• ベストアンサー

あなたの「最悪だったなぁ挙式&披露宴体験話」を教えてください。

nanasetakamiの回答

回答No.10

こんばんは。 昨年結婚したのですが、その時のことを・・・。 私は司会者で失敗しました。 式場で推薦してくれた人だったので安心したのも束の間、 その司会者さん、私の職場のAさんの友達で、あろうこと か、司会者さん、式の流れ等々Aさんにすべてしゃべって いたんですよ。まったく・・・。おまけに当日、来賓祝辞 の際、名前を間違えたし。(その来賓がなんと、私の出身 大学の学長だったのよ~) 「職場のAさんの友達」と判明した時点で、べつの人に変 えてもらえばよかったと、今でも後悔しています。 ゲストでは、同じく昨年結婚した従兄の結婚式に出席した 時のこと。式から披露宴までの間が2時間もあり、めっちゃ 疲れてしまいました。待ち時間は長くても1時間が無難かな? あと、スライドを使っての二人の生い立ちなるものをやった のですが、なぜか私が写っている写真(写真を元にスライド を作ったらしい)を使っていたんです。いくらなんでも、 それはないだろ、おいっ!

mukaihara
質問者

お礼

司会者が式の流れを新婦の友達に言うなんて何考えてるのでしょうかね。私もホテルに頼みましたがどんな人が来るかちと不安になりました。それから式と披露宴の間が2時間ってつらいですよね。私は1時間半、ゲストに待たせる事になるという事で会場を変えました。ご意見有り難うございました。