• 締切済み

オールナイトニッポンをインターネットで聴くときに・・

オールナイトニッポンをインターネットで聴きたいのですが、聴くのに必要なものを全部インストールしてパソコンでラジオを聴こうとすると、 「問題が発生したため、ccpm_exe Moduleを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが出て聴けないのです。 私の住んでいる所では雑音がひどくてよく聴こえないので、どうしてもインターネットで聴きたいのです… どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.7

>えっと、WindowsXPだからWindows Media Playerが見れて・・ >あっ!どちらかに原因があるということでしょうか? わかりません。だから、#2の回答をしたんですが... バージョンの確認結果はどうだったんでしょうか?

MochiMochi007
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 バージョンの確認結果は大丈夫・・だったと思います。でもいまいちよく分かりませんが。。(^^;) ありがとうございました。

回答No.6

>よかった~。ではどうしてあのようなメッセージが出て聴けないのでしょう・・? あらあら、また振り出しに戻っちゃいましたね。 回答した内容を順番にチェックしてみてください。 (簡単にはこれが原因だと断定はできません)

質問者

お礼

んっ?えっと、WindowsXPだからWindows Media Playerが見れて・・ あっ!どちらかに原因があるということでしょうか? 

回答No.5

>WindowsXP、でよいのでしょうか? はい、WindowsXPで聞けてますよ。

質問者

お礼

よかった~。ではどうしてあのようなメッセージが出て聴けないのでしょう・・?

回答No.4

>Internet Explorere はどのようにして調べればよいのでしょうか? どこにあるかわかりませんか? ですくとっぷ を見てください。というか、今あなたが使っているのは何? バ-ジョンは、ヘルプ→バージョン情報です。 (WMP、IEの両方ともそれで確認できます)

質問者

お礼

WindowsXP、でよいのでしょうか?

回答No.3

>パソコン初心者なのでIEやWMPが何なのか分かりません ・IE:Internet Explorere =Webサイトを見ているプログラムの1つ ・WMP:Windows Media Player =あなたがインストールした(はず)の  プログラム。デスクトップやアクセサリを探して見ればすぐに  見つかるはずです。動画ファイル(MPGファイルなど)や  音楽ファイル(MP3やWAVファイルなど)を再生する時に出てきませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows Media Player はアクセサリの中にありました。そういえば前動画を見た時に出てきました。。 Internet Explorere はどのようにして調べればよいのでしょうか?

回答No.2

こちらのStep1,2を全てやった後、こうなるということですか? http://sports.1242.com/chaincast/ 各々のバージョンは間違いありませんか? IEやWMPは正常ですか?

参考URL:
http://sports.1242.com/chaincast/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こちらのStep1,2を全てやった後、こうなるということですか? そうなのです。それからラジオを聴こうとすると、質問の内容のメッセージが出るんです。ヘルプを見て、思い当たる所は直しましたが直らなくて・・(涙) >各々のバージョンは間違いありませんか? IEやWMPは正常ですか? パソコン初心者なのでIEやWMPが何なのか分かりません。。本当にすみません。

• noriyukee
回答No.1

>聴くのに必要なものを全部インストールしてパソコンでラジオを聴こうとすると、 必要なものとは何ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。こらちらのものなんです。http://sports.1242.com/chaincast/