• 締切済み

オールナイトニッポン

現在東京在住(結構都心部)です。 地元(新潟)に住んでいるとき、オールナイトニッポンが好きで よく聞いていたんですが、東京に住んでから雑音がひどく 聞けない状態になってしまいました。(AM1242) 東京なら問題ないと思っていたのですが、何故でしょうか。 原因を教えて頂けると助かります。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

東京のど真ん中なら、あなたがお住まいの建物は鉄筋でしょうか? 鉄筋の建物だと、AMの電波は中に入ってきにくいのです。 ですから、できるだけ窓際にラジオ受信機を持ってきましょう。 それから、雑音の原因になるものはいろいろと考えられます。 たとえば送電線、テレビ、洗濯機、パソコン、ADSLなど。 できるだけそれらから離すか、可能なら切るかです。 自宅以外に原因があることもあります。 以下の過去質問もご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3450070.html

omov07
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 結構複雑ですね。 確かにPCは近くにあるので距離を置いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • オールナイトニッポンをパソコンで聞けますか?

    大好きなオールナイトニッポンをパソコンで聞くことってできるんですか?AM放送です★

  • オールナイトニッポンをインターネットで聴くときに・・

    オールナイトニッポンをインターネットで聴きたいのですが、聴くのに必要なものを全部インストールしてパソコンでラジオを聴こうとすると、 「問題が発生したため、ccpm_exe Moduleを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが出て聴けないのです。 私の住んでいる所では雑音がひどくてよく聴こえないので、どうしてもインターネットで聴きたいのです… どうしたらよいでしょうか?

  • はんにゃのオールナイトニッポンをradiko.jpで聞くことはできますか?

    私の家ではラジオでニッポン放送を聞くと雑音が入ってあまり聞こえません。 前までは雑音が入ることなく聞けたのですが,去年ぐらいから急にそうなってしまいました。 radiko.jpというパソコンでラジオを聞けるHPがあると聞き調べてみたのですがオードリーのオールナイトニッポンは番組表に載っていますがはんにゃのオールナイトニッポンは載っていません。 オードリーのは今聞けるのでこのまま聞いていればはんにゃのも聞けるのでしょうか? 前回のはんにゃのオールナイトニッポンをradiko.jpで聞いた方がいらっしゃれば教えてください。 今日の午前3時からなのでそれ以外に聞く方法があれば教えてください。

  • オールナイトニッポンについての質問

    2年前ほどに有線で聞いたのですが、関根勤さんとごきげんようの小堺さんが出ていたラジオで、推測なのですがオールナイトニッポンだったとおもいます。その番組のコーナーで視聴者からの葉書で歌のフレーズをくっつけておもしろおかしくするコーナーが大好きでした。 僕の地域は普通にオールナイトニッポンが聞けないので有線だけでしかきケマ線でした。現在有線を解約したので聞けなく残念です。オールナイトニッポンは毎年(?)DJがかわるそうですね。みなさんはオールナイトニッポンでだれのDJが好きでしたか?教えて下さい。

  • オールナイトニッポンのDJ

    深夜ラジオの定番と言えば「オールナイトニッポン」ですが、電源を切り忘れるほど聞き入って寝てしまいます。 あなたの中で現在、オールナイトニッポンのDJを聞きたい芸能人は誰ですか?現在活躍してる方でも過去のDJでも構いません。 ちなみに聞いていないDJもいれば教えて下さい。 私のお気に入りは「くりーむしちゅー」とにかく笑いっぱなしなんです。 聞いていないのは、「あやや」です。理由は何となく笑えない・・・です。

  • とんねるずとオールナイトニッポン

    古い話になりますが、 ずっと疑問に思っていたことを・・・。 とんねるずのオールナイトニッポン、 最後って なんか ニッポン放送との トラブルが原因でおわっちゃったんですよね? そのへんの 細かいいきさつを 知りたいんですが。 どなたか教えてください!よろしく。

  • 滋賀県からオールナイトニッポンを聞きたい

    いまコンポに付属されてるラジオを使用してるのですが、AMはおろかFM も聞けません。窓側に置くと2局ほどきけるときもあります。 どうしてもオールナイトニッポン(特に深夜)が聞きたいんです。 調べてみると、ICF-EX5がすばらしいという話を聞きました。 これで念願のオールナイトニッポンはきけますかね? きれいにFMラジオ受信できるんですか? 故郷である福岡放送RKBもきけますかね? 質問がおおくて勝手ですみません。困ってます。回答おねがいします。

  • AKB48のオールナイトニッポンの放送日時

    AKB48のオールナイトニッポンの放送日時を教えてください。またAMですか?FMですか?周波数も教えてください。今度の放送日時も教えてください。

  • 1993年 ネオンのオールナイトニッポンについて【情報求む】

    93年頃、深夜3時からのAMラジオ オールナイトニッポン第二部で、ネオン(正確な表記は不明)のオールナイトニッポンという放送があったと記憶しているのですが、このネオンというグループ?デュオ?についての情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 私が記憶している情報としては、 ・93年のオールナイトニッポン第二部で放送されたと思う。 ・2人組でアコースティックギターを演奏し、放送で歌を歌った。(ちょっと ゆずみたいな感じ) ・放送開始直後に「ありがとう」という内容の曲を歌った。 ・その後、「もんでもいいのか」という曲を歌ったと思う。 この放送は、当時一部の放送をテープに録音していて二部の放送の頭10分くらいが偶然録られており、聴きました。 曲が結構良くて未だに頭に残っていて気になっていたので質問しました。 私がネットで検索した限りでは情報が出てこなかったので皆さんのお力をお借りしたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • AMラジオ オールナイトニッポンが聞けない

    深夜1時から3時までやっているニッポン放送のオールナイトニッポンが聞けません ラジカセでサーチしてみたのですがそもそも流れている番組が3つほどしかありませんが、単に電波が届いていないだけでしょうか? 大阪の池田市在住です

専門家に質問してみよう