• ベストアンサー

アカデミックパックではじめて契約する予定です

RiRiELの回答

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.4

こんばんは。 >この契約の場合、インタネットのプロバイダー契約は必要なのでしょうか。 ウィルコムには「PRIN」という契約手続きなしで利用できるプロバイダーがあります。通信料は1分5.25円で、1,575円を超えると定額になります。私の場合は特にプロバイダは決めてないので「PRIN」を利用しています。 もちろん、一般のインターネットプロバイダと契約して利用することもできます。 >またこの機種(アドエス)とノートPCをケーブルで繋いで普通のインターネットは出来るのでしょうか。 ノートPC(Windows XP/Vista)にドライバをインストールし、付属のUSBケーブルを接続すればインターネットが使用できます。 >その場合従量制になったりしないのでしょうか? 「リアルインターネットプラス」は電話機・PC接続を問わず、定額制です。 通信回線は2xパケット通信(通信速度:64kbps~102kbps)です。 あと、検討中でしたら「リアルインターネットプラス」の代わりに「データ定額」と組みあせるという案も検討してみてはどうでしょうか? 「データ定額」は少量(10万パケット)ならば1,050円、これを超えた分は1パケット0.0125円の料金が発生し、PCとの接続の場合60万パケットを超えると6,300円で定額料金になるサービスです。 また通信回線は4xパケット通信(通信速度:128kbps~204kbps)となりますので、2xよりも高速です。 「データ定額」については「参考URL」をご覧ください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html
snow-fire
質問者

お礼

RiRiELさま、丁寧な説明をありがとうございました。 おかげさまで、この後契約購入いたしました。 とりあえず、始めはリアルインターネットサービスと 合わせて使ってみる事にしました。 質問を載せてこんなに早く回答をつけて頂けるとは思って居なくて、 お礼が遅くなりました事お詫び申し上げます。