• ベストアンサー

インテグラDB6の水温のとり方

インテグラのDB6に自己満足なんですがビリオンのVFC MAXという水温計をつけようと思うのですがどの線からとっていいのかわからず困ってます。ディーラーに聞いてみたところ赤/白の線といわれつけたのですがエンジンがかからなくなってしまいあわててメーターの電源を切りました。いったいどの線から付けたらいいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

その水温計は、純正の水温センサーを利用するのでしょうか? もしそうであるなら、 サーモスタットケース辺りに付いていたと思いますが・・・ 最近触っていないので、はっきり覚えていませんが、 エンジンの後ろの、ラジエターホースのつながっている所だったと思います。 違っていたら、ごめんなさい。 中古車屋の整備士より

tounodesu
質問者

補足

ありがとうございます。車両のECUからとるタイプなんですよ。。助手席のサイドトリムにあるのを確認したのですが水温とACC電源の配線の色がわからずまいっています。もしよろしければ回答していただけないでしょうか?