• ベストアンサー

調子のいい日と良くない日の間隔

noname#71482の回答

noname#71482
noname#71482
回答No.1

>それが突然、この1週間電話がありません。 彼は仕事しているのでしょうか? しているのと、休職中(or無職)で違ってくるんじゃないかなと思います。 仕事していて、うつ状態ならば1週間位はあっという間なので、そんなに気にしなくていいかなと思います。 仕事していない場合は1週間はちょっと長いような気もします。 私の場合ですが、うつ状態になった場合全く動けなくなるのがだいたい3日位です。 まあ、これは人によって違うと思いますので参考までに。 >夜に数時間会っています。だいたい、週に2,3回くらいです。 ちょっと会い過ぎかなという気もします。 うつ病は規則正しい生活が必要なので、夜は避けたほうがいいと思います。 仕事しているなら、調子のいい日週末1日とか。 今年の夏発病したのかな? だとすると、彼自身がうつ病のことをまだ理解できていない可能性が高いです。 私は自分のうつ病を理解するのに約3年たちました。

sa2ku2ra2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は今休職中で、しかも、1人暮しなので、この1週間はどうしているのか心配です。週に2,3回会ったりしていましたが、これも1~2時間くらいで、車で行ける距離に住んでいるので、電話で話すより、直接会って、ハグしたり、何もしゃべらなくても、そばに居るだけで安心するかなと思い、彼の言葉に甘えて会っていました。うつ病だと聞いたのは夏ですが、私に言わないだけで、付き合う前からうつ病かうつ状態だったような気がします。 これからも彼のペースで一緒に歩いて行きたいと思っています。