• 締切済み

内部告発について

所属している部署でグループ間の架空取引による売り上げの水増しが所属長の強引な指示で行われています、これをやめさせるために内部告発したいのですが、架空取引については監督官庁はどこになるのでしょうか?また、どのようにその他どのような機関に相談などを行うのがよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• tokyo-k
回答No.2

証拠が無いと、相手にしてくれないので、物的証拠を揃えてください。 この場合は、架空取引の伝票や関係資料、架空取引をしていることを示す音声録音など。 上司からの業務指示等を録音しておくと、誰が指示したのかがより明確になります。

msrx
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。

• tenkiee
回答No.1
msrx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。