• 締切済み

携帯電話 お得な新規契約

現在海外在住です。8月初旬に日本に帰国し、夫婦+子(高校生)の計3名分の新規契約をする予定 です。日本では携帯料金が高く、少しでも節約したいので、ソフトバンクのIPHONEを契約しようと 考えています。。。とは、言っても、こちらでもIPHONE(3世代)をパケットし放題で契約しているので 同じ設定(条件)で契約するつもりです。そこで、下記についてアドバイスいただきたく。よろしく お願いします。 (1)色々、調べては見たのですが、「浦島太郎」状態で、なかなか料金体系が理解できません。  今、存在する料金体系(他社含む)で、スマートフォンor I PHONEを新規で(パケットし放題定額)  契約した場合、やはりソフトバンクが一番お得なのでしょうか? (2)現在は新規契約にお得なキャンペーンがないように思うのですが、8月に入ればまた新たに  キャンペーンが開催されるのでしょうか?そのような情報をお持ちの方はいませんか? (3)ソフトバンクのIPHONEの場合、パケットし放題定額サービスに加入しても、他社の携帯  番号宛にSMSを送信した場合は送信料が発生するとの理解です。 ゆえに、他社向けへの  連絡には多少手間暇がかかっても、MMSで送信すればお得ということでしょうか?  何分、勉強不足で申し訳ございません。 (4)携帯電話の他に、自宅(マンション)へのインターネット回線の契約も考えています。  そのような場合、携帯電話契約とセットでお得な契約は存在するのでしょうか?  たまに家電量販店に行けば、自宅へのインターネット回線を申し込むと、パソコンが  無料(購入券がもらえる?)になるようなこともあると聞きました。  実際、I PADを購入するする予定なので、そのようなキャンペーンがあれば好都合です。 海外在住中なので情報量が乏しく、理解できていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

1. 各社料金的にはほぼ横並びですよ Appleとの契約で基本料金を料金を安くしなければならない、KDDIとソフトバンクモバイルの場合は、iphoneを選択すれば他よりも若干安かったりします。 ソフトバンクのがKDDIに比べて若干安かったりします。 通話料金を含めて考慮すれば、分かりませんよ ドコモなら、Xiを使えばドコモ宛24時間定額です KDDIも、auの指定定額なら、3件まで24時間定額です Eモバイルも同様にEモバイル宛24時間定額です。 WILLCOMも同様にPHS同士定額で、さらにオプションで他社も一定時間定額です ソフトバンクモバイルは定額サービスを実施しておりません 2. 各社のWEBページも記載がないとして、確実な情報が言えるのは、NTTドコモやKDDI,ソフトバンクモバイルの社員しかいませんよ。 ただ、スマートフォンは年がら年中なんだかのキャンペーンをしているのが現状ですから、やる可能性が高いです 3. 日本の場合は、Eメールが中心ですから、MMS(Eメール)で送信した方が安価です。 定額になります。SMSで他社に送る場合は有料です。 そもそも、SMSで他社へも送れるようになったのは、つい最近ですから。 4. KDDIは、一社で携帯電話からインターネットも提供している会社ですから、auひかりなどに加入して、携帯電話もauにすれば、割引サービスがあります。 詳しくは、KDDIのページをご覧下さい。 マンションによっては、auひかり未対応の場合で、NTT東西しかダメな場合もあります。その場合は、割引はなかったりします。 量販店で、FTTHの申込と一緒に何かを購入すれば、商品の割引やキャッシュバックがあります。 PCだけでなくて、テレビの場合もあります

関連するQ&A

  • I Phone の新規契約(3名分) 

    現在海外在住です。8月初旬に日本に帰国し、夫婦+子(高校生)の計3名分の新規契約をする予定 です。日本では携帯料金が高く、少しでも節約したいので、ソフトバンクのIPHONEを契約しようと 考えています。。。とは、言っても、こちらでもIPHONE(3世代)をパケットし放題で契約しているので 同じ設定(条件)で契約するつもりです。そこで、下記についてアドバイスいただきたく。よろしく お願いします。 (1)色々、調べては見たのですが、「浦島太郎」状態で、なかなか料金体系が理解できません。  今、存在する料金体系(他社含む)で、スマートフォンor I PHONEを新規で(パケットし放題定額)  契約した場合、やはりソフトバンクが一番お得なのでしょうか? (2)現在は新規契約にお得なキャンペーンがないように思うのですが、8月に入ればまた新たに  キャンペーンが開催されるのでしょうか?そのような情報をお持ちの方はいませんか? (3)ソフトバンクのIPHONEの場合、パケットし放題定額サービスに加入しても、他社の携帯  番号宛にSMSを送信した場合は送信料が発生するとの理解です。 ゆえに、他社向けへの  連絡には多少手間暇がかかっても、MMSで送信すればお得ということでしょうか?  何分、勉強不足で申し訳ございません。 (4)携帯電話の他に、自宅(マンション)へのインターネット回線の契約も考えています。  そのような場合、携帯電話契約とセットでお得な契約は存在するのでしょうか?  たまに家電量販店に行けば、自宅へのインターネット回線を申し込むと、パソコンが  無料(購入券がもらえる?)になるようなこともあると聞きました。  実際、I PADを購入するする予定なので、そのようなキャンペーンがあれば好都合です。 何分、海外在住中なので情報量が乏しく、理解できていません。 よろしくお願いします。

  • 光回線 & 携帯電話 お得な契約 

    現在海外在住です。8月初旬に日本に帰国し、夫婦+子(高校生)の計3名分の携帯電話を ソフトバンク(IPHONE)で新規契約をする予定です。 また、自宅(マンション VDSLタイプ)には光回線を契約する予定です。そこで、下記 についてアドバイスいただきたく。よろしくお願いします。 (1)本当に基本的な質問なのですが、光回線に加入する場合、NTTの電話回線基本料金、光回線  料金、プロバイダー料金が必要になるのでしょうか? (2)ソフトバンクとの携帯電話契約(IPHONE)を前提にすると、やはりYAHOO BBが一番お得   なのでしょうか? それとも、携帯電話とは切り離して、もっと安い契約は存在するので  しょうか? (3)色々調べてみて、最近WIMAXも勢力を伸ばしてきていると知りました。月額3880円は  魅力的です。ただ、やはり光と比べてる、実感速度はかなり違いますか? (4)日本にいる友人から、『たまに家電量販店に行けば、自宅へのインターネット回線を  申し込むと、パソコンが無料(購入券がもらえる?)になるようなこともある』と聞きました。  実際、I PADを購入するする予定なので、そのようなキャンペーンがあれば好都合です。  そのようなキャンペーンは再々行われているものなのでしょうか? (5)光回線に加入すると、光電話も勧められるようですが、デメリットよりもメリットの方が大きい  ですか? 金銭面で考えると、NTTの基本使用料1700円が500円に抑えられそうなので  メリットが大きいと感じますが、いかがでしょうか? 勉強不足で申し訳ございません。海外在住のため、情報量も乏しく、どなたかアドバイスを お願い致します。

  • 携帯電話 コンテンツ情報料について

    2週間程前に、子供(高校生)がソフトバンクの携帯を新規で購入しました。 先日、40000円近くの請求があり、ソフトバンクに問い合わせたところ パケットは定額のプランだけど、コンテンツ情報料が(91件と 契約)かかっていると言われました。 私も着うた等利用したことがあるので、契約料金が発生することは わかってますが、子供は、パケット定額なのに、別料金が発生する しくみがよく理解できないようです。 私も、サイトと契約すると契約料がかかるので、それがコンテンツ情報料だとしか説明ができず、それでは子供はイマイチ理解できないようです。 何か、もっとわかりやすく説明するとしたら、どう説明できるか 教えて下さい。

  • ケータイWi-Fi専用2年契約

    携帯の機種変更をしたいと思ってます。 現在は、ソフトバンク940SHですが、新たにiphoneを契約し、シムカードを iphoneに移したいと考えております。 この機種はWi-Fiが出来ることから専用2年契約をし、パケットし放題フラットなんですが iphoneでもそのまま契約を移して使うことはできるでしょうか? 月額かかる料金は今までと同じ料金で出来るかが知りたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう

    携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう twitterを始めたばかりです 携帯電話でもtwittreのつぶやきが できるようなので 興味がありますが NTTドコモ等の料金プランにある パケ.ホーダイダブルのような 定額制の場合 やはり ご利用額は定額料金上限で 収まるのでしょうか? 元々 携帯電話を使用する機会が少なく 携帯電話の料金設定を理解しておらず ご指導お願いいたします。 また 私の知人は au またソフトバンクのユーザーもおり そちらの 設定についても教えてください

  • パケ代が得なのはどっち?

    私は今FOMAでプラン67にパケットパック10を付けて使ってます。 当初パケ・ホーダイをお店の人に薦められたのですがネット接続をよくする私にとって「iモードのみしか適用されない」のはお得じゃないと思って断りました。 auにはダブル定額というものがありますが、それはメールもネットも使い放題で月々幾らというものなのでしょうか? 最近パケ代がスゴイ高くなって来てるので最悪の場合買い替えも考えています。 携帯の料金体系に詳しい方やオススメ等がある方は是非教えて下さい!

  • 新規契約3名 お得な契約は?

    この度、海外からの移住に伴い、日本で親子3人新規契約の予定です。そこで、スマートフォンかI PHONEで契約しようと考えていますが、やはりソフトバンクが一番お得でしょうか? 条件としては、やはり高校生の子供が使うので、パケットは定額で上限なしに設定したく。 私と妻は、それほどインターネットは使いませんが、いざ使用すると動画を少しみただけで 即上限に達すると聞きましたので、それならば最初からパケット定額の無制限で契約 しておいた方が得とも思っています。また、自宅のインターネット回線もまだ決めていません。 色々調べてみましたが、分らないこともたくさんあり、どなたかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 携帯電話の契約の変更

    携帯電話の契約を変更したいのですが、現在はパケット定額制にしていません、そこでネットに接続したりメールを送ったりするのを定額で無制限に変えたいのですがお店に直接行かないといけないでしょうか?パソコン、もしくは携帯から契約内容を変更する事は出来ますか?また通話はほとんどしないつもりなのですがこの場合どんなプランに変更すれば一番お得でしょうか?また月額量はどれくらいになりそうですか?

  • 通話・パケット定額のコースがある携帯電話会社!

    今度ケータイを変えようと思ってます。でも今使ってるコースがパケ割?とかくり越しとかややこしくてこの際、「基本使用料+通話かけ放題定額(他社へも)+パケットし放題定額(他社へも)」のコースがあるケータイ会社を教えて下さい! ようするに、電話・パケットも定額で(他社へも)なのがいいです!

  • どこがお得か

    ソフトバンクユーザーです。 携帯を買い換えるのですが、ソフトバンクか他社か迷っています。 メール・パケットを良く使います。使い放題がいいかなと思っています。 メールはドコモやauに送ることが多いです。 電話はソフトバンクと他社携帯に半分ずつぐらいで掛けます。 家族もソフトバンクなので家族割引に入っています。 なるべく安くしたいです。 よろしくお願いします