電話中、電話の向こうでの会話

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜遅くに彼から電話があり、帰宅後に話している最中に他の人の声が聞こえ、彼は前のお客さんと言っていた。
  • 彼とは仲の良い友人であり、隠す必要もないと思っていたため、私だって言うべきか迷っている。
  • 電話の後、彼からは気をつかわせちゃってごめんねというメールが来たが、彼の気持ちはわからないし、頭の中が恋愛でいっぱいになりすぎるのは嫌だと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話中、電話の向こうでの会話。。

この間もこちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3520034.html)で質問させてもらった彼の事で相談させてください。 昨日の夜3時頃メールしていて、いま電話出来るか聞いたら、10分後に電話して。と来ました。夜遅くに大人数で外に出ていたみたいです。 それで、10分後くらいに電話して話していたら、ちょうど帰ってきた所でけっこうガヤガヤしてました。 電話の向こうで他の人の「おまえ誰と話してんのー?」みたいな声が聞こえました。 それで、彼が「前のお客さん。」って言ってたんです。 その友達も、私だってわかったのかはわからないけど、ひやかしてるような感じっだったんです。 その人は私も会ってて仲いい人だったし、3人で遊んだりしたので隠す必要もないんじゃないかなと。。 前に電話したときもその人と途中で変わって話したりしたくらいだし、私もちょっと話したいなーと思ったので、 普通に私だって言っちゃえばいいんじゃないかなと思ったんです。 隠すっていうことは、 1特に気がないのに変にひやかされるのが迷惑 2気があるから、ひやかされるのが照れくさいか電話の相手に聞かれたくなかった のどっちかかなーと思ったんです。私だったらどっちもありえます。 電話してても、人といるし迷惑になるのですぐに切ったのですが、 電話の後、気つかわせちゃってごめんね。っていうメールが来ました。 これは、やっぱり仲のいい友達程度で気がないんでしょうか? 彼の気持ちは本人にしかわからないし、こんな些細な事で気にしててもしょうがないし、他に悩む事はたくさんあるのに! って思うんです。 というか、あまり頭の中が恋愛でいっぱいになりすぎるのは恐いんで、嫌なんです。。 でも、考えないようにしてもメール来てないかケータイ見ちゃったりするんですよね..... みなさんはこんな時はどうしていますか!? 些細な事でも構わないのでアドバイスいただければ嬉しいです。

  • cd151
  • お礼率44% (72/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前回も回答させていただきました。 彼が電話の相手がcd151さんであることを隠したという事以前に、 「お客さん」と言った事が気になったのですが・・・ ただ隠すだけなら「友達」でいいと思うんです。 彼とcd151さんは友達同士ではないのでしょうか? 彼にとって「お客さん」だとしたら、前回の回答も違ってくるかと思います。 その点を補足していただけると回答しやすいのですが。

cd151
質問者

補足

また回答していただいてありがとうございます!! 「お客さん」っていうのは、彼と会ったのが、旅先なんです。 国内なのですが、彼も旅してる途中で、ひょんな事から小さな民宿のヘルパーをやっていて、私はそこのお客さんだったんです。 戻って来たら会おうねーと言ってるし、宿でも、わきあいあいで友達みたいな感じでしたねー。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 補足回答ありがとうございました。 もしも、彼がホストだったら・・・と、いらぬ心配をしてしまいました。 申し訳ありません。 今は友達関係ということでしたら、電話の相手を隠した事については 別に気にするような事ではないと思います。 彼とcd151さんの関係が曖昧だから隠したのかもしれません。 私の感覚では、深夜3時に電話をかけることをOKしてくれるというのは、 普通の友達関係ではありえないと思うんです。 普通なら特に何とも思っていない人から深夜にメール来ても無視ですよ。 もし、その時に電話の相手がcd151さんだと一緒にいた友達に伝えていたら、 時間が時間だけに二人は付き合ってるの?と勘違いされる可能性がありますよね。 彼は二人の関係が曖昧だからこそ、隠したのではないでしょうか? あくまでも想像の域ではありますが、 この事はそんなに気にしなくてもいいと思います。

cd151
質問者

お礼

なるほど、ホストなら確かに危ないですね(^^;) そういう意味も考えられるんですね。。 しかも、その話しかけて来た人は、3人でいても、途中で抜けて遠くから見てたりとかしてたんで、もしかしたらくっつけようとしてるの??笑 と思ったりもしてました。 気にしなくていいと言ってもらえてちょっとホッとしてます。 あんまり気持ちが先走りすぎないようにしないといけないですね!! 丁寧なアドバイスありがとうございました☆

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.1

想像できる一番都合が良い考えと一番悪い考えを両方思い浮かべる。 どっちだって考えられるんだから、なるようにしかならないかと開き直る。

cd151
質問者

お礼

そう! そうなんですよね!  なるようにしかならないんですよね。。 でも、考えたくないのに考えちゃうんです。。 まぁ、「なるようにしかならない」その通りです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人に電話

    好きな人に昨日電話したら職場にいたのにもかかわらず出てくれました が 今日も仕事らしく 昨日は夜遅くまで 今日の準備をしてたらしいです 昨日11時近くに電話したとき 今、職場なんだ、明日の準備してて と言われたので そうなんだ、ごめんね 頑張って それじゃあ また と言うと 大丈夫? また今度ゆっくり話そう と言ってくれ もし私がその時会話を少し続けようとしてたら応じてくれそうな雰囲気で 切りました そんな昨日の今日 彼から連絡は来ていませんが 電話してもいいと思いますか? しつこいと思われると思いますか? 彼とは今年の2月か3月に ディズニーランドに行く約束しています 週1ぐらいで電話をする仲でメールはしません 3年ほど友達です 3年間週一の電話をしていたわけではなくここ1、2カ月です その前にも連絡を取っていましたが 中抜けの半年があります 彼は私のきもち知っているのに応じてくれています まだ私は未成年18 彼は27歳です 電話しても迷惑でないか意見ください

  • 「明日の夜に電話していい?」とメールしたら

    1,2週間に1回ぐらいこういうメールが女友達からきます。 俺的には話してて楽しいから「いいよ!」と返信してますが、このことを他の友達に言うと「お前変わってるよ!普通は好きな人からや、よほど仲のいい友達として電話で話さないよ。」と言われました。 皆さんはどうなんですか? 俺的には、好きな人や仲のいい人以外には電話したりしませんが、かかってきて話す分にはそこまで意識しません。

  • 恋人以外と、夜に長電話することを、どう思いますか?

    初めまして。悩みすぎて答えが出ないので、質問させていただきます。 僕には付き合って1年8ヵ月になる彼女がいます。 もう結婚の話もしていて、来月には親同士が会う予定になっているくらい、話は進んでいます。 その彼女、よく男友達と夜遅くまで電話しているのです。 遠距離なので、平日はメールか電話しかコミュニケーションがとれないのですが、彼女の仕事が朝早く夜遅いので、あまり長電話はしないようにして、メール中心に連絡をやりとりしてます。 でも、その男友達は、週に2回以上、しかも夜遅くにかけてきているようなのです。しかも、彼女も、寝るまで電話しているみたいです。 週末一緒にいるときもその男性から電話がかかってきます。彼女のほうも、なんのためらいもなく僕の目の前で電話をします。しかも、1時間以上。 彼女に、あまり気持ち良くない旨を言ったら、今度は一緒にいるときでも、僕が先にお風呂に入ってるときとか、数分コンビニに僕が買い物に行ってるときとか、そーゆーときに電話するようになってきました。 平日、電話してて僕とのメールが途切れてしまったときも、最初はその男性と電話してたことを嘘ついたりされました。 彼女に聞くと、僕が嫉妬するのが嫌で、嘘ついたりしたといいます。 その男性とも、そんなんじゃないって言います。 みなさんは、こんな彼女のことを、どう思いますか? それと、頻繁に男性が女性に連絡をするときって、たいてい男性の方に気があると思うのですが、 彼女に言うと、(私に限って)そんなことはないって言います。 みなさんは、そんな男性のこと、どう思われますか? 長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 電話をしたいけど・・・

    僕には好きな人がいます。そのひとに昨日電話番号を聞いて、その人の電話番号をゲットしましたが、昨日は忙しくて電話をかけれませんでした。 今日かけようと思いましたが、今日はその人の塾があり6時半~9時半まであります。10時には家についていると思いますが、こんなに夜遅くに電話は迷惑でしょうか? 教えてください。

  • 電話をかけ直しますか?

    携帯を見たら30分~1時間前に電話があったことに気付きました。 何か約束をしてたわけではありません。 かけ直しますか?またメールで何の用だったか聞きますか? かけてきた相手は家族、上司や先輩などかけ直さざるをえない人、仕事関係の電話と思われるものはなしで、恋人、友達、クラスメート、仲の良い職場の人などでお願いします。

  • 向こうの気持ち

    18歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。今もおとついの昼くらいから返信がない状態です。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。普通に返せる時間である昼からメールをぶちっているのはやっぱり気がないんでしょうか?? それとももう一回送り直したほうがいいのでしょうか?? 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日…

    好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日経ちました。 私(20歳)は、25歳の男性に片思いしています。 相手は仕事が忙しく、夜遅くまで働いていることも多いようです。 2週ほどまえにはじめて電話をし、話しの終り際に、また今度電話していいかききました。 すると、出れなかったらかけなおすから電話してもいい。と言っていただきました。 そして3日前の夜にこちらから電話をかけたところ、電話には出てくれたものの忙しいのか、「ごめん、またあとでかけなおす」と言われました。 それからとくに電話やメールがくるでもなく3日ほど経ってしまいました。 こちらから再度連絡を取りなおすのはしつこいと思うので避けたいですが、やはりもう少し待つべきでしょうか? この男性自体をあきらめたほうがいいのか…深く悩んでいる状況です

  • 男友達がいます。たまに、電話で近況を報告しあえる仲ですが、最近は向こう

    男友達がいます。たまに、電話で近況を報告しあえる仲ですが、最近は向こうも気を許してか、下ネタや私がどんな食事をしてるか、いろいろ質問してくるようになりました。結婚はありえませんが、男友達ってこんなものですか?夜の11時に電話をかけてくる点も、少し不満です…

  • 向こうは私のことをどう思っているのでしょうか

    私には仲のいい男友達がいて、 出会ってからまだ4ヶ月しかたっていませんが 他の人にいえないような家族の悩みをお互い親身に話せたので私は彼に特別な感情を 抱いています。彼も複雑な家庭に育っていてなかなかこの話ができる人はかぎられていると 言っていました。お互い大学のほうが忙しくなる前は 二日に一回会っておしゃべりをしていました。 向こうも元彼といろいろあったらしく、つきあう男性とはちゃんと友情関係を築かないといけない という私の意見にも共感してくれました。 公園に一緒にいったときに、手をつながれたり 彼と一緒に過ごしているとゆっくりできて安心できました。 でも彼が大学が忙しくなってしまうと会う機会も減って お互い喧嘩してしまったり、すれ違いが増えてきました。 電話ではもう一度、お互い忙しくなくなってからやり直そうと言われました。 その喧嘩の原因が私の誕生日前でどっか一緒にいこうと言われたのですが 結局忙しいからキャンセルされてしまったからです。 でもかならずなにか喧嘩をした後は仲なおりして 世間話をして笑っていたりします。 時期が時期で悪かったと思うのですが、色々これから一緒に週末も過ごすとか 映画に行く、レストランに一緒にいく約束も結局向こうの体力的に 実行できないままです。私も向こうに負担をかけたくはないですし残念だとは思いますが なるべく不満は言わないように心がけています。 それでゆっくりしてもらおうと私の家にお昼ごはんをつくるから一緒に食べようって彼を 誘って、お昼を食べたあとおしゃべりをしたときに なぜかふざけてじゃれあってしまってその後、彼から抱きしめられ キスされてしまいました。 その後でよけい頭が混乱してしまって・・ 電話で喧嘩した時は私たちは友達だからと言われたのに キスされてしまって混乱していると 彼はごめんこれはお互いはやすぎた。でも私がその時魅力的だったし お互い熱をおびていたからキスしてしまったと後からあやまってくれました。 でもその家にあそびにきてくれた時は おひめさまだっこされたりまるで恋人同士みたいなんです。 でも彼は元カノとのいざこざで家族もめちゃくちゃになって しまって、勉強も集中できなくなってしまったから今は彼女は作りたくないと言ってました。 その次の日にメールでこれからあなたと会うと悲しくなるからもう会いません とメールを送って、彼から返信をもらってどう返したらいいのか迷っていると 彼から電話があり この前したことは本当に悪かったもうあいまいなことはしないと言ってました。 それから私に話したことは全部真実だし 今は本当に本当に忙しいだけなんだと言っていました。 正直家に誘った私にももちろん悪いことはわかっています。 私も彼のことを信じて待ってあげたいと思いますが 私の友人からはその彼のことはあやしいからやめなさいと言われ、 私自身彼がうそをついているとは思わないんですが、 向こうは私にカジュアルな関係を求めているのかそれとも本気で大切な存在だと思われているか わからなくなってきました。 電話ではもとかののあとにつきあった人はいないしこうやってキスした人もいないっていってました。 でも、誕生日カードはあげなきゃといわれいまだにもらってないですし メールの回数も減ってきて この会わない状態で私もどうしたらいいかわからなくなってしまいました;; 向こうも大学が忙しくなってから私への対応はやさしいのですが やっぱり忙しさゆえかじゃっかん性格が悪くなっているような気がします・・ やはり時間の問題なんでしょうか・・ 私もあまり深く考えないようになるようになると思って頑張ってはいますが やっぱり気になってしまいます;; アドバイスお願いします;; 海外にいるせいか若干日本語がおかしくなっているのでもしかしたら 文章が変かもしれません;;;

  • 彼氏が目の前で携帯電話を使います

    初めまして。 些細なことかも知れませんが聞いて下さったら嬉しいです。 みなさんは彼氏(or彼女)が目の前で携帯電話を使ってメールし始めたとき、どんな気分になりますか?何も思いませんか? というのも、この間、遠距離の彼氏(26歳、私は22歳です)のところに会いに行ったのですが、私があと三十分で帰る!という時間になって彼の携帯電話がメール受信し、その返事をすぐさま打ち始めたからなんです。 一回ならまだしも往復何回も。 正直、ものすごく不快でした。 私がもうすぐ帰るのに、それが待てないくらいメールの方が大事?という思いと、目の前にいる私よりも、遠くの人の会話の方が大切?私の話はつまらんのか?という思い。 一応、緊急の仕事の用事だったりして、私の怒っているのがお門違いだったら困るので聞いてみると「いや、友達」と。 「そんなにその人の話が大事なら、私はここから一人で帰るのでその人の所に今すぐ行かんかい!」と言ってやりたいのをぐっとこらえました。。。 しかも、私のメールにはいつも半日とか、ひどいときは一日とか返事を返さないくせに、他のお友達には瞬時に返すのね、友達と恋人ってそんな待遇違うもんなのか?という怒りも少し…。 私はこういうのはマナー違反だと思っていますし、親しき仲にも礼儀ありで大事にして欲しいんですが、厳しすぎでしょうか?普通はこんなこと気にもしないんでしょうか? 彼氏にそのことを話してみたら謝ってくれたのですが、彼は以前もテレビ見ながら片手間に私の話を聞いていたりしたので、そういう人なのかなぁとも思いますが…。 みなさんはどう思われますか? また、携帯をつい使ってしまうという方もいらっしゃいますか?