• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の服装ですが・・・

過去の質問もかじりついて見ていたのですが、心配不安になり、ご意見を伺いたく質問します。 よろしくお願いします。 今度の日曜日に職場の方の結婚式に招待されています。 チャペルで14時より式から参列します。 やや濃い目のシャンパンゴールドの胸下リボンのワンピースを着用予定ですが、ベロアっぽい素材なんですね。これはNGですか? また、ニットはタブーのようですね。 手持ちの黒のニットボレロにしようかと思っていたのですが、こちらに寄せられた回答を見るとストールの方が良い様です。 土曜に買いに行かなければなりませんが、黒以外だとしたら何色のストールが良いと思いますか? ワインレッドや深緑のストールも良いのかな・・と思ったのですが・・。 もう少し奮発して、もっと色のあるワンピースにすれば良かったかも・・(/_;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

こんにちは。良かったら参考にして下さい。  ベロア素材はOKですよ(^o^)。ベロアは光沢があって華やかな感じになりますし、季節的にも良いので是非お召しになってください。ニットは質問者様のお考えどおりタブーです。ニット以外にもデニム(当たり前ですが)はカジュアルになりますし、ファーは防寒着の扱いになります。  シャンパンゴールドは実際に見てないので何とも言えませんが、かなり白っぽいのでストールは濃い目にすると良いと思います。実際の服を見ていないので何とも言えませんが、ボレロでも全然おかしくないですよ。丈の短い黒のボレロなんかも可愛いです。例えば↓の感じはいかがですか? http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=32611&sid=U1195174906LNVIEXRZ7&req=PRODUCT&ett=20071022021502379918000000&parentpage=2551410&hier=20060215004540768276000000 http://shop.dressmode.co.jp/media/c-fcjk5600800/i-c-fcjk5600800-b103.jpg←こちらはシャンパンゴールドとあわせています。素材が薄いのでちょっと合わないかもしれませんが。  色ですが黒でも良いですし、黒はちょっと華やかさにかけるなら茶色でも可愛いですよ。もちろん深緑でもOKですしワインレッドや濃い目のピンクも可愛いと思います。ストールだったら買ったお店に巻き方を教えてもらうとズルズルと垂れてこない巻き方ができると思います。かさばるかもしれませんが実際にワンピースを持っていくか、少なくとも画像を持参していくとイメージがつかめやすいと思います。  バックや靴ももしお買いになるなら濃い目の色にすると全体が引き締まった印象になります。パーティバックは安価で華やかなタイプが沢山ありますので、検討してみて下さい。靴と同色にするとスッキリまとまると思います。  ご参考までにm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイス、ありがとうございました。 ベロアOKで良かったです! 明日、ボレロやストール、見に行ってみます! 少し濃い目の色のセンで選んでみますね!

関連するQ&A

  • 結婚式の服装

    今月末に結婚式に招待されています。 服装なのですがノースリーブワンピースにストールを羽織る予定です。 挙式からの出席でチャペルが屋外にあります。 ストールは薄く肌も透けて見えるので、かなり寒いと思います。 羽織り物を変えた方がいいでしょうか。 ファーボレロなども考えたのですが披露宴ではタブーだと聞きました。 ツイードのラメが入っているノーカラーのジャケットはどうですか。

  • 友人の結婚式

    27日の日曜日に 友人の挙式、披露宴があります。 着ていくものはパーティードレスです。 パンプス、黒 バッグ、黒 パールネックレス パールピアス ドレスは紫(ワイン系)のチューブトップで胸下から切り替えでチュールになっています。 胸下には大きめのリボンがついています。 元々は、ビーズとレースの黒いストールの予定でしたが 今になってボレロにしたほうがいいか迷っています。 迷っている点は、 1、ネットで安く買ったドレスだったため 安っぽく見えるので(特に上半身が)ストールで透けるより ボレロでかくすべきか。 2、ボレロをかうならピンク系にしようかと思いましたが黒、紫でまとめてるので あうかどうか不安。 3、リボンが大きいのでボレロを着たとき喧嘩しあわないか。(リボンははずせるんですが逆にさらに安っぽくならないか) この 3点で悩んでます。 アドバイスおねがいします。

  • 結婚式の服装について

    28歳独身女性です。 三日後に友人の結婚式があるのですが、そこへ着ていくワンピースを何も考えず購入しました。 キャミソールタイプのワンピで、 胸元より上が黒でリボン帯を挟んでスカート部分が黒の花柄編みのレースで覆われたサテン生地の淡いピンクのものとなっています。 今更マナーなどをネットで調べると、昼の式にサテンはいけないとか、 ツートンは縁起が悪いという意見があり、途方に暮れています。 ワンピースにセットで黒のボレロがついていたのですが、 これも透ける生地で、透けるものはいけないというのも見て、 ボレロはやめ、ストールの購入を考えています。 が…ドレスまで買い直す金銭的余裕がなく、 他に正装と言える服も持っていません。 ストールで胸元の切り替えの部分を隠れるようにしても良いでしょうか。 また、ストールはどのようなものを買えばよいでしょうか…。スカート部分がレースで覆われていても問題ないのでしょうか…。 無知で馬鹿だったこと、反省しています。 皆様の知恵をお借りいたしたく…何卒よろしくおねがいいたします。

  • 結婚式の服装

    画像のワンピースに羽織るボレロとパンプスは何色がいいでしょうか? 黒のパンプスは手持ちであります。

  • 30代結婚式披露宴の装いについて

    近々、友人の結婚式があります。お昼の式です。 30代になってからは初結婚式なので、何を着て行こうか悩んでいます。 今考えているコーディネートでおかしくないか、アドバイスなどお願いします。 胸下で切替のあるひざ丈ノースリーブワンピース(上が黒、下がシャンパンゴールド) シフォン地の黒ボレロ(フレンチスリーブっぽい) パールネックレスとピアス ベージュのエナメルパンプス(濃茶のベロアりぼん付き) ベージュでビジューがいくつか付いたクラッチバック いかがでしょうか・・・ 髪は低めのアップスタイルにしようかと思っています。 全体的にベージュな感じなんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装(既婚姉の場合)

    弟が来春結婚します。 黒留袖を着るつもりでしたが、式場が地元ではないため 早朝移動することになるので、 母や伯母達が着物を着るから、洋装でいいよと母に言われました。 既婚姉が洋装で出席する場合、どのような装いが相応しいでしょうか? 黒のシフォンのワンピース(大きめのリボンが胸下に付いています)に、ボレロは親族としてはマズイでしょうか? 無難に黒のスーツにコサージュとかがいいのか... 因みに私は30代後半ですが、かなりの童顔で太っています。 (10歳上の夫とは親子に間違われることもあります) 中学生の長男は学生服、長女はワンピース、小学生の二女はドレスを予定しています。 式場はチャペルだそうです。

  • 結婚式のゲストの服装について

    近々結婚式に招待されています。淡いイエローのドレスに合うストール、ボレロは黒以外何色が合うと思いますか?

  • 11月半ば結婚式での服装

    友人の結婚式での服装で迷っています。 28歳既婚女性です。 黒のベロア(凝ったデザインのもの)ワンピース シルバーの靴とバッグ そこで ・アクセサリーをパール系でまとめるか  キラキラシルバー系でまとめるか ・上着をベロアのジャケットか  厚手ののストールか  ボレロか 迷っています。 この時期に式に出席経験ある方 今秋、出席された、される予定の方 ご意見お聞かせください。

  • 結婚式のファッションについて

    ベージュで 黒のウエストリボンの ワンピース 黒のエナメルっぽいパンプス…ラメのリボンがポイントとして付いてます 結婚式が4月 ちょっと肌寒いかなぁと思ってラメがはいったニットボレロを羽織ろうかと考え中です。 体型がどっしりタイプなのですが...コーディネートどぅでしょうか?

  • 結婚式の服装について

    初めまして。愛知県に住んでる20代前半の女性です。 3月下旬に北海道で友人の結婚式があります。その結婚式でネイビーっぽいワンピース(膝より少し上です)に黒のニットボレロ、14cmの黒パンプス、黒のショルダー(エナメルっぽいです)を着る予定です。ワンピースは全体にゴールドのм←みたいな刺繍が細かく入ってます。結婚式は夕方くらいから始まります。夜の式なので全体的に重たい感じがします 。華やかさが足りないと思いますか?もし華やかさを足すのであればバッグを変えたいと思ってます。何色がいいですか? ちなみにワンピースがマナー違反の丈なのは分かってますが私は138cmしか身長がないので全体のバランスでそのワンピースを購入しました。14cmのヒールもそのためです。