• ベストアンサー

大学推薦入試でアルバイトについて聞かれたら

sheva7milanの回答

回答No.3

大学入試で通用するかわかりませんが、 私は、この春まで行っていた就職活動のとき、 大学時代のアルバイト経験について、 「社会性をみにつけ、そこで何を学んだか」を熱弁しましたよ。 決して「お金」だけではない部分を語ると 高校生にしては大人な視野を持っているのだと 試験官は感じ取ってくれるかもしれませんね!

YQS02511
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。そのことをふまえて話をします。