• ベストアンサー

横須賀・横浜周辺でのレンタル衣装

こんにちは。 来月友人の結婚式・披露宴に出席するのですが、 着ていく服がないんです。 でも、買ったところであまり着る機会がなさそうなので レンタルしたいのですが、 横須賀・横浜周辺で衣装のレンタルショップがありましたら 教えてください!!

  • fante
  • お礼率79% (96/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

http://www.jipe.jp/spot/17/outlet/outlet.html ここはアウトレットありますよ。 友人が買ったアウトレットは幕張です。 でも遠いですよね。お近くだったら、上のHPの場所はいかがですか? 横須賀、横浜とありましたので、沿線かな?と思ったのですが。 あとは今の時期だとわかりませんが、横浜高島屋とかそごうのバーゲンやそごうの近くの地下街(名前忘れました)あの中にもスーツなどあったりしますよね。前にいったときには均一・・で出ていました。

fante
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 度々ありがとうございます!! ベイサイドマリーナ!! すっかり忘れてました・・・。 そうですよね、あそこなら安いのがありそうですね! 今度朝イチで行って来ます。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

少し前に友人が、夏の結婚式に出席する洋服が無いから・・ということで、レンタルを聞きました。 一日6300円でした。クリーニング代込みでした。結局友人は2日間借りなければいけないということで、購入していました。結果的に安かったようですよ。アウトレットで購入して。 来月ですと、10月ですからまだ、バーゲンはしていないでしょうが、ご自身のを購入された方が安いかもしれないですよ。これからも使えますし、選ぶ素材によってはほとんどのシーズン着れますから、お得かな?と思いますが。いかがでしょう。スーツでなくてもワンピースなどでも、大丈夫ですよ。

fante
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンタル、安いですねーー!! 今かなり金欠状態なので、今回はレンタルでいいかと 思っていたんですよ。 でも、アウトレットで買うんだったら安いかもしれませんね! アウトレット・・・どこで買うんでしょうか・・・? 知っていたら教えてください!!

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

http://www.jakanagawa.gr.jp/sin/f/fs020615.html  こんなのがありました、参考になりますか?  ホテルか式場で披露宴があるなら、ゲストドレスのレンタルの用意があるはずなので聞いてみるのも良いと思います。(これだと衣装の持ち運び無しでラクですね。)  ↓でレンタル衣装で探されても・・・

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
fante
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 式場での披露宴なんですが地方で行われるので 行ってみて気に入るのがなかったら嫌ですしね・・・(^_^;) とりあえず気になったところに電話して 聞いてみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結婚披露宴に着ていく服を探してます!

    20代半ば女性です。来月下旬に友人の結婚披露宴に出席するのですが、着ていく服を探しています! 神戸市内(三宮近辺だとなお可!)でオススメのレンタル衣装店や、ショップなどがあれば教えて欲しいです。 黒ワンピにストールは避けたいな~と思ってるんですけど、大丸とかで買うのが無難なのかなぁ?

  • ベビーの貸衣装について

    こんど1歳半の子供をつれて結婚式&披露宴に出席することになりました。 できれば出費を抑えるため貸衣装にしようと思ったのですが、80~90センチのフォーマルを取り扱っているところがなかなかないのです。 品川区、大田区、川崎市、横浜市近辺で探しているのですが…

  • 結婚式の衣装

    姪の結婚式に出席する時の叔母の衣装は何を着れば良いのか教えてください。結婚式は洋式で、披露宴はレストランで行います。

  • 結婚式の衣装の相談

    12月に友人の結婚式があります。 受付もお願いされて引き受けたのですが、初めて結婚式に出席するためどのような格好で行くか迷っています。結婚式には、挙式も披露宴にも出席します。 ほかの友人はドレスでいこうと言っていましたが、私はドレスを持っていないのでドレスであればレンタルにしようかと思いました。 しかし、母から着物の方が品があっていい・正装だから大丈夫と勧めれます。 私は27歳の独身なので振袖になると思うんですが、受付の片方が着物というのはありですか? レンタルドレスであると、長所は友人にあわせられる。着物よりも動きやすい(?)。短所は、肌の露出が心配、レンタルで合わなかった時に対応できない。 着物であると、長所は貸衣装屋さんに行き試着しながら選べる。華やか。短所は、動きにくそう、目立ちそう。 等、どちらにも長所短所があります。 私の場合、アトピーがあって肌の露出を避けたい、肩幅が広くて座高が高いと考えるとドレスよりも着物がどちらかというとあう気もします。 冬の友人の結婚式の衣装についてネットで調べていたらどんどんわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いいたします。

  • 親族の衣装レンタル

    今年の12月に挙式披露宴をする者です。 先週の日曜日に会場も決め、契約した後にとりあえず自分たちがしたいものを全て入れて見積書をもらいました。 そしてこれから削れるところは削っていこうと思うのですが、会場の提携先の衣装屋さんがあるのでそこで両親のモーニングと留袖のレンタル代&母達の着付けとメイクなども見積に入れてもらったのですが、これが結構な値段でした。全部で13万位です。 相場が分からないのですが、普通なんでしょうか?? もし違う衣装屋さんで親族のだけでも、もう少し安くレンタルできて持ち込めるなら、他を考えようと思うのですが可能でしょうか? 親族の衣装もやはり持ち込み料がかかりますか? それとも両親に着てもらう服を少しでも安くしようなんて、親不幸者でしょうか!?(><) 塵も積もれば山となるので、少しでいいので色んなものを安くできるならしたいと思っています・・ 分かる方、何かご意見やアドバイスをお願いします!!

  • 12月の披露宴衣装(近畿北部・新婦の友人・未婚20代)

    12月に友人の披露宴に呼ばれております。 しかし今まで兄弟以外の披露宴(当時は10代だったので学校制服で出席しました) に出たことが無いので、衣装に困っています。 ノースリーブのドレスにストールというのは、季節に合わない気が致しますし。 どなたか良いアドバイスをお願いします。 衣装はレンタルで調えようと思っております。

  • 結婚式参列に貸衣装?

    こんにちは。 カテゴリ違いだったら申し訳ないのですが、教えてください。 11月11日に友人の結婚式があります。 式・披露宴ともに出席するのですが(ホテル式)、実は私自身 結婚準備をしていることと、(とりあえず旦那となる人の社宅の下見 に追われている段階なので、私の式に関する知識は貧困です)社会人学生なので、とにかく服を買うのも手持ちの服から考えるのも時間がない!!という状態です。 どうしようかな?と考えていたのですが、そういえば参列者がレンタル できる貸衣装ってないのかな?とふと思きました。でもウェブ検索しても 花嫁(花婿)のドレスしか見つけられず、ここに相談しました。 そんなに悩んでいるわけではないですが、参考のために詳しい方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットでレンタルドレスか低価格ショップ教えて下さい。

    こんにちは。まだ先の話しですが友達の披露宴に 出席予定です。最近披露宴などの場に出ていない為 どのような服装がいいのかまったくわかりません。 来年3月、昼間の披露宴です。楽天など見ましたが値段の張る物が多く、多分これ以降着る機会が当分ないと 思うので着る物に関しては安く済ませたいのです。 自宅近辺にこれと言ったレンタルショップがないので ネットで探してみようと思います。 どこかご存知でしたら教えて下さい。 レンタルじゃなくても格安ショップなどもお願いします。 ちなみに皆さん今時の披露宴はどんな服装なのかも 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 【二次会会場】横浜駅周辺で150人ほど入れる場所

    今年の夏に結婚します。 披露宴は山下公園の方でやるのですが、 二次会の会場が決まっていません。 友人を多く呼ぶので人数は150人くらいになってしまいます。 披露宴が夕方のため、二次会開始が20時くらいに なってしまいます。そのため、山下公園周辺ではなく 交通の便のいい横浜駅周辺で二次会を行いたいと 考えています。(みなとみらいでもいいですが、 横浜駅周辺がベストです) そこで、横浜駅周辺で150人ぐらいを収容(立食)できる 会場をご存知の方は教えてもらえるでしょうか? 22時ぐらいまでやっている会場でお願い致します。 以上、よろしくお願い致します。

  • 披露宴に着ていく服について

    友人の結婚式の披露宴に招待されたのですが 毎回、服を買うのは大変なので、レンタルをしようと思います。 都内(出来たら23区内)で、 手ごろな価格で衣装をレンタルできるお店を 知っている方、教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう