• 締切済み

男性看護師の役割

看護師を目指すものですが、看護師の役割として男性のできることってなんだと思いますか?ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

看護師紹介のエージェントを利用してはいかがでしょうか?男性でもOKだそうです。 http://www.nursebank.biz/

• HK5883
回答No.1

看護師の友達(女)の話によると、男の看護師さんも最近では増えているようですね。 看護師としての男の役割…と言われると、男も女もないとは思いますが、男性がいてほしいと思うこともあるようです。 例えば、怪我で体の自由が利かない方や、あるいは介護を要するような患者さんの場合、ベッドから体を起こしたり、支えたりするのが女性一人では大変だと言ってました。そういう時は2~3人がかりでするそうなんですが、こういうとき男の人がいればなぁ~と思うそうです。複数で体重を支えるよりも一人で支えるほうが患者さんにとっての負担も減りますし。 あと、排尿やお風呂の手伝いなど、恥ずかしいので女性看護師にはしてもらいたくないという患者さんもいらっしゃるようで…  ニーズは確実にあると思いますよ!!