愛欲と迷いの関係 彼は彼女との未来を追求したいけど…

このQ&Aのポイント
  • この質問では、Aさんが対象となる男性との関係について悩んでいます。彼は彼女との未来を追求したいと言っていますが、Aさんとの関係も続けたいようです。
  • Aさんと彼は2度会い、Aさんは彼との関係を深めるためにホテルに泊まりました。しかし、彼は彼女がいるにもかかわらず、Aさんと時間を共有しているようです。
  • Aさんは彼が自分よりも彼女を選ぶのではないかと心配しています。しかし、彼に直接聞くことにはためらいがあるようです。どのように接すれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おかしな関係だとは思うけど…

半恋愛相談的な部分がありますがよろしくお願いします。 Aさんは「付き合って」とは言ってませんが、仲良くしている男性がいます。 1度、1:1で遊びました。 そして、先日、2度目の1:1で遊びました。 彼は、実家は他県なんですが、下宿は同じ県の違う市に住んでます。 それで、時々仕事の関係で実家近くに来ます。 彼の実家とAさんの実家は隣です。 だから、彼が実家に戻った時は連絡するという事を伝えてくれていました。 この2度目の時までに彼は実家に戻る旨は伝えてくれてたんですが、 その日は実家でやらないといけない用事(仕事関係だと思う)があるので、 又ゆっくり時間が取れる時に会いましょうという事でその日は会いませんでした。 それで、又時間が取れる時というのが2度目の時なんです。 ただ、それまでの間に彼女ができたんです。 彼からではなく、彼女かららしい事を2度目の時に色々話してくれ、 彼女の年齢や出会い方なども教えてくれました。 彼女に「両親に紹介してくれ」と言われ、実家に行って紹介したそうです。 彼の下宿にも彼女は遊びに来るし、彼も彼女の家に行ったりしているそうです。 因みに、彼と彼女は同じ市に住んでいます。 2度目の時、彼が、彼女の話をしてきました。 彼女とエッチしたんだけど、感じにくい体質らしく、以前の彼氏とゴムを付けずにやったのに妊娠しなかった。 子どもができにくい体質らしく、自分とエッチした時も反応が無いし求めてくれないから嬉しくないと。 あと、他の女性とメールはしても良いけど電話はダメとかなり色々拘束するのや、 子どもに恵まれなかったら里親を考えている等、厄介な面があると言っていました。 「それなら別れれば?」とAさんが言うと、『俺、今まで恋愛の経験少ないから、自分から終わらせるんじゃなくて、「破局」なら破局でそこに至る所までいってみたい』との返事。 これで終わったらまぁいいんですけどね…。 そこからが問題なんです。 その後、2度目の時、Aさんと夜から朝にかけてカラオケと飲みをして、2人でホテルに泊まりました。 彼の下宿に泊まらなかったのは、Aさんの仕事が朝番のため、 職場から遠くなるし、万一遅刻したら大変だからです。 ホテルはAさんの実家の市内です。 そして、一緒に寝て、キスをしたり、ペッティングをしたりしました。 挿入はしていません。 彼はギュッと抱き付いたり、絶えず(一晩中というくらい)キスをしていました。 因みに、ホテルには同じ部屋にベッドが2つあり、別々に寝ようと思えば寝れるのに、『一緒に寝る?』と聞いてきたのは彼からです。 これなら、彼は彼女では物足りないからAさんと寝たとも思います。 でも、その夜はAさんの事をずっと呼び捨て(苗字ではなく名前)で呼んでいました。 その後も(2度目とは別の日に)、Aさんの資格試験の受験後遊ぶ約束をしているし、Aさんの市内で行われるイベントにも来るから『又会おうか?』とも言ってくれており、実際会う体勢になっています。 普通、一時的な関係なら次の約束したりしませんよね? それに、「彼女」という人がいるのに1:1で会ったり。 会うまでは良しとしても、ホテル行って、しかも一緒に寝たりしますか? あと、1:1で遊んだり、イベントに行ったり…。 Aは、本当は彼女が好きか自分が好きか知りたいのです。 でも、A自身も、彼の事が好きなのか、寂しさを埋めてくれたというのが嬉しいのかが分かりません。 でも、彼女か自分かどちらが好きなのか内心すごく知りたいんです。 ただ、それをハッキリ聞いたら、もう遊んだり抱きしめたりしてもらえなくなるという不安もあります。 今の関係って?という疑問もあるし、おかしいとも思っています。 でも、聞けない…。 こういう心境のAに対し、Aにどう接してあげたら良いのでしょう? もし、彼の中に少しでも「彼女」の存在があって、ましてAの前で 彼女の話をされたら、絶対Aは傷付くと思います。 でも、Aが彼に「あなた誰が好きなの?」と聞いて、Aだと答えたら良いですが、違うかったら気まずいし、もう会えないかもしれません。 Aは結構寂しがりで、滅多に異性を好きにならない体質なので、 私が間違った事を言って違う方向に導いてしまっても…と感じてしまいます。 Aの事なんだからAの思うようにと感じる方もいらっしゃるでしょうが、相談を持ちかけられましたし、少しでも幸せになってほしいし、 どうしたら良いのでしょうか? 私の出方のアドバイスもなんですが、彼、誰が好きなんだと思いますか? まずそこから回答お願いします。 あと、彼・彼女・A・私、それぞれにおかしな行動はあるかと思いますが、 どうか誹謗中傷はお控え下さい。 精神的な部分が関係している行動なのだろうとは認識していますので。

noname#43960
noname#43960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morriev
回答No.1

彼女に対しても、Aに対しても、 「好き!!」という強い感情が有るような、無いような…といった感じですね。 ほんと、どちらが好きなんでしょうね。 彼、おそらく受け身な性格なんだと思います。 質問者様がアドバイスするなら、ああしたら?こうしたら?というようなものではなく、 Aさんが彼に好意のあるような態度を見せた時の彼の態度で反応を見てみては? 言葉ではないもので愛情表現してくれるかもしれませんよ。 だから、Aさんも言葉ではないもので彼に尽くしてみては良いと思います。