチしていくというのがちょっと引っかかってます。 素直に諦めればいいのですが、もしかしたら 私のほうに振り向いてくれるかも知れないと思うと 何もしないで諦めると後悔しそうです。 また振り向いてくれたとしても、 あっちがダメだったから今度はこっち、 という女性もどうかと思ってしまいます。 こんな風に色々考えてしまって気持ちの整理がつきません。 こんな時皆さんならどうしますか? ご意見をください。

  • 社内恋愛

    皆さん助けてください~ 実は同じ職場の先輩を好きになって、自分のアドレスを書いて友達から彼に渡しました。 次の日彼からメールが来ました。思わず、"もし、良かったら近いうちに映画でも行きませんか?"と誘い何と かデートの約束をして、映画に行き、ご飯を食べ、プリクラをとって、ユーホーキャッチャでプーさんをとってくれて、楽しく過ごしましたが、帰り 社内恋愛の話しになり、 彼が"社内恋愛って大変そぅだよねー! 俺はいぃや" と言われ、 すごいショックでした。会社で会うと、私は彼を見てなぃ振りをします、以前は私の名前も知らなかった彼が、今では出社すると必ず私の方を見ます。 これって脈あり?なし? 以前にぅちの友達が彼に私が可愛いかどうか聞いた時に彼は私の事を可愛いと言っていたそぅです。 一応、ディズニー・シーに行く約束もしてます。 これも、私から誘いました。その後 海外のお菓子を買ったから、 食べてもらいたいとメールしたら、是非!と言われ同じ会社でも部署が違うため渡せなかったからメールで"休憩室の冷蔵庫に入ってるから、食べてください"とメールしたが、その日はシカトされ、次の日" わかりました。 帰りに頂きます。と返事され その返信された日に私が休憩しているときに彼に呼ばれ、" 髪の毛ストレートにしましたね、前髪もきったんですね。 可愛いですね。とてもにあいますよ お菓子今頂いてもいいですか と言われました。 しかも話してる最中に彼の後輩が入って来て、彼を見ながらそごくニアニアしてました。 後輩は私の友達が彼私のアドを渡しているところを見てます。だからニアニアしてたのかなぁ? でも、先輩は後輩がいても、全然普通だった!ちょっと照れてたけど!! 先輩といっても、年齢は同じです。 入社した年が違いだけです。 ぁと、普段彼はあまり喋らない人なんだけど、 デートした時は、いっぱい話しました、まるで別人みたいだった、 彼は何を考えているのだろぅ? 私はとても恥ずかしかったです?なぜ彼はメールをシカトしたりするんのかわかりません。T_Tでも、会社では違う態度なのに 彼は一体何をしたいの?何を考えてるの? どなたか いいアドバイスをくれたらありがたいです。

  • 社内恋愛で悩んでいます。

    初めまして。 当方22歳、会社員女性です。社内恋愛(片想い)中の新入社員です。 好きな相手の態度に悩んでおりまして…皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きます。( ´ω´ ) 私の好きな人は10歳年上で、部署と言いますか、班のようなものが一緒です。社内でもとても近い存在であると思います。よく冗談を言い合ったりしていて、周りから仲良いよねと言われます。 私自身、好意を匂わせるような事をぽろっと言ったりしていて笑、恐らく気づいてるのではないかなと思います。(外回りで帰りが遅い時、寂しいので早く帰ってきてください。と言ったり。) そして彼の方も。 前述の、早く帰ってきてくださいに対して「何でそんな可愛いこと言うの」と返したり、 同期(男)にかけた電話で、特に用事もないのに私に代わってほしいと言ったり。(他愛ない話をして終わりました笑) 「疲れて帰ってきて、○○さんと話すのが唯一の癒しなんだ」 「○○さんがいると残業楽しいな~仕事進まないな~」 「俺の事好きなんじゃないかって勘違いしちゃうよ」 「会社でいつもデレデレしてる」 などなど、こっちが勘違いしちゃうよ…という事を言ってきます。 これら全て、後輩をからかう、可愛がる感じで言ってるんだろうと、そうやってみんなに言ってるんですよねー?と聞いてみたら、 そんなことないよ。あんまり人に興味ないから…他の人に話してるの見たことある? と、言われました。 2人で、と、誘われたことはないですし、好きじゃないから言えるんだ、ただの後輩なんだ、と自分にブレーキをかけていますが、他にも諸々、思わせぶりな態度が多いので、私も多少期待してしまいます。。 ですが、彼には彼女がいます。恐らく。 しかも噂では事実婚状態だと。 怖くて本当の事は聞けずにいますが、彼女がいるのにこの態度なら、もうどうしたらよいかわかりません。。(>_<) このくらいのことは、仲の良い後輩には普通にすることでしょうか? まだ望みは捨てずに、アプローチするべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております( *・ω・* ) 長文失礼致しました。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛について、相談したいです。29歳の社会人で

    社内恋愛について、相談したいです。29歳の社会人です。 他部署の女性を好きになりました。3歳年下の女性で、出会いは共通の同僚と食事をしていた際に同席していたことがきっかけです。 数ヶ月後SNSを介して、連絡先を入手することはでき、やりとりもしているのですが、彼女からしたら私は先輩にあたるため、気を遣ってやりとりを続けてるだけではないかと思い、不安です。客観的に見ると、彼女は八方美人なタイプのような気がしています。誰に対しても愛嬌があるようです。 やりとりの中で手に入れた情報は、彼氏はいないことくらいです。これも嘘か真かは分かりません。 職場は違えど、会社の後輩となるので、慎重に進めなければなりません 。かといって無難におさめても進捗はないと思います。どの程度のアプローチまでなら許容範囲でしょうか? なかなか次の手が思いつかず、手詰まりの状態です。ちなみに彼女はどう捉えているか分かりませんが、食事の約束はとれそうです。私はデートのつもりでいますが、彼女は先輩に誘われて断れず、とか、ただ単に先輩と食事ぐらいに思っているのか。 どう攻めていけばいいでしょうか?

  • 社内恋愛特有の悩み

    中途で入社した会社の同僚(男性 25歳)に告白され 社内恋愛が始まって約1年経ちます。 何も問題なく進んできましたが、現在大きな壁に当たり悩んでいます。 その壁とは今年4月に新卒で入社してきた新卒の後輩(女性 22歳)の行動です。 後輩は頭が良く、少しおっとりした天然系で基本的に真面目な良い子タイプです。 入社当初は私のいた部署に配属され(現在は私が部署移動で他の部署になりました) 私の事を慕ってくれ、とてもかわいい後輩で 瓶の水を移す様に丁寧に仕事を教えてきました。 しかし 社内での私の彼への行動に少し困っています。 ●とにかく話す時の距離が近い。 社内で話をする時、常に肩が触れ合うくらい近いです。 ●酔った勢いで彼の体を触ってくる。(ふとももを触ってきたと彼から聞きました;) ●退社時間を彼に合わせて一緒に帰ろうとする。(彼と後輩の通勤経路がほとんど同じなので) ●他部署の彼にわざわざ質問をしにいく。(大概は彼じゃなくて良い様な質問ばかりです) ちなみに 後輩は私と彼がつき合っている事は知っています。(私から伝えました) 本当に細かい事ばかりですが 社内で毎日目にしてしまうため結構苦しいです。 私自身はかなり嫉妬深い方と自覚しています。 しかし 彼女である私が社内にいる場面で 彼にべたべたしたり、一緒に帰ろうと誘ったりするものでしょうか。 他にも社内恋愛しているカップルがいますが 私は通勤経路が同じでも 社内でのいざこざが起きると面倒なので そのカップルの彼氏の方を誘って一緒に帰ろうとは思いません。 これから 私の彼と後輩が二人で組む大きなプロジェクトがあり その事を考えても仕方ないとは判っていながらも 今までの後輩の行動をずっと見て来たため 行動がさらにエスカレートしそうでとても困っています。 私が嫉妬深すぎるので 黙って耐える方が良いのでしょうか。 それとも後輩に何か話をすべきでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 長文を御一読頂き有り難う御座いました。