• ベストアンサー

過去ログに >マイクロソフト社のエクセルで作成された表やグラフはファイルメニューの中に Web用に保存という項目があるはずです。これで保存をかければ自動的にgif画像 が生成されます。これをHPに画像として配置すれば出来上がり! という一文があったのですが実行すると「htm」ファイルになってしまい 貼り付けることができません。どのようにすればエクセルで作成した表をHPに貼り付けられるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timber
回答No.3

簡単ホームページ見てきました。 たとえばメインページなら、 編集・作成画面でメインを選択し、コメント欄に貼り付ければOKです。 ちなみに、エクセルで表を保存しても画像ファイルにはなりません。 前に回答された方がなにか勘違いをされたんでしょう。

ryupon
質問者

お礼

ありがとうございました。諦めます。

その他の回答 (2)

• timber
回答No.2

まず、エクセルで作成して保存した「htm」ファイルをメモ帳で開いて下さい。 するとその中にNo.1に示した内容が見つかるはずです。 それを作成中のWebファイル(こっちもメモ帳で開いて下さい)にはりつければOKです。 それから、Webは何で作成していますか? ソフトによってはエクセルからそのままコピ&ペーストできるかもしれません。

ryupon
質問者

補足

丁寧に教えていただきありがとうございます。 なんとかメモ帳で開き「No.1に示した内容」の 一文を見つけました。 ここからがわかりません。 >Webは何で作成していますか? という事ですが、どう答えたらよいのでしょうか? 説明足らずで申し訳ありません。 gooの「簡単ホームページ」内に貼り付けたいんです。 「画像のアップロード」という所も見つけたのですが 「画像ファイルはgifとjpgとpngのみアップできます」とあります。 「No.1に示した内容」の一文はgif、jpg、pngではありませんでした。 どうしたらよいでしょうか?

• timber
回答No.1

作成されたhtmlファイルの中に以下のような行があると思います。 <div id="**********" align=center x:publishsource="Excel"> ・・・ </div> この部分が表の部分ですので、コピーして貼り付ければOKです。

ryupon
質問者

補足

すいません。 ファイルの中という表現がまずわかりません。 確認した中では見つからないのですが・・・。