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ブレーキダスト
こんにちは。 DC2インテグラTypeRに乗ってます。 9月ぐらいに事故して10月ぐらいに修理から戻ってきました。 ここで質問ですが、ブレーキダストが前輪より後輪の方がひどいんですが これは異常でしょうか? ちなみに事故する前は前輪のほうが酷かったです。 パッドの引きずりは修理してもらったところに見てもらうと 引きずってないって言われました。 よろしくお願いします。
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ストリーム2000IL(4WD),2001年3月購入時から気になっていたんですが、ブレーキダストの多さにビックリなんです。(現在40,000km。そのうち、乗っていれば、無くなるかなと思っていたら3年経ってしまいました。)前輪は1ヶ月で真っ黒です。後輪は3ヶ月走ってもほとんど無し。駐車場で他の車と比べても恥ずかしいほどです。今まで3台乗り継いできましたが、こんな車初めてです。今回、車検を前に、ディーラになんとかしてもらおうと思います。クレームで、ブレーキパッドの無償交換とか無理ですか?
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97年の三菱パジェロに乗っています。 4年ほど前に後輪の左右ブレーキパッド交換を初めて自分でやってみました。 3年前に後輪の左右ディスクローターが錆びていることに気づいて分解したところ、左右ともローターの外側のみ錆びて内側が減っており、ブレーキパッドも外側が減っておらず内側のみ消耗していました。ショップに持ち込んだところ、ローターおよびパットの交換とキャリパーオーバーホールをしてもらました。 2年前は前輪の左右ローターが後輪に比し非常に減っているということで、前輪のローターおよびパッドの交換をしました。 1年前、前輪ローター(交換後1年)の外側を見た限りでは激しく消耗しているのに、後輪ローター(交換後2年)の外側には磨耗の筋がほとんど無いようで、どうも後輪ブレーキが効いていない気がしたため、別のショップに持ち込んだところ、後輪キャリパーが古くて錆びついて働いていないとのことでキャリパーとパッドを交換、ブレーキオイルの全交換をしました。 それから1年になりますが、やはり後輪の左右ローターとも外側から見る限りは磨耗しているようには見えません。前輪は磨耗しまくっています。 どうしても前輪ブレーキのみしか働いていない状況にしか見えません。オイル漏れの形跡もないため、素人の考えですが、4年前に自分で後輪パッドの交換した際、万力などでピストンを押し戻した時にマスターシリンダーなどを壊してしまったために、後輪に油圧が伝わっていないのではないか、などと思っています。 詳しい方、どうかアドバイスを宜しくお願いします。
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お礼
今日修理してもらった工場とは別のお店に行き 見てもらったら、ピストンの戻りが悪い可能性 があると、言われました。 ありがとうございました。
補足
回答ありがとうございます。 詳しくは知らないんですが、足回りは全部交換したらしいです。 左の前輪がパンクして、後輪が普段曲がれない方向に曲がっておりました。 ちなみにブレーキ関係は部品を変えてないみたいです。