• ベストアンサー

PowerShotで迷ってます。

デジタルカメラが故障し、新機種を買おうとしている者です。 故障したデジカメはNikonのCoolpix2100(古い)です。 このデジカメを使ってあんまり良くないと思いました。 あまりデザインは気にしないのでCanonのPowershotシリーズがいいと思いましたが、そのシリーズの中での質問です。 PowerShot SX100 ISか、A720 ISか、A570 ISのどれがお勧めですか? きれいに写るのはどれですか。 未利用者の意見や、利用者の感想などお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

L判~2Lではよっぽど見比べない限り差違は見つからないでしょう。 値段からするとA570 ISを押します。電池が入ってる部分の出っ張りは片手で撮影するのに丁度いいんです、これが。見た目はやぼったいですが使い心地はいいです。…光学ズームなんて、あんまり使わないんで。 ちなみにご先祖のA530使用してます。

hakuba-ski
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 A570 ISは安すぎてあんまり良くないのかなとも思っていましたが、ご意見を聞くと使いやすいそうですね。

hakuba-ski
質問者

補足

もう1回お礼をしてしまいましたので、補足スペースにお礼をさせていただきます。 mogmog0101さま、貴重なご意見をありがとうございました。 最初ほしかったのは、A570-IS 次にほしくなったのは、A720-IS 3回目にほしくなったのは、SX100-IS(10倍ズームに憧れて)でしたが、 mogmog0101さまの意見で差が余りないというという意見等でA570-ISになり、最終的にはキヤノンのHPに光学手ブレ補正がなくとも、ISO1600で多少の手ブレは防げると紹介されていましたので、ISO1600で4倍ズームのA560になりました。 OKWaveのポイントは0なので、お礼を差し上げることぐらいしか出来ませんが、貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PowerShot SX100ISかCOOLPIX P5100ならどっち?

    前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4176876.html でお世話になり、ありがとうございました。 いろいろ考えた中で、選択肢には初めに考えていたカメラは消え、 Canonの『PowerShot SX100IS』か、Nikonの『COOLPIX P5100』のどちらかがいいと思うのですが、どうでしょうか。 自分的には、後者のP5100(http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p5100/)が、やっぱりNikonとあってカメラに精通しているメーカーなのでいいと思うのです。 しかし店頭にはメーカーの生産終了でどこも置いてなく、実物を触っていないのでちょっと心配なところもあります。 前者のSX100IS(http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx100is/index.html)も、光学10倍ズームと、高倍率に魅力を感じます。触った感じはいかにも安っぽいんですけど。 もうひとつ比較したのが、シャッター速度優先AEモードでの、シャッタースピード設定の刻みの間隔です。SX100ISは今日店頭で見たところ、1/100,1/125,1/150秒と、かなり刻みが細かかったのですが、P5100の方は店頭になかったので、類似製品のP80を見たところ、明らかにSX100ISより刻みが粗く、自由度にかけるのではないかと心配しています。 やっぱりせっかくこんな機能がついているのだからきめ細かく設定できたらいいなと思うので、選考に困っています。 果たしてどちらを買うべきなのでしょうか。8月までにはカメラを手に入れたいので、皆さんの意見を聞かせてください!

  • 悩んでいます。

    デジカメ購入を考えて。やっと、ニコンの「coolpix 7600」と、同じく「coolpix L1」そして、キャノンの「Power Shot A610」この、3機種に絞り込んだのですが、決めかねています。みなさん、この3機種を比較した上でどれがいいと思いますか?よろしくお願いします。 備考7600>http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/7600/spec.htm L1>http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/l1/spec.htm A610>http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a620610/spec.html

  • どのデジタルカメラがお勧めですか?

    今、使っていたコンデジ(Nikon Coolpix2100・200万画素)が故障し、新しいデジタルカメラを購入することを検討中です。 ずっと、価格.com(http://www.kakaku.com/)等で調べたら下の2機種がいいと思いました。 ・CANON Powershot A710-IS(Amazonのセールで\21800-) ・NIKON Coolpix P50(キタムラグループネットショップのXmasセールで¥18800-) 他には2機種 ・CANON Powershot A570-IS(キタムラグループネットショップのXmasセールで\19800-) ・NIKON Coolpix S510(キタムラグループネットショップのXmasセールで¥21800-) ぐらいです。 他にもいい機種がありましたらお知らせください。 購入店舗は某有名量販店・カメラのキタムラ(店舗及びネット)、Amazon 上の4機種の比較表(価格.com)のリンクを付けておきます。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp PrdKey=00501611183.00500211037.00500211128.00501611178 です。(リンクをつなげてください、申し訳ありません。) リンク 価格.com(http://kakaku.com/) Amazon(http://www.amazon.co.jp/) カメラのキタムラ(http://shop.kitamura.jp/)

  • デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを

    デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを教えて下さい。 どちらを買おうか迷っています。 ixy20isの方は1000メガバイト(?)、3倍ズームです。 Canon PowerShot A3100ISの方は1200メガバイト(?)、4倍ズームです。 通販の為、手にとって触ることができません。 canonでも重さが軽いタイプのカメラは好きではありません。 Canon PowerShot は触ったことがないので、HPを観てもいまいち分かりませんでした。 1000と1200では差があるのでしょうか? ixyとPowerShot の違いも教えて下さい。 急いでいます!>< よろしくお願いしますm(_ _)m

  • IXY DIGITAL 900IS とPowerShot S80について

    デジカメが故障したので買い換えたいと思っています。使い慣れたキャノンの製品にしたいのですが、IXY DIGITAL 900IS とPowerShot S80とで迷っています。絶対条件は広角28mmであることだけなんですが、この2機種、現在ネットで3万円台で購入できるようですが、それぞれの長所と短所を教えて頂けると助かります。それにしても現行のPowerShotに28mmが無くなってしまったのはなぜなんでしょう?

  • デジカメ購入で迷っています

    CanonのPowerShot SX10 ISにするか NikonのCOOLPIX P90にするか、いろいろと迷っています。 撮影の目的は、山登りをするので山頂からの風景を 綺麗に撮りたいということがあります。 主に風景中心になるかと思います。 それから、野鳥やお花の写真も綺麗に撮りたいと 思っています。本当は一眼レフが適していると思いますが 使いこなせないと思いますし、山登りする時には重くて 大変なので、コンパクトよりも少し性能が良いこちらの カメラを購入しようと思っていますが、どちらも良い性能 なので、迷っています。 アドバイスをお待ちしておりますm(__)m

  • 200万~300画素クラスで。

    皆さんの質問や回答を読んでいるうちに、ふりだしに戻り悩んでいます。(>_<)~ タイトルどおり200~300万画素で探しています。 そこで電気店に行って見たところ、これは例ですがCASIOの「EXILIM」やPENTAXの「OPTIO S」などは世界最小というだけあって薄くて・小さいですね!TVで見るよりはるかに小さくて驚きました。 でも反面、小さすぎて扱いにくい・壊しちゃいそうとも思いました。 そこでこれも一例ですが、 Nikonの「COOLPIX2100・3100」 Canonの「POWERSHOT A70・A60・A40」 あとデザインではSONYの「サイバーショットPシリーズ」(横長タイプ)良いなぁ~と思いました。 この3メーカーでは、「写りかた」「バッテリーの良し悪し」「機能面」などはどうなのでしょうか? Canonにおいては「POWERSHOT」と「IXY」の違いって?デザインだけなんでしょうか? カメラに詳しくないため、良きアドバイスお願いします。

  • CANON PowerShot SX50 HS

    CANON PowerShot SX50 HS と デジスコの比較 NIKONフィールドスコープで、具体的な製品は以下、 http://kakaku.com/item/10930210031/?lid=ksearch_kakakuitem_image とコンパクトデジカメで価格1万円ぐらいの組み合わせで、フィールドスコープの倍率30倍でデジカメは1倍でデジスコ写真を撮影した場合と、 CANON PowerShot SX50 HS で30倍撮影した場合と、どちらが撮影能力が高いとおもいますか? http://kakaku.com/item/K0000418746/ 実際に比較できる方は、おられないと思いますが、だいたい同種の機材お持ちの方、ご意見よろしくお願いします。

  • キャノンPowerShot A70

    こんにちは、今デジカメ購入を検討しているのですが、キャノンPowerShot A70にしようかどうか、悩んでいます。このカメラの使い勝手、持ってみた重さとかが気になります。ご存じな方、是非教えてください。

  • powershot sx720

    canon powershot sx720と接続を試みましたが、つながりません。サポートに聞くとウィルスソフトが関係しているかもしれないといわれました。一時的に外す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう