• ベストアンサー

「ユーロ」の記号の入力の仕方を教えてください

パソコンで、文字・記号を入力する際に、ドルやポンドは記号で入力することができるのですが、ユーロの記号が入力できません。 どのようにしたらよいか教えていただきたく、よろしくお願い致します。 使用しているOSは、XPです。 以上、よろしくお願い致します

noname#127502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
回答No.3

#1です。 ダウンロードの確認を怠っていまして大変申し訳ありませんでした。 ワードのみになりますが直接入力で「20ac」と入力し、「20ac」を範囲選択し Altキーを押しながらXキーを押しますとユーロ記号が表示されます。 使用しているキーボードのレイアウトによっては「Alt + 0128 (テンキー) 」でも表示されます。 Web上での入力はこの方法は駄目なようです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても、助かりました。 感謝いたします。

その他の回答 (3)

• sgmOK
回答No.4

ANo.3さんの方法で出来たユーロマークを単語登録すると、excelやwordで「ゆーろ」変換から選択可能です。 Web上での入力は可能でしたが、この方法での受信は文字化けで「ャ」)となり・・・駄目でした。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• k-f3
回答No.2

>>「ユーロ」の記号の入力の仕方を教えてください。 インターネットの入力時では変換できませんが、 エクセルとワードでは、「ゆーろ」変換で「ユーロの記号」が変換できます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

Windows XPにはユーロ記号が標準では搭載されていません。 ですので、ユーロ通貨記号の外字フォントをダウンロードする必要があります。 http://www.est.co.jp/fe/kigou/download/download.html 上記からダウンロードできます。使い方も掲載されています。 他サイト:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0409.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく、試してみたのですが、上記のページからダウンロードページへのリンクができないようです。 ほかに方法があれば助かります。 以上、よろしくお願い致します。