新規契約3名 お得な契約は?

このQ&Aのポイント
  • 海外からの移住に伴い、親子3人での新規契約を検討しています。
  • 高校生の子供が使用するため、パケットは定額で上限なしに設定したいと考えています。
  • 自宅のインターネット回線もまだ未定で、ご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新規契約3名 お得な契約は?

この度、海外からの移住に伴い、日本で親子3人新規契約の予定です。そこで、スマートフォンかI PHONEで契約しようと考えていますが、やはりソフトバンクが一番お得でしょうか? 条件としては、やはり高校生の子供が使うので、パケットは定額で上限なしに設定したく。 私と妻は、それほどインターネットは使いませんが、いざ使用すると動画を少しみただけで 即上限に達すると聞きましたので、それならば最初からパケット定額の無制限で契約 しておいた方が得とも思っています。また、自宅のインターネット回線もまだ決めていません。 色々調べてみましたが、分らないこともたくさんあり、どなたかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • tero
  • お礼率14% (38/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インターネット回線を新規に申し込むなら、家電量販店で、手続きをすることをお勧めします。 売り場にある製品から、最大50000円引きなどというものをやっています。 その割引を、スマホの機種代金に当てることができます。 さらに3台同時購入で、追加の割引をしているところもあります。 その他、auでも高校生なら、その家族の基本料金も、3年間無料になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

スマホだけなら、ソフトバンクでしょうが、 インターネット回線も新規に申し込むなら、auでしょう。 http://www.auhikari.jp/au/smartvalue/index.html

関連するQ&A

  • 携帯電話 お得な新規契約

    現在海外在住です。8月初旬に日本に帰国し、夫婦+子(高校生)の計3名分の新規契約をする予定 です。日本では携帯料金が高く、少しでも節約したいので、ソフトバンクのIPHONEを契約しようと 考えています。。。とは、言っても、こちらでもIPHONE(3世代)をパケットし放題で契約しているので 同じ設定(条件)で契約するつもりです。そこで、下記についてアドバイスいただきたく。よろしく お願いします。 (1)色々、調べては見たのですが、「浦島太郎」状態で、なかなか料金体系が理解できません。  今、存在する料金体系(他社含む)で、スマートフォンor I PHONEを新規で(パケットし放題定額)  契約した場合、やはりソフトバンクが一番お得なのでしょうか? (2)現在は新規契約にお得なキャンペーンがないように思うのですが、8月に入ればまた新たに  キャンペーンが開催されるのでしょうか?そのような情報をお持ちの方はいませんか? (3)ソフトバンクのIPHONEの場合、パケットし放題定額サービスに加入しても、他社の携帯  番号宛にSMSを送信した場合は送信料が発生するとの理解です。 ゆえに、他社向けへの  連絡には多少手間暇がかかっても、MMSで送信すればお得ということでしょうか?  何分、勉強不足で申し訳ございません。 (4)携帯電話の他に、自宅(マンション)へのインターネット回線の契約も考えています。  そのような場合、携帯電話契約とセットでお得な契約は存在するのでしょうか?  たまに家電量販店に行けば、自宅へのインターネット回線を申し込むと、パソコンが  無料(購入券がもらえる?)になるようなこともあると聞きました。  実際、I PADを購入するする予定なので、そのようなキャンペーンがあれば好都合です。 海外在住中なので情報量が乏しく、理解できていません。 よろしくお願いします。

  • I Phone の新規契約(3名分) 

    現在海外在住です。8月初旬に日本に帰国し、夫婦+子(高校生)の計3名分の新規契約をする予定 です。日本では携帯料金が高く、少しでも節約したいので、ソフトバンクのIPHONEを契約しようと 考えています。。。とは、言っても、こちらでもIPHONE(3世代)をパケットし放題で契約しているので 同じ設定(条件)で契約するつもりです。そこで、下記についてアドバイスいただきたく。よろしく お願いします。 (1)色々、調べては見たのですが、「浦島太郎」状態で、なかなか料金体系が理解できません。  今、存在する料金体系(他社含む)で、スマートフォンor I PHONEを新規で(パケットし放題定額)  契約した場合、やはりソフトバンクが一番お得なのでしょうか? (2)現在は新規契約にお得なキャンペーンがないように思うのですが、8月に入ればまた新たに  キャンペーンが開催されるのでしょうか?そのような情報をお持ちの方はいませんか? (3)ソフトバンクのIPHONEの場合、パケットし放題定額サービスに加入しても、他社の携帯  番号宛にSMSを送信した場合は送信料が発生するとの理解です。 ゆえに、他社向けへの  連絡には多少手間暇がかかっても、MMSで送信すればお得ということでしょうか?  何分、勉強不足で申し訳ございません。 (4)携帯電話の他に、自宅(マンション)へのインターネット回線の契約も考えています。  そのような場合、携帯電話契約とセットでお得な契約は存在するのでしょうか?  たまに家電量販店に行けば、自宅へのインターネット回線を申し込むと、パソコンが  無料(購入券がもらえる?)になるようなこともあると聞きました。  実際、I PADを購入するする予定なので、そのようなキャンペーンがあれば好都合です。 何分、海外在住中なので情報量が乏しく、理解できていません。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのPCサイトブラウザー

    ソフトバンクの昔のパケット定額であるデュアルパケット定額に契約しています PCサイトブラウザーを使うと料金はどうなるのでしょうか? 今の定額サービスだと上限の金額が上がるみたいなんですが

  • 標準プライスプランで契約したつもりが違った事に

    標準プライスプランで契約したつもりだったのに パケットし放題forスマートフォンになっていました。 これを「遡って過払い請求する事」「2年縛りなしに標準プライスプランに戻す事」は可能でしょうか? ソフトバンクショップにいったら、無理だといわれました。 「お客様に確認していただいて、サインしてもらってら登録するので」といわれました。 こちらの過失だと思うこと (1)契約書をなくした。  契約書にはパケットし放題forスマートフォンと記入されてる可能性が高い。  そして、それに良く確かめもせずにサインしたこと。 (2)2010年4月に購入したので気づくのに1年以上すぎていること。 ソフトバンクさんの過失だと思うこと (1)標準プライスプランでお願いしたのにパケットし放題forスマートフォンになっていたこと (2)故意の場合、2段階上限5985円で契約書を印刷してこちらを騙す。気づかれたら印刷しなおせばいい。 その時期のは、「2年縛り定額4410円のプラン(バリュープラン?)」「2年縛り2段階上限4410円標準プライスプラン」「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン(こちらについては眼中になかったので覚えていませんが今契約中になっているプラン)」があったと思います。 標準プライスプランで契約してないんじゃないかと指摘された場合、 いくら2年縛りとiPhoneの2年2ヶ月縛りの2ヶ月の差異があるからといって「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン」でお願いすることはありえない。と反論したいです。 プライスプランはiphone契約時にしか契約できないプラン なにか良い案があればご教授お願いいたします。 それはもう「絶対確実100%」にどうしようもない場合はそのことを宣告お願いします。 yahoo知恵袋にて店員のミスでパケットし放題forスマートフォンになっている人が居ました。 検索「iPhone4を標準プライスプランで契約した人に質問します。標準プライスプランで契約」にて確認できます。

  • iPhone4Sでパケット定額をつけないで契約した

    ソフトバンクの場合、iPhone4Sで16GBモデルだと実質0円になりますよね。 ホワイトプラン+Sベーシックだけで契約した場合、 月々1295円で契約できますよね。 で、ネットは自宅のWifiとホットスポット。あとWimaxを持っているので、それだけでつないでいれば、パケット定額は必要ないと思うのですが、間違えて3Gにつながってしまった場合、膨大な請求がくる可能性があります。 3Gにはつながらないようにメールと電話だけはソフトバンク回線で行い、ネットはWifiのみを使うような設定はできるものなのでしょうか? キャリアはソフトバンクにこだわりません。 AUでも同じようなことができればどっちでもいいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の契約の変更

    携帯電話の契約を変更したいのですが、現在はパケット定額制にしていません、そこでネットに接続したりメールを送ったりするのを定額で無制限に変えたいのですがお店に直接行かないといけないでしょうか?パソコン、もしくは携帯から契約内容を変更する事は出来ますか?また通話はほとんどしないつもりなのですがこの場合どんなプランに変更すれば一番お得でしょうか?また月額量はどれくらいになりそうですか?

  • パケットをよく使うのだが

    携帯でよくインターネットをします. 通話はほとんど使わないです. この場合、auのダブル定額は安い方なのですか? 毎回上限(4200円)までいきます. 知人でソフトバンクを使っている人が毎月980円しか払っていないと いっていましたが また、今後パケット定額の上限が下がることは有り得るのですか?

  • 機械オンチで知らないのですが、Iフォーンっていったなんなのでしょうか?

    機械オンチで知らないのですが、Iフォーンっていったなんなのでしょうか? まずこれはソフトバンクでしか買えないのでしょうか? またネットにも接続できるようなのですが、プロバイダー契約とかいるのですか? またこれでネットをみるとなるとものすごい通信料がかかると思うので、 パケット定額とかはいっているのでしょうが、Iフォーンをもつと、月 いくらくらいかかるのでしょうか?;よろしくお願いします。

  • インターネットに接続契約していないソフトバンク携帯が、契約している携帯

    インターネットに接続契約していないソフトバンク携帯が、契約している携帯より簡単に、その契約していない携帯を通しインターネットの契約変更のページにつながってしまうのはなぜか教えてください。 子供のゲームによる高額請求を危惧していたのでインターネットにはつながらない契約にしていましたが、突然高額パケットにいたりました。ソフトバンクからは納得する回答は得ていません。 パスワードは子供に教えてませんが、ゲームやりたさに繰り返しているうちに偶然つながったんだと思います。私が疑問なのはこういう理由でインターネット契約をしませんと言っているのにかかわらず、未契約の携帯からは、契約済みの携帯より簡単に契約変更画面に行ってしまうことです。こういう高額請求のケースは子供のゲームが多いのでせめて定額につながるようになっていれば少しは良心的だと思いますが。

  • auダブル定額に入ってますが…

    先日ソフトバンクからauに変え、ダブル定額に入りました。 いくら使っても上限4410円と言うのはわかりますが、パンフレットの注意書きに「パケット通信料定額制へのご加入にかかわらず、ご利用のパケット通信料が高額となる場合、一時的に回線を止める場合があります」と書いてありました。 ソフトバンクの時は2G機でパケット定額には入れなかったので、どの位が高額と言うのかよくわかりません…。 着うたフルなんてすごい高いし、EZチャンネル1配信の金額もビックリです。 こう言うのをいくつもDLしたら、あっという間に何十万も行ってしまうのはないですか? どの程度で回線が止められてしまうのでしょう…本当に止められる事もあるのですか? 小心者ですみません…宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au