• ベストアンサー

非定型うつ病・パニック障害を併発して2年が経ちました。

kichisukeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

すみません・・・、同じ薬ではないですが・・・。 デパスを一日4mg処方されていたことがあります。 病院の先生に今辛い内容を話せてらっしゃいますでしょうか・・・。 パニックの場合、薬はあくまでも対症療法で薬で症状を抑えながら根本治療が必要かと思います。 薬で症状を抑えながら、カウンセリング等で日常生活への復帰をめざし、薬を減らす方向へもっていってくれる先生がよいのではと思います。 そのために自分に合った病院をみつけることは大事だと思います。 人によって治る期間はそれぞれだと思うのであせらないでくださいね。 完治にこだわらず病気とうまく折り合いをつける方法をみつけるのがよいようにも思います。