• ベストアンサー

F1。 ドライバーの、車の開発への貢献

「ジェンソン・バトン(HONDA)は、来年も今年のようなシーズンになったらHONDAを離脱すると語った。」 このドライバは何か勘違いしてると思います。 ドライバーは車開発に大きく関わってるのではないでしょうか? 森脇氏も言ってましたが、もしハミルトン、アロンソあたりがホンダ(あるいはトヨタ)にいたら車開発は”全く”違ってくるといってました。バトン程度のドライバーでは戦闘力ある車はつくれず誰かが作り上げた車でしかこの人は優勝には絡めないでしょうかね?

noname#59496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59497
noname#59497
回答No.1

でしょう。自らが極度に高いレベルでテスト走行して有用なデータを与えなければ車は速くなりません。バトンでは無理です。バリチェロも。 チームのせいにしてるようでは有力どころからは声はかからないと思います。M.シューマッハが低迷期のフェラーリを一変させたのとは大違いです

質問者

お礼

所詮はno2っぽいところで満足してればいい程度のドライバーですよね。